• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SkyHighのブログ一覧

2008年08月24日 イイね!

やってしまいました

ども。
久しぶりです。

ついにというか、突然というかでブレーキ変えました。
とあるところから、フロントが入手できるとの事で格安にて入手しました。

前はスミトモキャリパーをオフセットさせて、ブレンボローター324mmを付けてましたが、今回は340mmです、

F40キャリパーが欲しかったんです。
というのも、パッドの選択幅が広いのとランニングコストが極めて低いんです。
(シールも日産純正が使えますので)
あとは、ピストン径がマスターシリンダー交換無でもイケそうですし。

で、実際のモノは。。。。F50っぽい。
普通なら喜ぶのかもしれませんが、オーバーホールをするつもりだったんです。
しかしですね。BNR34用の前後シールキットで無事解決。
ピストン径が大きくなるので、なるべくロスを減らすために、NISMOのステンメッシュも同時に入れました。

ついでに。。。。
リアもローター径を大きくするため、V36スカイラインセダンの330mmをインストール。(ベル部分を金に塗装しました)
クーペ350mmは、リアブレンボでないと無理みたいですし、そんなにお金ないし。
ということで、とりあえず330mmです。
(といってもBNR34後期より径は大きいんですよ~)

まだ、古いパッドでうまくアタリが出ていません。

朝から18:30くらいまで作業してました。
写真は疲れて寝てしまったので、めっきり暗くなってから撮りました^^;




フロントです。あまり綺麗じゃないですね。







リアです。パッドのアタリが出てません^^;
Posted at 2008/08/24 22:33:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月03日 イイね!

我車でも。

我車でも。毎日暑いですね。

道端のセミの死骸も増えましたね。(汗)

ところで、我車もステッカーチューンなるものを導入致しました。


リアウイングの翼端板です。
前はクスコのステッカーが貼ってあったのですが、ボロボロになっていたので、化粧直しです。

最高速5km/hアップらしいです。

たいした事ではありませんが、ブログネタが無いので。。。。
Posted at 2008/08/03 14:25:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6月っすかぁ。。。」
何シテル?   11/28 17:48
よろしくです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

CBRで鈴鹿サーキットを走ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/20 07:48:37

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation