• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月03日

100均腕時計

100均腕時計 100均っていろんなもん有りますよねぇ、ほんとに100円でいいの?って感じのも。先日パジェロの部品を大陸から買って思いましたがあっちの人件費というか製造コストって恐ろしいぐらい安いんでしょうなぁ。だから100均での商品も恐らくほぼあっち製で原価10円とかで輸送費などかけても請けが出るような仕組みでしょうかね。

その中で僕が長年買ってる品に腕時計があります。デジタルでありがちなプラ製の。しかし腕にはめるので無くバイクに付けています。メーター下あたりに付けていて、雨降れば水もかかるでしょうけど数年はもちます。

しかしながらなんでこんな色使いの商品があるのか?これをほんとに腕にしようという人が世の中にいるのが不思議(;´Д`)。子供のおもちゃなのかなぁ。

今回お店にあったのは真っ黒、真っ赤、真っ白、そしてこれ。僕みたいに選ぶ人が偶にはいるんでしょうけど。。ちなみに前回はピンク(/ω\)。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/03 09:12:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

強風&晴れ(富士山は)
らんさまさん

むさしや
RS_梅千代さん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

おはようございます、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2018年2月3日 17:18
100均ショップは良く行きますねぇ。最近はバイク掃除ブラシ、トレーラー内の小物をいつも探してます。

ここまで派手な色では無いですが、海外のヤバいとこ行く時は、この時計付けて金無いアピールしてます。時計と携帯で値踏みされるんですよねぇ(´・∀・`)
コメントへの返答
2018年2月3日 18:13
近所に1階が酒ディスカウントストア、2階が100均の店が。パラダイスです\( ˆoˆ )/

なるほど、怖いとこだと腕切られちゃうとか?
iPhoneも日本じゃ普通ですが確かに高級品なんでしょうなー。
2018年2月4日 21:03
こんばんは!

まずは百均にあるか見ます。
無ければ正規で買う感じかな。
でも百均とは思えない出来のものもありますよね。
恐るべし百均!
コメントへの返答
2018年2月5日 9:14
おはようゴザイマス!

ですよねぇ。それなりの品質のもあるんですがこれで十分ってのならついついです。

最近スマホの防水ケースを。冬の長風呂で音楽聞いたりしてます( `ー´)ノ
2018年2月5日 14:55
100均の腕時計でもそこそこ正確なのでしょうか?

いろいろ売っているけど、食事に関わる部分には、ちょっと不安があります。嫁が買ってきたお玉。カレーライス色に変色したままです。洗ってももちろん落ちません…💦
コメントへの返答
2018年2月5日 16:22
んーん、数年したら5分ぐらいずれる感じでしょうかね(;´Д`)

そうですねぇ、耐熱や耐久性はほぼダメな気がします。接着系もイマイチ。

カレー、激辛でびっくりしたとか?!

プロフィール

「[整備] #チョイノリ シリンダーヘッドカバー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/396820/car/1724450/7757657/note.aspx
何シテル?   04/19 10:39
2匹のパパです。車とバイク2台(88年型アフリカツイン650・21年型テネレ700)と家族をそこそこ愛してます。通勤・業務に重いパジェロで頑張ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910 111213
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コーナーポール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:00:26

愛車一覧

ヤマハ テネレ700 ヤマハ テネレ700
ダカール信者的にこれにはヤラれた。これからホンダとヤマハどっちを応援すればいいのか。。 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
08.3納車です。このご時世に燃費悪いパジェロロングに変えました。反エコかなと思いつつ、 ...
その他 キャノンデール その他 キャノンデール
営業車2号(1号はパジェロ) ホムセンままチャリからこれに。変化の大きさに戸惑う。。
ホンダ アフリカツイン ホンダ アフリカツイン
88年式のレトロ車 初代アフリカツイン650です。わたしのとこ来たのは95年ぐらい、あち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation