• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DCのシャアの愛車 [三菱 デリカD:3]

整備手帳

作業日:2012年11月21日

HID取付け(H4 Hi/Lo リレーレス仕様)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
ポン付仕様の、H4 Hi/Lo リレーレスHIDユニットを取付けてみました。

配線を説明書通り繋いで、ノーマルバルブのコネクターに接続するだけと言えばそれまでです・・・。
2
HIDのバーナーを少し回転させると、金属のリフレクター部分と分解する事が出来ます。

この状態で、防水キャップを、リフレクター部分にはめ込んで先に取り付けようとしたのですが、上手く入りませんでした・・・。
3
結局、先にリフレクターだけを、ノーマルバルブ同様にヘッドライトに装着し、その状態で防水キャップを根性でねじ込みました。

作業した日が寒い日だったので、キャップのゴムが硬くて・・・。
石油ファンヒーターで少し温めて、柔らかくなった所でグリグリグリとw


防水キャップをセットしたら、最初に外したバーナー部分を慎重に差し込みセット完了。
後は、バラスト等のパーツを配線して完成です。
4
D3の場合、向かって左側の、ヘッドライトの真後ろにウォッシャータンクが配置されているので、このままだと作業が困難な予感。
5
ウォッシャータンクは、10mmのボルト1つで固定されていました。
それから、底の方にコネクター(残量計用? ポンプ用?)が付いていたので、それも外すとヨッコできました。


特に難しい事は無いと思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ミニゴリラ吸盤スタンド改造

難易度:

ステアリング交換

難易度: ★★

マフラーカッター取り付け

難易度:

夏タイヤへ交換

難易度:

シフトポジションをペイント

難易度:

経年劣化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2012年12月1日 7:28
HID欲しいです〜
前車で中華製6000K付けてましたがブレアがひどくよく対向車からパッシング喰らってました。
そんなことがあったのでチョット悩んでます。
PIAAとか高いですからね〜
コメントへの返答
2012年12月2日 6:14
最近の車には、レべリング調整の機能が付いているので、多少ブレアが飛んでも、下向きにしてしまえば、まあ良し、、、な感じで。

ただ、D3(NV200)はあまり下に向かないですね・・・。
ヘッドライトの位置が高いのが問題なのかもしれません。

やはり、メーカー物の方が安全かもしれないですね。
2013年2月19日 23:14
こんにちは、
先日オートメッセで格安HIDキットを購入して、
いざ取り付け、

バナー+リフェクター+防水キャップを付けて、
はめようにもダメ。

リフレクター(純正の場合のH4の球)
を押さえるバネ見たいなのが、元に戻らず・・・。

まさに下記の状態でした、何度もやっているとバネが変形・・・。
グリグリやって、なんとか、
取り付けられるも、
HIDのバナーの重さに、絶えられず、バネがぐらぐらになりました。

ディラーでバネだけ下さいと、言ってみると、
ヘッドライトはアッセンですと・・・。

こちらのページを熟読しておけば・・・。

>HIDのバーナーを少し回転させると、
金属のリフレクター部分と分解する事が出来ます。
この状態で、防水キャップを、
リフレクター部分にはめ込んで先に取り付けようとしたのですが、
上手く入りませんでした・・・。

プロフィール

「[整備] #デリカD3 ルームミラー修理交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/396614/car/1245900/4349934/note.aspx
何シテル?   07/22 18:16
細々とみんカラしています(since2008.5) オンラインサッカーDreamCupは終了いたしました。 ありがとうございました。 ●ホ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ランダムアクセス2 
カテゴリ:Myホームページ
2008/05/25 23:53:37
 
DreamCupの部屋 
カテゴリ:Myホームページ
2008/05/25 23:51:56
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
BMW E90から乗り換えました(2016-) 初フォルクスワーゲン! 例の事件で「V ...
三菱 デリカD:3 三菱 デリカD:3
サクシードから乗り換えました(2012-) 久々のニッサン(OEM)車で、本当に勝手( ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
初ドイツ車!!(2008-2016) 320i、M-Sportです。 子供が産まれたの ...
トヨタ サクシードバン トヨタ サクシードバン
2代目サクシードです(2008-2012) 個人的に、一番ホットでした。 ラストイヤー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.