• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ペータのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

SPS5’ 6.26.sun 天候により何かやります!撮影会。ヾ(´▽`*)ゝ"

SPS5’ 6.26.sun 天候により何かやります!撮影会。ヾ(´▽`*)ゝ"

 それじゃ...。



 雨天なら、雨天撮影会^^。



 曇天なら、花やその他参加者の愛用品などをネタにしたハイキー撮影会^^。



 晴天なら、流し撮り撮影会^^。


...以上、天候により何かやります、場合により、複合撮影会もアリかなぁ〜?まぁ、どれになるかは、当日の天候次第で撮影会を開催します。基本、前日までに天気予報を参考に大まかに開催内容を決めます。

 後日に、イベントカレンダーにアップしますが、ご参加いただける方は、参加表明か私まで直メで参加の意向をお知らせください。天候により公道を撮影舞台にした、撮影会を開催することとなる為に、安全性を考慮して開催場所や、集合場所は、参加表明をいただいた、ご本人さんに直メでお知らせします。
 
(イベントカレンダーは、アップしますが、ネット上に詳しいオフ会内容の事前告知はいたしません、参加表明をいただきました、ご本人さんに直メでお知らせします)

 大まかな開催場所は、基本的には姫路近辺となります。集合時間は、朝9時〜10時頃になるかと思います。

 尚、本イベントは、今回、天候によりどれかを選択して開催しますが、今後、随時天候を見ながら、未開催の企画を後発オフとして継続企画開催いたします。

 以上よろしくお願いいたします。(*´ー`)
Posted at 2016/05/30 23:18:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフミーティング | 日記
2016年05月29日 イイね!

ニュル24スバル・クラストップ2連覇達成!おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ニュル24スバル・クラストップ2連覇達成!おめでとう!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今チェッカー受けたぁ!今年もがんばったねぇ〜!( ´ ▽ ` )ノ




*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆☆☆☆☆☆六連星キラキラ

Posted at 2016/05/29 22:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記
2016年05月28日 イイね!

新たなお気に入りショップアリーズと曇天撮影と私が企画主催する意義、(*´∀`*)ゞ

 19年目9回目の車検は、無事に終了したけど、タイヤがそろそろねぇ、以前は、馴染みのお店が超お買い得品を用意してくれてたけど、今じゃもう、タイヤ販売を撤退しておられまして、どうしたモノか?...ってコトで先日から姫路SABや以前車高調を買ったお店で見積もりを取ってみたりしました、^^。

 そんな矢先に、タイヤの価格.comで検索してたら、おや?結構な上位に常にヒットしてくる地元のお店があるじゃないですか!えぇ〜っと、このお店ってぇ〜?あぁ〜!そっかぁ!あのお店かぁー!あの、お店前から気になっていたんやぁ〜!ニヤーリ♡(´^ิ∀^ิ`*)

 (下記画像は、クリック全て大きな画像を開けます)

 
 ってコトで来たのは、『タイヤ市場 アリーズ』(o^-^o)



 店先に、こんなん並んでて、(´ω`*)



 こんな感じで、(´ω`*)(´ω`*)



 店内にも、こんなんが有ったり、(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)



 こんなんも有る、懐かしいS13、(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)



 カートまで飾って有ります。(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)



 私が行った時には、生憎の店長さん不在でしたが、オーナーさんの車好きがムンムン漂ってます。(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)(´ω`*)



 純正が経たったからずぅ〜っとピレリで長年を走りぬいてきましたが、今回は、ダンロップを本命に考えてます。それと買えるか?どうか?う〜ん、まぁ、所詮、無理でしょうけど、希望だけでもってコトで、姫路SABで一目惚れした、RAYS・ZE40 マットブルーガンメタも見積もってもらいます。(。≖ิ‿≖ิ)ウシシ

 近頃、私の周りで、RAYSのホイールにされる方が増えてる様に思うんですけど、ネット上は固より、会社でもお一人、RAYSを履かれました。RAYSって流行ってるんですか?先日、BDで信号待ちで隣に並んだBLさんもRAYSでした。私も履けるかなぁ〜?RAYSまぁ、今のOZに不満が有る訳じゃないんだけどねぇ〜、どうでしょうねぇ〜?店長さん不在やし、メーカーが土曜日は休業やしで、見積もりのお返事は、後日となりました。まぁ、RAYSは夢ですね、ヾ(´▽`*;)ゝ"



 その後、では、曇天研究撮影です。



 ガーベラと向日葵と缶コーヒーといろはす買って、缶コーヒーは飲む為、いろはすは花に瑞々しいさを演出する為に、指に水滴を付けて降り掛ける為です。



 曇天にて、柔らかい光の中で...。



 ふわりと柔らかく...。



 撮ってみましょう、(*´ー`)



 強い影が出来ないので、コントラストを抑えた...。



 ハイキーでねぇ〜、.゚+.(´∀`*).+゚.




 ...っで、蘇ったイカリング、コチラは、ハッキリ!スッキリ!クッキリ!の真っ白LEDの光です。はい〜、



 柔らかい光を可愛らしい花で捉えましょう、・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*








...っで、以下は、オフ会企画について...。

近頃ちょいと、こんなネタでお騒がせしておりますコトをお詫び申し上げます。m(._.)m

私がオフ会を企画する意義について書かせていただきます。(=゚ω゚)ノ

オフ会と言えども様々なタイプがございますが、私主催のオフ会では、毎度の撮影会との名目で企画開催させていたいております。(*´ー`)

撮影会ってコトで、ご参加いただいた皆さんの愛車をよりカッコ良く写すコトを目的として企画させていただいておりまして、その為に、撮影場所の選定及び、その度に何かしらのコンセプトを持って開催できたら、っと考えております。この撮影コンセプトについては、当日その場で思い付くコトも有ったりと必ずしも先行するものではありません。

撮影会当日は、様々なカメラ歴の方々には起こしいただいておりまして、日々撮っておられる方から、カメラそのモノを持っておられない方まで様々です。勿論カメラを持っておられない方のご参加も大歓迎です!(*´ー`)

そんな撮影会において、結果を重要視した写真を撮らなければいけないのなら緊張しちゃいます!っとのご意見もいただいておりますが、そんなコトは、気になさらずとも全く問題ありません!気楽に楽しく撮っていただければ、よろしいかと思います。勿論、何らかの目標を持って撮るコトは大事かと思いますが、そこがオフ会での重要点ではございません、ご参加いただいた方々が楽しく過ごされるコトが最重要点でございます。

…っが、当日の私自身の身の置き場、身の振り方については、結果を重要視しなければならないし、結果を残さなければ、私がオフ会を主催する意義が無いと思っております。m(_ _)m

私がオフ会を企画主催させていただき始めた頃、「集まてくれるかなぁ〜?」っとの問いに、「ただ、集まるだけじゃなく何かしらの特徴を打ち出さないとぉ〜、」っとのアドバイスを頂きました。その通り!的を得た助言だと思います!(*´ー`)

何かしらの特徴…、私らしい特徴…、そう写真撮影…、所詮ソレしか能が無い、f^_^;)

でも、ソレが有る!^ - ^。…ってコトで撮影会との名目でオフ会を企画主催させていただき始めた。ε-(´∀` )

オフ会当日は、ご参加いただいた皆さんには、気楽に撮影から写真談義、車談義から様々な情報交換をしていただいき楽しいひと時を過ごしていただいたらと思っております。…っで、その間、私はと言えば、せっせと撮影に専念しておりましして、皆さんの愛車撮影をはじめ、皆さんが楽しく過ごしておられるその様子から、誰かのちょっとした仕草や素敵な笑顔を目敏く見付けては、そぉーっと、撮ったりしています。

せっせと、皆さんの愛車を撮っておりましたら、「ペータさん、自分の車は撮らないの?」とか、ちょくちょくご質問を受けます。そんな時に、「いや、今日は、自分の車は撮らんでえぇ〜ねん、自分の車は、いつでも撮れるから、今しか撮れない皆の車を撮るねん!」っと、いつも応えています。まぁ〜ね、舞鶴の様な場合は、わざわざ赤レンガパークの利用許可を取り付けたんですから、そこでは、合間を見て私のBDも撮らせていただきましたが、ソレとて、やっぱり皆さんの愛車撮影が優先です。(*´ー`)

まぁ、でも必ず素敵な写真が撮れるとは限らず、ダメな時も有りますし、何台か中に、1台か2台程この車が撮れたぁー!って時もあります。撮影順にもよりまして、いろいろ考えながら撮っていたら、そっかぁ、こんな方が良かったなぁ〜、って時もあったり、また逆にさっきまでの方が良かったなぁ、ってコトもあり様々です。

参加していただいた皆さんの愛車を全車、素敵な写真が撮れるとは、限りませんし、調子の悪い時は、全滅又は、撮れてなくはないけど、コレ!って言う程の写真が一枚も無いって時も有るかも知れませんし、何かしらの準備をして撮ったにも関わらず、ダメだったって時も有るかも知れません?(先日の岡山でも走行写真を撮ってみたりもしましたが、生憎の全滅でした)…そんなんで、良い写真が撮れなければ、「ごめんなさい、良い写真が撮れませんでした」っとご参加していただいた皆さんに謝らなければならないと、いつも思ってます。

そんな撮影会を主催するに、私としては、ご参加していただいた皆さんの愛車撮影において、結果を残すコトが重要なのです。そこが重要点でアリ、私の身を撮影に重きを置かないと私がオフ会を企画主催させていただく意義がございません。

…っでないと、わざわざ、私なんかがオフ会を企画主催しなくても、様々なタイプの素晴らしいオフ会を企画開催されておられる、オフ会の大先輩方々が沢山おられます。(⌒▽⌒)

勿論、私と同じ様に撮影会っとしてオフ会を企画されておられる方々も沢山おられますし、各地で皆さん素敵な写真を撮っておられる様です。私もオフ会を、その様な撮影会として企画させていただきたいのです。

雨天なら開催するのに、曇天なら開催しないとは、なんでぇ〜?っとのご意見もいただきましたが、これは、雨天なら雨天撮影っとコンセプトを狙っているからです。でも現状、曇天では、私の腕とセンス、知識と経験が追いつかずに、コンセプトを思いつきません。コンセプトは、その場で思い付く場合も有りますっと上記には書いてもおりますが、曇天における私の経験不足から、イメージが貧しくどうしたモノかと考えております。

コレが、撮影に重きを置かずに、集まってワイワイ目的とかなら、雨天の方がダメってものでしょう、f^_^;)

さて、それでも、今回は、雨天=雨天撮影、晴天=流し撮り、曇天=研究撮影会とさせていただき、いずれの天候でも撮影会開催とさせていただこうと思っております。

ココ数日、曇天撮影について考えておりました。そこで、曇天時に、少しお願いです。何方か、お家に花が有る方おられるでしょうか?有りましたら、当日、ちょいとお持ちいただけたら、助かります。って言うか、私が花に詳しい訳でもないので、その種類は、お任せしますが、いろいろ有った方が嬉しいです。う〜ん、私でもガーベラぐらいは知ってまして、ガーベラとか一般的な可愛いい花とかでOKです。(この季節にガーベラが有るのかは、無知で知りません)…私は、何かしらのコンセプトを考えて撮りますが、(曇天時も)皆さんには、気楽に過ごしていただければOKです。ただし、この花も、今、私が頭の中で考えているだけで、上手く成功するか?どうなんだか?分かりません、研究撮影のネタです。尚、わざわざ花を買って起こしになっていただくコトはございません。お家に花が有ればの話です。(^ー^)ノ

…肩の力を抜いて、そうじゃないと楽しくなくなるよぉ、っともご意見をいただいております。

そうですね、確かにそうかも知れません、実は、オフ会を企画する度に、誰も来てくれなかったら、どうしよう?寂しいじゃないかぁ!もうコレで辞めよう!最後にしよう!とかって思った時も有りました。でも、また懲りもせず、企画しちゃうんです。写真を撮るのが好きで、車が好きで、皆さんとワイワイ、皆さんの笑顔を見るのが好きなんですね、その為に企画するのが好きなんですね、結局そう言うコトです。.゚+.(´∀`*).+゚.

肩の力も抜けないほどに、そんなプレッシャーさえも、程良く楽しく楽しんでおります。皆さんの愛車をカッコ良く撮らないと!結果を起こさないと!っと言ったプレッシャーが、私には、必要なんです。そんな、プレッシャーが無くなれば、私は、撮影会を企画主催させていただき開催してゆくテンションやポテンシャルが保てません、その際は、もう企画をする気も失せ、私から撮影会を企画主催、開催させていただくご案内も遠慮して辞めさせていただこうと思います。【撮り車文化をメジャー文化へと…】などと言った大袈裟な大義名分を
【CP02/http://www.carportrait.club】の方で書いていたりもしますが、要は、皆さんの愛車をカッコ良く撮れたら、ありがとう!っと喜んでくれるかなぁ〜、喜んでもらえたら嬉しいなぁ〜、っと思う私の心が撮影会を企画主催していく我が原動力でもあります。っと共に、毎度毎度我がBDばかりを撮っていたんじゃ、マンネリ化してしまいますし、皆さんの愛車撮影は、我が武者修行として自らのスキルアップにも繋がるかなぁ〜、って思います。(*´ー`)

つまるトコ、皆さんとワイワイするコトが好きで、写真を撮るコト、撮り車が好きなんです!.゚+.(´∀`*).+゚.

以上、わがままをよろしくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ







ところで、企画3案、開催日について…、

段々と年に一度のあのレガシー系、大老舗オフ会の開催日が近付いてきましたね、私も気分だけでもぉ〜!っと、グループに参加させていただいておりますが、う〜ん、遠いんです。(~_~;)

グループに入っているだけに、iPhoneに参加表明有りのメッセージがジャンジャン入ってきます!おぉ〜!イイなぁ〜!行きたいなぁ〜、(*´ー`)

っと思いつつも指を加えて見てるだけなんですねぇ、ヽ(´o`;

…さて、そんな大老舗なオフ会の一週前の週末開催ってのは、やっぱり、おこがましい、f^_^;)

う〜む、二転三転して申し訳ないんですが、6月26日(日)の開催日って、どうでしょう?5日開催は、都合が付きません、っとのご意見もいただいておりましてね、う〜む、つくづくイベントカレンダーに書き込んでなくて良かったです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


では、ヨロシクです。(*´ー`)


今夜は、ニュル24です。キタキター!今年もキタぞぉ!この日がキタぞぉー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
Posted at 2016/05/28 22:06:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 吾輩の日記 | 日記

プロフィール

「源内うどん→一鶴鶏屋移動、( ´ ▽ ` )ノ」
何シテル?   01/28 18:17
いつまでも、どこまでも、BDを愛車とする、やっぱり極々普通なサラリーマン^^。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【拡散希望】HP更新! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/12 11:49:59
仕事出先中、雨降ってるなぁ(^。^)...。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 12:12:38
CAR Portrait 02 
カテゴリ:『一眼レフ自動車撮影クラブ』専用サイトページ
2013/09/15 19:32:58
 

お友達

再び、帰ってまいりました。また、ヨロシクです。
111 人のお友達がいます
ごっとん副長ごっとん副長 * 山あり山あり *
ぺそ太郎ぺそ太郎 * あおい☆あおい☆ *
しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD * 上高地のインプレッサ上高地のインプレッサ *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ S400 (スバル レガシィ)
97年に新車で購入、段々と車齢が経ってきたBDだけど、これからもいつまでも×2私の相棒で ...
その他 Nikon BDイイね!Gallery♪(≧∇≦)☆ (その他 Nikon)
日々撮影にてブログやフォトギャラリーへ、アップしておりますが、そんな写真の中から、お気に ...
その他 Nikon フォトコン落選ギャラリー☆(´▽`*;) (その他 Nikon)
月刊フォトコン投稿写真の無念の墓場です...。 『参加することに意義がある!』ですよね ...
その他 Nikon その他のイイね!Gallery☆ (その他 Nikon)
日々の撮影にて、BD以外の被写体を撮ったフォトギャラリーです^^♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.