• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2015年07月19日 イイね!

毎度にお世話になります。姫路スバルさん^^;

 台風11号が吹き荒れていった、金曜日から明けて、3連休の初日の昨日は、まずますのお天気だったが、真ん中の本日は、朝目が覚めると、またまたがっつり雨降り、ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ




 サイドステップ修理中にて、穴んこだらけのBDの下っ腹の穴を塞ぐ為に、マスキングテープとビニールテープを併用して、ぺたぺた貼り...。;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

 本当なら、この連休の週末に、板金屋さんからサイドステップ仕上がりの連絡が入る予定だったのですが、まだ入ってません。多分、台風にて作業を中止してたのかなぁ〜?(´・ω・`;)





 穴んこを塞いだ、テープ点々仕様で来たのは、姫路スバルです。(*´ー`)





 作業予約を入れておりました、スパークプラグの交換をしてもらいます。またまた写真撮らせてねぇ〜、^^





 姫路スバルのサービスのお兄さん達がせっせと作業をしておられます。



 

 私)水平対抗って、プラグ交換難しいでしょうねぇ〜...。





 お兄さん)そうですねぇ〜、狭いからねぇ〜...。お兄さん、めっちゃ力入ってます!





 ナンダカンダと外し...。





 抜けたぁぁぁ————!





 注文して入ってきた、スパークプラグをお兄さんが手に取りパッケージを剥かれて...。





 さて、使い古しから新品へと交換です。

※...ってか、この時、お兄さんと楽しくお喋りしながら作業の様子を撮影させてもらってましたが、お兄さんとのお喋りと撮影が楽し過ぎて、ついつい浮き足立ってしまい、こんなカットで撮るべきであろうポイントを押さえ損ねました。こんなカットでは、プラグの端子をしっかり捉えた写真を撮らないと駄目ですね、こう言うトコロのポイントをしっかり押さえれるか?逃すかで、写真の出来は、大きく左右されますよねぇ〜、私もまだまだ駄目ねぇ〜、(*´ο`*)=3


 この後、じゃぁ、お願いします!お兄さんに一言、伝えまして...。





 ショールーム内へ、新車を撮りながら思案します...。





 足元やその間取り、距離感などなどに改めて目を向けます...。う〜ん、狭いかぁ?2台分は、必要となりそうだ...。





 ...じゃ、諸に2国沿いとなる外か?う〜む、諸に2国沿い過ぎるかぁ?…何がぁ???ってかぁ…、


そんな、こんなをやってたら、我がBDの購入時に担当セールスをやっていただいた、営業マンさんが登場、今では、姫路スバルの偉い方になられた立派な方です。

 『あ、○○さんこんにちは、今日はぁ、?』
 『スパークプラグの交換をね』
 『横どうしたんですか?』下っ腹の緑のテープの連打を見て...。
 『あぁ、今サイドステップ修理中やねん...、』その後、カクカクシカジカ...。

  っで、話が変わり...。

 『トコロで、ちょっと変なお願いするかも?なんやけどぉ...、○○店では、ファン倶楽部とか有って、撮影会とかやってるそうなんやけど、姫路スバルでもやって言ったらビックリする?』
 『撮影会ですか?例えば、何処で?』
 『ショールーム内へ車入れさせてって言ったら、ビックリするわなぁ〜』
 『はぁ〜い、ちょっとソレはぁ〜』苦笑...。
 『じゃぁ、外は?諸に2国沿いやけどぉ』
 『まぁ〜、どうかなぁ〜?確かに諸に道端やからねぇ〜、最近ディーラー関係での事故とかも有ったりして何かと難しいやわぁ〜』

(※ この近所では、車のディーラーが沢山集中しておりまして、姫路スバル以外の他店での事案でございます.。決して姫路スバルで事故が有ったって話ではありません!)

 『そっかぁ〜...、』
 『まぁ、あの通路とかならぁ〜、』っと指差し...。




 ソレが、ココ...。





 う〜ん、どうかなぁ〜?横のSUBARUの壁が唯一の魅力かぁ〜、まぁ、ココを絵にするなら、多分、脚立使用で、もっと俯瞰撮影にて夜間かなぁ?...でも、やっぱりショールーム内とかに比べたらかなり寂しいなぁ〜、(⌒_⌒;...。

 やっぱり、”彼の○○店さん”は、凄いです!

 姫路スバルを含む多くの近畿圏のディーラーがその傘下となる系列と、○○店さんの系列とは、別系列で、○○店さんのその凄さを教えていただき...。

 『なるほどぉ〜、そう言うことかぁ〜、』っと納得...。

でも、まぁ、正直、姫路スバルで撮影会なんてやらせてくれぇ!なんて言ったら、っなアホなぁ〜、っと門前払いされるだろうかぁ〜?っと思っていたら、以外にもそうでもない感触に、ちょっぴりビックリでした。

 っとは言っても、姫路スバルは、大阪スバルを筆頭に近畿圏のスバルディーラーの一員である為に、その傘下の系列順に企画のお伺いをせねばならぬ為に、何をするにしても企画にOK!を貰うまでに、めっちゃ暇が掛かるんだわぁ〜、っとのコトでした。

 まぁ、ディーラーで撮りたい企画は、もし叶えば程度の今後の企画一案として、(*´ー`)





 姫路スバルを後にして、地元の大型ホームセンターへ...。





 緑のテープは、どうしたん?って、ちょいビックリされたから、白いビニールテープを買って貼り替えておきました。





 それと、BDの助手席側のマップランプが、めっちゃ長年切れたままになっていたのを、姫路SABでお買い物にて、新しくすると共に、今更ではございますが、他ルームランプを合わせて、LEDに替えました。

 画像は、帰路途中で寄った、マックスバリューの駐車場で、球交換前に撮った一枚です。


 では、おしまいです。(*´ー`)




Posted at 2015/07/19 22:05:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   12 34
56 7 8 9 10 11
12 13 1415 161718
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

愛車一覧

その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 その他諸々 『撮り店』専用フォトギャラリー (その他 その他諸々)
私が、日頃からお世話になっているお店や気になるお店や他各種施設等々、車系限らず衣食住なん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation