
とりあえず・・・
調子悪かったエンジン直りましたww??
なんか下のトルクがないような・・・・
まぁ動けるようになったからOKです(^^♪
ってことで、
なんのエンジンを載せたかと言うと・・・・
JA11ジムニーエンジンからJA12ジムニーエンジンに載せ変えました(笑)
同じF6Aジムニー。
でも結構違うのねぇ~
コンピューターがまるっきし違うもん( ̄▽ ̄;)!!
こんなこと考える人・・・
おれぐらい???
今日も原因わからずイライラで・・・
ジムニー3台並べて悪い所探しwww
奥がJA12。左がJA12のエンジン載せたJA11。右がJA11。
決してジムニー屋さんではないですよ(笑)
結局不調の原因はインジェクターでしたww
燃料系だね。点火系じゃなかった・・・(^^;)
もう2度とやりませんww
-----------------------------------
ここからはマニアックな事。書きます。
これからJA12のエンジンを載せたい!!!!
って人のために(爆)
参考にwww
○エンジンハーネス・コンピューターはJA11のをそのまま使用。
1部のセンサー以外JA11のを使用。
1日目。夜からエンジン降ろす。(ミッションはそのまま)
2日目。スロットル交換。11用
サージタンク交換。11
リヤハウジング交換。11
フライホイール交換。11
クラッチディスク交換。11
レリーズベアリング・パイロットベラリング交換。11
プラグ交換。イリジウム
プラグコード交換。パワーケーブル
タイミングベルト交換。12
テンショナー交換。12
フロントクランクシール交換。12
オイルゲージ付け根オイル漏れ修理。ボンド塗り
ウォーターポンププーリー交換。11
ファン交換。11
右エンジンマウントブラケット交換。11
ダイナモブラケット交換。11
エアコン・パワステブラケット交換。11
燃料ホース交換。(フレーム~デリバリーパイプ)11
エンジン載せる。
3日目。エキマニ交換。ガスケット交換。12(割れてたから交換)
フロントパイプ前側ガスケット交換。ホンダ用??
ターボ自作強化アクチュエーター取付け。
水周りホース取り回し変更。
水温センサー変換ジョイント製作。11のセンサー取り付け。(結局水温上がらず)
ダイナモ・パワステポンプ・エアコンコンプレッサー・スターターは11
ベルト交換。2本とも11用
オイル交換。(フラッシング)エレメント交換。
サブコン取付け。
エンジンかける。(アイドリング不調・エンジン吹けず)
点火時期調整。アイドリングはバッチリ。けど回すとダメ。
デスビキャップ交換。11(12)
ローター交換。11(12)
イグニッションコイル交換。12(配線加工。ハーネスはワークス用)
4日目。水温センサー交換。12(配線加工。ハーネスはワークス用) これで水温計上がります。
サブコン取り外し。
強化アクチュエーター取り外し。
点火時期調整。
ハーネス・ホース類点検。
ディーラー持込点検。わからず・・・結局自分で点検・・・・
プラグ点検。
インジェクター交換。11
インマニ側Oリング交換。11
プレッシャーレギュレーター交換。11
直った!!!
原因はインジェクターだったみたいですww
試運転で燃料タンクのキャップ落とした(爆)拾いに行ったよね・・・(-。-;)
サブコン取り付け。
強化アクチュエーター取り付け。
また点火時期調整。
フロントパイプ遮熱板取り外し。
穴あき溶接修理。マフラハンガー2箇所溶接取り付け。
オイル交換。
エアコンガスチャージ。
タイヤ交換。
バックランプ球交換。
ブースト圧調整。
☆追記☆
やっぱり直ってない(-。-;)
エンジンは回るようになったけど・・・
全然力なし・・・・
5日目。インマニ交換。11
インマニガスケットがないためボンドで取り付け
水がジャジャ漏れ・・・
6日目。インマニ交換。11
ガスケット交換。
完璧ですww
結局。
ほとんど11の部品使いましたwww
使わないとダメみたいですwww
コンピューター・ハーネスを12にすれば早いんでしょうね(^▽^;)
12の部品はエンジン。タービン。ぐらいwww
真面目にやれば2日あれば出来ると思いますよwww
まぁめんどいわぁ~
二度とやりません(・ω・)ノ
Posted at 2009/07/18 01:10:29 | |
トラックバック(0) |
ジムニー | 日記