
久しぶりの投稿です。
少し早かったのですが、本日車検をディーラーで受けてきました。
3ヶ月前の無料点検で指摘を受けていた2カ所、リフレクターランプ(ギボシの配線はずし)とLEDアイライン(スイッチOFF)の対策を取って臨みました。
念のためサブコンのracechipも、純正戻しを行っておきました。
朝9時半にディーラーに車を預け、終了は18時頃でした。
ずいぶん時間がかかりました。というのも、せっかくの車検で車を預けるので、インダクションクリーナー(カーボン飛ばし)、スナッジナイザー、エアコン消臭の各施工、アライメント調整をお願いしたためです。
さらにもう2年は乗ると思いますので、点検パック、延長保証プランにも加入しました。
以上から、トータル金額は車購入時に支払っていた点検料金を含めると、軽く20万円オーバーとなってしまいました。
車検の結果は全く問題なし。オプションの施工を実施したためか?車検後は車が快調になったように感じます。
さて今回は代車でレボーグの1.6GTS(B型)をお借りしましたが、この車結構いけてます。
以前2.0GTSを借りたことがありますが、1.6Lでも十分?と感じました。
しかし少し深めにアクセルを踏み込んだときには、やはり2.0Lとの差を感じました。まあ嫁さんの通勤車と考えると、1.6Lでも十分でしょうが・・・・。
レボーグを返却して、自身のレガシィに乗り込んで運転した際に感じたことは、内装やリヤの広さがレガシィの方が上であること(内装には相当手を加えていますので・・)、アクセルを踏んで動き出した際に重厚感があること、等々を感じました。
担当営業マンは早速、レボーグのカタログと見積もりを帰り際にそっと渡してきましたが、あと2年はレガシィを乗ろうと思っています。
参考までに、見積もりにはレガシィの下取り価格が190万円と書いてありました。
3年で5万kmオーバー、こんなもんでしょうか?
Posted at 2015/09/27 21:57:55 | |
トラックバック(0) | 日記