ども。
久しぶりです。
ついにというか、突然というかでブレーキ変えました。
とあるところから、フロントが入手できるとの事で格安にて入手しました。
前はスミトモキャリパーをオフセットさせて、ブレンボローター324mmを付けてましたが、今回は340mmです、
F40キャリパーが欲しかったんです。
というのも、パッドの選択幅が広いのとランニングコストが極めて低いんです。
(シールも日産純正が使えますので)
あとは、ピストン径がマスターシリンダー交換無でもイケそうですし。
で、実際のモノは。。。。F50っぽい。
普通なら喜ぶのかもしれませんが、オーバーホールをするつもりだったんです。
しかしですね。BNR34用の前後シールキットで無事解決。
ピストン径が大きくなるので、なるべくロスを減らすために、NISMOのステンメッシュも同時に入れました。
ついでに。。。。
リアもローター径を大きくするため、V36スカイラインセダンの330mmをインストール。(ベル部分を金に塗装しました)
クーペ350mmは、リアブレンボでないと無理みたいですし、そんなにお金ないし。
ということで、とりあえず330mmです。
(といってもBNR34後期より径は大きいんですよ~)
まだ、古いパッドでうまくアタリが出ていません。
朝から18:30くらいまで作業してました。
写真は疲れて寝てしまったので、めっきり暗くなってから撮りました^^;
フロントです。あまり綺麗じゃないですね。
リアです。パッドのアタリが出てません^^;
Posted at 2008/08/24 22:33:34 | |
トラックバック(0) | 日記