仕事でトレーラーが欲しくなったので、それなりに重量があってパワフルなマニュアルSUVを探した結果、ポルシェ・カイエンGTSになりました。他にもジープ・ラングラーやランドローバー・ディフェンダー等も検討したのですが、ラングラーは5ドアのマニュアルモデルは並行で持って来るしかないし、ディフェンダーはパ ...
所有形態:現在所有(メイン)
2021年08月10日
2002年からずっと乗ってますがまったく飽きず楽しい車です。メーカー側は「最新のポルシェが最良のポルシェ。」と言いますが、私の個人的な意見としてはこいつが「最高で最良のポルシェ。」です。ちなみに仕事で色々な車を扱いますが、この時代のポルシェはきちんとメンテナンスをして、正しい乗り方をしていれば驚く ...
所有形態:現在所有(メイン)
2008年05月26日
スバル・アルシオーネSVXは、仕事の関係もあって購入した1台でした。基本的に仕事用の販売車両は「自分で乗りたい!」と思える車しか仕入れないのですが、このアルシオーネSVXは「自分で乗りたい!」を通り越して、「売らないで一生自分用として乗るか!?」と思わせるレベルの固体でした。ちなみにこの固体は3ペ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年08月20日
通勤用のセカンドカー、スズキ・カプチーノです!今となってはほぼ絶滅してしまったFR軽自動車です。程度に拘って探したおかげで非常に状態の良いモノが手に入りました。低燃費運転をすると1リッターで19kmも走る事が出来る上に踏むとしっかりスポーツカーしてくれる最高の車です!
所有形態:過去所有のクルマ
2013年04月28日
私のようなマニアックな車好きにはたまらない1台でした。ここまで優雅で美しく、楽しい車は無いと思います。ちなみにパーツは普通のお店じゃほとんど手に入らないので、それなりのルートを持っているお店のバックアップが無いと維持は難しいと思います。
2021年08月21日
マニュアルでトレーラーを引っ張れるSUVを探していた私だからこそ「最高!」と言えますが、普通の方からすれば「何で?」と言いたくなるポイントばかりではないでしょうか?他に検討した車種は、ジープ・ラングラーアンリミテッド、ランドローバー・ディフェンダーでしたが、ラングラーアンリミテッドはマニュアルとな ...
2021年08月09日
「別にいくらお金かかっても問題無いから、とりあえず乗ってみたい。」と言う方は別ですが、基本的には「一生乗り続けたい!」と言うレベルで好きじゃないと手を出すべきではないと思います。「払えないくらいの金額の故障が発生したら、お金が貯まるまでガレージで保管しとく!」と言うくらいの気合いと覚悟が必要です。
2020年11月12日