• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

大役を果たし、ほっと♪(*´▽`*) っな☆

 本日は、大役を果たし、ほっと♪(*´▽`*) した日でございました☆


 少年時代から、お世話になってる散髪屋さんへ行き、散髪が終わった頃に...、



◎ スマートフォンって、もうバリバリ使いこなせてる?

◎ うん、(iPhone4)普通に使ってるけど、何?

◎ いやねぇ~、ウチの子がスマートフォン買ったんやけど、使い方がよく解らんのよ...。

◎ 何で???

◎ カクカクシカジカ...。あぁ~で、こぉ~で...。諸々(説明中)。。。

◎ つまり、ソレってなぁ、Wi-Fiに接続する必要があるねん。ココって無線LAN組んでる?

◎ うん!組んでる、でもソレ!ソレやん!無線LANに入る入り方が解らんねん???


....っと、スマートフォンにて無線LAN接続の仕方について質問を受け、いざ、私が設定をすることに...。




出てきたのは、SoftBnak の AQUOS PHONE う~ん、私にiPhone以外で解るかな?(´-ω-`;)ゞポリポリ



◎ とりあえず、無線LANのIDとパスワードは?

◎ ソレが、解らん???IDってどれ?パスワードってどれ?

◎ 無線LANルーターに書いてない?

◎ 解らん???

◎ モデムってどうなってる?

◎ 益々解らん?????

◎ (⌒_⌒; タラタラ



モデム関係の古い書類や無線LANルーターの空き箱をを持ってきていただくも...、



◎ いやぁ~、コレ解らないねぇ~....。無線LANルーターの底とかに書いてない?空き箱の写真を指差して、この台座剥がしてみて???

◎ こんなん書いてあったぁ~♪

◎ おぉ~!コレコレ^^♪




AQUOS PHONE に設定してみるも、何故か接続できない?試しに私のiPhoneでやっても駄目?




◎ う~ん???何でかな?ジタバタ・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚≡゚Д゚)/(Дヾ)・゚・。ジタバタ...。

◎ ...ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




一時帰宅...。ネット検索調べて再度訪問...。



◎ ...(。-`ω-)ンー 考え中...、いや、待てよ?コレ、もう接続できてるんちゃう?設定することしたしぃ~、いや、だってね、『接続しました』って出るんやけど、何故か直ぐに切断されるねんけどなぁ~???

ちょい弄ってたら、

◎ アレ?こんなん出てきた!

.......無線LAN接続強度表示で個数一個の表示が出てきました...。

◎ ぁ、そっか無線LANルーターって何処にあるん?

◎ 2階。

◎ あぁ~、電波が弱いねん^^;。もっと強い電波のヤツに買い換えるか?二階の無線LANルーターの部屋で接続して、そしたら難なくいけるわぁ~^^♪

...っと、割りと難なく地味じぃ~で、ちょいとした落とし穴的結末に、www。


....ほっと♪(*´▽`*) っな☆



大役を無事に果たせて何より、でも普段自分が使っていない携帯機種とかじゃ、やっぱりチンプンカンプンですねぇ~^^www。







...っんで、話は、替わり...、

そんな帰りに、昨日買った、NortonのTシャツの下に着るべく、ユニクロのインナー、シルキードライを買ってみた♪





 っん?Tシャツの下にインナー着るの?ってか、ハイ!着るんです。昨日買ったTシャツって刺繍が入ってるんですけど、ソレだけで素肌に着ると微妙に地味ぃ~にチクチク感があるんですよね...、

お洒落は、ある意味我慢やら忍耐を必要とするものです。

...でも、コレって何処にそんなに¥お金が掛かってるの?っと疑いたくなるようなデザイナーズブランドの服やらを着て快適性を損ねてまで忍耐を試すほどに私には気力がありません。

っが、やっぱり昨日買ったTシャツはカッコ良い(^0^☆

っで、そんな服の下に着るインナーとして、ユニクロで買ったのは、着てるのを忘れる程にサラサラ感のある肌着です♪

真夏にTシャツ一枚だと、せっかくのお気に入りのTシャツが汗でベタベタ...。

でも、このインナーで、爽やかにお気に入りのTシャツが着れそうです^^♪







...っんで、更に話は、替わり...、

上記の後夕方に近所の土手にて、ちょっとだけパチリとな...。





BD相変わらず汚いので、これ以上は撮ってません。サイド気味からなんて汚くて^^;。。。
今日の土曜日もお天気崩れ気味でしたが、明日晴れるかなぁ~?平日は仕事をしてるのが馬鹿らしくなるほどに快晴なのにねぇ~....。

...でも、上記画像の灯篭...。桜並木に準備も万全のようですね!(≧∇≦)キャー♪
Posted at 2012/03/31 20:13:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 2 3
456 789 10
1112 13141516 17
1819 20 212223 24
2526 272829 30 31

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

愛車一覧

その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 その他諸々 『撮り店』専用フォトギャラリー (その他 その他諸々)
私が、日頃からお世話になっているお店や気になるお店や他各種施設等々、車系限らず衣食住なん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation