• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こも.のブログ一覧

2009年01月01日 イイね!

新年明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます。

こちらは穏やかな元旦となりました。

2009年、皆様に幸多き年であるようお祈り申し上げます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                             2009年 元旦
                                こも 拝

でもこの子、、牛さんやなくて「牛模様の馬さん」だったような気がする(笑
Posted at 2009/01/01 22:18:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年12月31日 イイね!

NewYear's Eve.



2008年ももうすぐ終わりますね。
何が変わるというわけではないかもしれませんが、
それでも年が変わるということは何か意味があるような気がしてたまりません。

2008年は私自身、色々ありました。
2007年と比べるとずいぶん慌ただしかったような気もします。
新たな出会いもありました。ほんと、縁とは不思議なものです。

日記を読んで色々心配してくださり声をかけてくださったかた
周りの人に支えられ、助けられて1日1日生きていっているのだなと。
1年間ありがとうございました。
そして新しい1年、どうぞまたよろしくお願いいたします。
  
                                     2008年 12月31日
                                            こも 拝
Posted at 2008/12/31 14:56:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2008年12月25日 イイね!

知多半島→渥美半島

知多半島→渥美半島ご無沙汰しています。
先週末の忘年会の写真整理や日記が追い付いていないなぁと思いながら…

23日は知多半島→渥美半島の旅をしてきました。
といっても師崎からフェリーに乗って伊良湖岬ですので
海上ルートが入っております…

朝からめちゃめちゃいい天気 。海もとてもきれいでした♪

で、何しに知多半島へ行ったかというと…「魚太郎」に行きたかったから
これ、ほんと。浜焼きがしたかった(笑



↑お昼御飯はこんな感じ。
エビが。。。めちゃめちゃ美味しかったです(*´ω`
金沢に行った時も思いましたが、鮮度が高くて美味しい!!
やっぱり海のある県はいいなぁと思うわけです。

で、「魚太郎」でお昼を取った後は…師崎からフェリーに乗り 、渥美半島へと渡ります。





いい天気、、なんだけどフェリーはかなり揺れました(><
ギリギリ船酔いはOKだったのですが…
ちょいとだけ気持ち悪くorzやはり船は苦手です。
が、1時間もかからず渥美半島に到着。 蒲郡目指して車で走ります。

で、無事に蒲郡に到着したわけです。



お目当てのLAGUNAへ行ってみると、、、イルミネーションが
話には聞いていましたが、自分で見るのは初めて。
もともと渥美半島に行ったことがないわけです(><
ヨットハーバーのイルミネーションはなかなか不思議な感じ。
思ったより人が少なく、動きやすくてラッキー♪♪







誤算は朝出る時にうっかりとデジイチを忘れたことでしょうかorz
写真撮ってみたいなぁという意欲に駆られたため…
もう一度蒲郡にリベンジしたい感じです。。。

【おまけ】


蒲郡から家へやってきた新入りです。
ふわふわしていてとても気持ちがいいです♪♪
大きさは、、、文庫本を参考にしてください(^^
Posted at 2008/12/25 23:13:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年12月15日 イイね!

北陸の旅。

北陸の旅。13日・14日は職場の旅行で金沢に行っていました(^^
職場の旅行なので何かと気を使うことが多く…
できれば仲のイイ友人同士で行った方がいいよなぁと思うわけで。

といっても、フリータイムをかなり取ってもらっていますし
忘年会も兼ねていますから、、まぁまぁって感じですけど。
、、、書いている本人が何書いているのかよく分かりません(><


←は金沢駅前で見つけた金箔?ツリー。
LEDなんかのライトがなくても光る、超エコなツリーです♪♪






朝8時に岐阜を出発。ひるがのSAで休憩。雪山がきれいです。
高鷲辺りのスキー場はもう滑走可能みたいですね
スキーシーズン到来??

で、3時間ほどで金沢に到着。東海北陸が開通して近くなったものです♪♪




金沢に到着して、まずは「近江町市場」へと向かいます。
新鮮な魚介類がイッパイでした
ということで、当然お土産に魚介類
カッコイイお兄さんに「お願い♪」といったら…
・蟹4杯(50cmくらいの)
・ボタンエビ3匹
・甘エビ15匹
・ホタテ3枚
・生うに          をつけてもらって1万円でした
土曜の間に送り、日曜の午前に到着、昨日の晩御飯は蟹三昧でした。
タグは付いていなかったけど…新鮮でおいしかったです。
なんとまぁ、届いたときはまだ生きてらっしゃったそうで
今度は、、タグ付いた蟹さん、食べてみたいかも。




お昼は当然お寿司です (^^v




御飯のあとは茶屋町へと向かいます。この辺りは「尾張」なんて地名も。
利家が尾張から加賀へ来た時に一緒に移り住んだ終りの商人が住んだとことか。
なかなか情緒あふれる町並みでした。



そして、、目的地「かなざわ カタニ」へと到着。
金箔貼り体験ができます。

銀色のシール状になった型があるので、それを好きな形にレイアウトします。
そして、シールからはみ出さないように糊をつけて金箔を貼り付けます。
金箔ってすごく薄くて、下手に触ると破れちゃいます
静電気とかでなかなかうまくできないんですよね
で、金箔が上手く貼れたら軽く押さえて、マスキング用のテープを外します。
あとは余分な金箔をキレイに取り除き、コーティングします。

私のは当然「うささん」がいます。
一緒に行ったY君は彼女のために一生懸命イルカさんを作っていました(笑

私の「うささん」には2つの説があって。。。
・月から地球を眺めるうささん
・地球に落っこちちゃって、月に帰りたいと月を眺めるうささん
はてさて、、どっちでしょうか。。。




茶屋町を散策して、お茶して休憩して。。。忘年会へ。
18時~20時は忘年会で、終わったらあとはそれぞれの忘年会へ。
最後はビジネスホテルのシングルの部屋に7人集まるという
アホなことをして、、、1時まで飲んでいました(アホ



2日目は町をふらふら歩きながらお土産を買ってのんびりと。



最後に海鮮丼を食べて金沢の旅は終了しました。
疲れることもあったけど、美味しい2日間でした。
思ったよりも近いことが分かったので。。。また行きます♪
Posted at 2008/12/15 21:54:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年12月05日 イイね!

天然シャワー

今日の午前中は雷と雨がひどかったです。
うちの事務所は3回停電した…らしいです。

なんで“らしい”なんて書くかというと…
今日は1日外仕事だったからです。。。。。。

時間がないってのと業者が入っているということで
こんな雨の日でもやるんですねー
まさに天然シャワー状態でした。

って感じで15時くらいまでは燦々たる天気ではありましたが
夕方には晴れて、太陽が見えてきて

キレイな夕焼けが見えましたトサ







こんな空が見えるから、外仕事も悪くないなんて思うわけです。

という割には、、何か陰鬱とした写真ですが(^^;;
ほんと、夕焼けがきれいでしたよ(^^


で、明日から冬将軍到来でめちゃめちゃ寒いらしいです。
でも明日も明後日も仕事です。
明後日は家を6時30分ころに出ないといけないのですが…
予想最低気温は-2度、、、ついに氷点下です

完全にスタッドレスに交換するタイミングを失っていますが
大丈夫なのか自分、、、
現在の予定で行くと20日か、最悪27日28日辺りまで交換する余裕がないです。。。

がんばれ自分。。。 がんばれ空たん。。。
Posted at 2008/12/06 00:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

車関係はほとんどまったく分かりません。(^^;; 休日にドライブがてら写真を撮ったりしています。 車のことよりも日常のことがメインだと思います。 温泉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
どこにでもある、ごくごく普通のR2です(^^;
その他 その他 その他 その他
日記用写真置き場です

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation