• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月14日

車と親。

友達からある意味スゴい話を聞きました。その内容とは「35歳の男性が中古車を購入・・・続きはこちらの「最新ブログ」からどうぞ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/14 20:29:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチです
tatuchi(タッチです)さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

4月4日・京都出張(新横浜→京都) ...
どんみみさん

この記事へのコメント

2010年10月14日 22:32
ぴんぽるさんと、ご友人の方々のエピソード・・・、笑いました (^-^)

みなさん、おっとこまえっすね!

僕は、そんな人達が好きです (^-^)
コメントへの返答
2010年10月14日 22:39
楽しんで頂けて何よりです。しかし実際にこんなバカが身内にいると微妙かもしれませんね?まぁ別にお金を親等に出してもらったワケでは無いのでまったく迷惑はかけてないのが唯一の救いでしょうか?
2010年10月14日 22:55
免許取って3カ月でソアラで民家に突っ込んだバカ息子なんてどうでしょう?
そんなバカ息子が40過ぎてポルシェにハマってしまったなんて、やっぱりバカなんでしょうか(・・?
そんなバカ息子も、自分の責任車を買ったんで後悔はしておりません(^.^)
コメントへの返答
2010年10月14日 23:15
おお!同士よ!!と言うか民家ですか!?スゴい体験されてますね!ソアラも楽しそうですよね。昔の友達でソアラにRB26載せてフルチューンで楽しんでいる方がいました。あの四角いボディで激速と言うのもシブかったです!年齢関係なく車好きはいつでも車にハマるモノなのでしょうね!
2010年10月14日 23:14
愛車紹介に登録してない車両もある自分は、
人のことを馬鹿呼ばわりする資格のないアホです(悲)
コメントへの返答
2010年10月17日 7:52
いやいや、今回のお話はそう言う車好きにとって良いアホな方とはジャンルが違うのでは?しかし登録されている5台以外にも車お持ちなんですか!?この5台だけで充分スゴいのにまだあるなんて羨ましいですね!
2010年10月14日 23:20
親になってみると子供のする事、やられた事に口出ししたくなるのを我慢する事がどんだけストレスの掛る事か・・・。
我慢出来ないのは子供ではなく親なんですね~。w
ウチの親も目の前で担任にぶっ叩かれる息子を見て情けないやら悔しいやらだったのだろうと、今になって申し訳なく思ってます。w
コメントへの返答
2010年10月17日 7:59
そうなんですか!親になった事が無いので解りませんが、我慢しないといけないのは親の方なのですね!おっしゃる通り私も子供の頃は親より自分が我慢している感覚がありました。昔は先生に殴られるなんて当たり前だったのに、最近ではすぐニュースになりますよね・・・げんこつの1発位は暴力ではなく、教育だと思うのは私だけでしょうか?
2010年10月15日 0:46
ポルシェの乗りは、やんちゃな性格の人が多いみたい。
それから、思い切りがいいな。
一旦、決めたことを、後から覆そうとするなんて、プライドが許さない?
親でも、子でも・・・

その中古車ってなんだったんだろう。
車種で、性格占いができるって感じたこと、ないですか?

焦点がずれたコメント、ごめんなさい。
コメントへの返答
2010年10月18日 7:38
言われてみたら私の周りは思い切りの良い人が多いですね!あまり悩まないと言うか考え過ぎないと言うか・・・車種によってオーナーさんの性格は確かにちょっと想像付くモノもありますね!私の知っているモノだとランボルギーニのオーナーさんはだいたい豪快な方が多い気がします。ポルシェは結構色々なタイプの方がいますね!
2010年10月15日 3:40
バカ息子、うちの親父の知り合いにも居てますよ。

22歳で生まれて初めて買った車が68年式911S、おまけにそれに懲りずに成長し続け41歳の現在68年ばかり4台。

全部不動。

この方最近結婚されたらしいですが結婚半年でさらに68Sクーペ、某オークションで見ずに購入。

最近は離婚の危機に怯えながら生活してるらしい。



http://minkara.carview.co.jp/userid/701876/profile/
コメントへの返答
2010年10月18日 7:42
不動車の68年を4台とは素晴らしいですよね!!その情熱をちょっと奥さんに向けてあげたら離婚の危機も簡単に回避出来そうですね!話は変わりますが最近2リットルエンジンのナローを現在の技術でいじったらどこまで速くなるのかに興味が沸いて仕方ありません。
2010年10月15日 7:46
凄い人がいらっしゃいますねぇ~(驚)

ボクとは別世界の人です!(汗)
コメントへの返答
2010年10月18日 7:46
世の中色々な方がいますよね!私も結構たくさんの車友達とお付き合いさせてもらっていますが、みなさん個性的な方が多いですね。
2010年10月15日 17:57
こんばんは。

なんと申しましょうか、、、
その親にしてその息子ありなんでしょうね^^;
最近、この手の話はよく聞きます、、。
日本人はみんな劣化してきたようです。
コメントへの返答
2010年10月18日 7:50
昔に比べて、信じられないような話が多いですよね!!考え方がかなりヌルくなって来ていると言うか、方向性がズレていると言うか・・・何が原因でここまで変わってしまったのかが非常に知りたいです。
2010年10月15日 19:37
理解できないという意味では、ランボルギーニさんもベンツさんも全て私には理解できません(笑)

ただ、全て自分の財産で行動している以上、ありなのではないでしょうか?

初めのおバカ息子さん、親の金で購入したのであれば理解は出来ます。(35にしてお使いにクルマ購入ってのはないでしょうが…)、

理解出来る=自分か自分の近親者と同じ考えって事ではないでしょうか?


まあ偉そうな事言っても40目前にして、給料のほとんどをクルマにつぎ込んでいる、一般常識から見たら理解されない独身男の戯言です炅 聞き流して下さい。
コメントへの返答
2010年10月18日 7:57
もちろん最初の息子さんは親のお金ではなく、頭金もローンを組むのも自分の名義とお金だったそうです。確かに親のお金だったら親が文句言うのも筋が通っているのでしょうが、自分だったので不思議でした。私も給料のほとんどをつぎ込んでしまう人なので、普通の方からはまず理解されません・・・やはり車好きが理解を得られるのは同じ車好きと言う事ですよね!!

プロフィール

「現状では満足。 http://cvw.jp/b/396823/47519350/
何シテル?   02/08 18:46
ルビーストーンレッドの1992年式のポルシェ・911ターボに乗ってます!2002年からずっと乗っていますがまったく飽きません。たまに首都高とかに出没するので見か...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ カイエン カイエンGTS (ポルシェ カイエン)
仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探 ...
ポルシェ 911 ぴんぽる (ポルシェ 911)
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェ ...
スバル アルシオーネSVX アルシオーネSVX (スバル アルシオーネSVX)
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation