• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にいちんのブログ一覧

2008年07月03日 イイね!

夏用、ライジャケお披露目!!(自分)

夏用、ライジャケお披露目!!(自分)嫁の「夏用、ライジャケお披露目!!」してから、サボっていたブログ・・・

6日(日)のお台場イベント『チャレンジ三宅島’08モーターサイクルフェスティバルinお台場』に備え、皆さんに見つけてもらえるように、自分の夏用ライジャケもupしておきます。

嫁と同じG.P.COMPANY(GPカンパニー)の『clever HOMME』シリーズです。

でも、どうせ野郎のジャケ何か見てませんよね ^^;

嫁のジャケとタンクトップで見つけていただければ結構です。

2人して、その辺に止めてあるMP3を座り込んで、ジロジロ観てますので・・・
声掛けていただければ、きっと自分らです…

それでは、6日にお台場で!! ^o^ノシ
Posted at 2008/07/03 21:22:41 | コメント(7) | トラックバック(0) | ウェア | 日記
2008年06月28日 イイね!

夏用、ライジャケお披露目!!(嫁)

夏用、ライジャケお披露目!!(嫁)昨日から、何か気だるく、
物憂げな一日を送っていた土曜日。

することないなら、ブログの更新でもしろ!
と、嫁がネタ提供してくれた(?!…ただの自己主張?1)のでUPします。

今月購入した、ツーシーズン(春夏)用ライダージャケット(嫁用)です。

G.P.COMPANY(GPカンパニー)の『clever』シリーズです。

特徴は、フード、胸元、そして袖口にあしらわれた
『ピンクのレースリボン』と、
左腰部分にプリントされた
『ラメ入りピンクの蝶々』(見えませんね… ^^;)

お~~~い、ライジャケだぞ~~~!
すぐ、汚れるぞ~~~!

しかも、買ってから2人で、HP見て笑ったのは、
『スタンダードよりカラフルなヤングモデルです。』
だって…30越えで、セーフでしょうか?

インナーの『赤いタンクトップ』も、同時に購入したものです。
インナーくらいバイク用品店で買わなくても…
と、口に出して云えません >_<;

この時期、プチミの際には着ている筈なので、
よかったら、褒めて(煽てて)あげてください ^o^;

よろしくお願いします。


Posted at 2008/06/29 00:02:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | ウェア | 日記
2008年06月26日 イイね!

ポイントベンチの交換・・・

ポイントベンチの交換・・・先日、PIAGGIO仕様となった嫁のメット(OGK DS-5)のポイントベンチレーションが片方バカになってしまったので、交換です!

楽天で物を購入。(2個セットで446円)

作業時間・・・わずか1分!

古いの剥がして、新品貼りつけて、はいお終い!!

って作業を、一週間も放置していたので、
嫁はぶーたれてました!

そんなに意識して、ベンチレーションなんか使用しないのに・・・ >_<
Posted at 2008/06/26 16:10:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | MP3 パーツ | 日記
2008年06月25日 イイね!

高速いんぷれっしょん!

意外と予想外に、皆さんの好評を博している(?!)GIANNELLI製のマフラー!

本日、高速道路を走る機会に恵まれましたので、簡単に自分の感覚で感じたままを記録させていただきます。
(今回、写真はありません。ひたすら読んでください。)

走行区間は、関越自動車道(練馬ic~東松山ic)片道約45㎞程度。
タンデム乗車で、二人分の会議資料等荷物を満載(シート下)。嫁の体重を大きくさばを読んでも、MP3本体+130kg程度。

のぼり勾配は、往路:練馬ic入口の急勾配(平面から高架になっている)と高坂sa手前(名前のとおり高い坂になってます)。復路:川越ic手前(緩いのぼりが続きます)。あとは、ほぼ平坦な道のりです。

まずは、練馬ic入口の急勾配。入口手前の信号で停止してからの走り出しです。
普通と変わらずアクセルを開けて、難なく坂を登りきります。
この時点で、80㎞/h(6000rpm)。
60㎞/hを超えた時点で、マフラー音は風切り音に負けて聞こえなくなります。

そのまま料金所までクルージング。
ETCで、楽々ゲートを通過!(付けといて良かった!やっぱり有ると便利です。)

さて、再び80㎞/h(6000rpm)まで加速して、維持します。
川越icまでは、車両が多いので我慢!我慢!!

車両も空いてきたところで、いよいよ高速走行に挑戦です。
ゆっくりアクセルを開くて行きます。
それに合わせて、かなり敏感に加速していきます。

90㎞/hで、6400~600rpm。
00㎞/hで、6800~7000rpm。

非常にスムースに回転数も上がり、比例して速度も上がっていきます。無理をしている感じは、まったく感じません。

00㎞/hを維持した状態で、高坂sa手前に差し掛かります。
もう少しアクセルを開くると、簡単に10㎞/h(7400rpm)まで加速して、坂を登っていきます。

まだ、アクセルには余裕があります。が、高坂saを超えると、すぐに東松山ic出口です。
と、往路はここまでです。
エンジンの性能か、マフラーの威力かわかりませんが、10㎞/h(7400rpm)までの加速は、アクティブに反応してくれましたし、まだまだ余裕があるように感じました。

但書Ⅰ:決して自慢ではありません。この時点で速度超過しているかもしれませんが、どうぞお許しください。

さて続いては、復路です。会議資料の分(数kg)軽量化です ^^;

まずは、00㎞/hを維持します。
高坂saの先(坂を降り切った所)に取締機があるので、大人しく…

前方の空き具合と後方確認(覆面パト)をしてから、アクセルを開けます。
10㎞/h(7400rpm)から20㎞/h(7800~8000rpm)までは、まだ、スムースです。

ここから先は、フルスロットル!

もうジリ貧です。15㎞/h(8200rpm)!
これ以降、回転数は伸びません!!

ゆっくり、ゆっくり、ゆっくりと加速して、30㎞/h(8200rpm)で、スピードメーターも上がることをやめました。
どうやら、ここが限界点です!

覆面さんを視認したので、00㎞/hまで戻します。川越ic手前の緩いのぼりも、苦も無く超えて、無事、帰宅することができました。

但書Ⅱ:決して自慢ではありません。速度超過しているかもしれませんが、どうぞお許しください。

高速域で弱いと云われましたが、タンデムで20㎞/hまでは、安定してスムーズに伸びてくれましたので、我が家的には十分合格点

先にも言いましたが、エンジンの性能か、マフラーの威力かわかりません!

あくまで、現状の我が家のMP3は、こうでした。

という、記録です。参考程度にお読みいただければと思います。

まあ、ソロで乗っていたら・・・というのはありますね。

但書Ⅲ:本当に決して自慢ではありません。一度天井を観てしまえば、こんな冒険もうしません。だから速度超過しているかもしれませんが、どうぞお許しください。

追記:少々読みにくく編集させていただきました。どうぞご容赦ください。(6/26 AM1:20)

追記2:本文中、読みにくい部分は、各人の判断により、妄想と想像でご判断ください。(6/26 AM1:35)



Posted at 2008/06/26 00:00:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | MP3 パーツ | 日記
2008年06月24日 イイね!

GIANNELLI(ジェネリ)製のマフラー装着しました!!

GIANNELLI(ジェネリ)製のマフラー装着しました!!先のブログで、皆さんから貴重な意見をたっくさんいただきましたので、

『伊太利亜三輪會』の礎を固めるべく人柱として、
GIANNELLI製のマフラー装着しました。

動画撮ってないので、画像だけでご勘弁を…

見た目は、ご覧のとおりですが、自分ら的には『レオビンチ 4ROAD』と区別がつくアクセントがあって良かったと思っています。

アイドル音は、純正より気持ち大きめですが、気にならない程度の静かさです。
取付前に聞いた話では、高速域より低速域が強い商品とのことでしたが、その話のとおり、停止状態からタンデムでもスムースな出足と加速をしてくれます。

純正がもっさり加速していくの比べ、一気に110㎞まで加速しても、アクセルにはまだ余裕がある状態でした。(都内区部一般道では、ここまでが限界です >_<)

音量もさほど大きくはならず、音を楽しみたい方には物足りないかもしれません!

高速域が弱いとなると高速を走ってみないと、そこから先はわかりませんが…
まだまだ伸びるのか?伸び悩むのか…?

とはいえ、タンデムでここまで回ってくれれば、我が家的には合格点!

静かで出出しがもたつかないことを、ハッキリと体感できました。

知名度の低いマフラーですが、このお値段(46,800円)ならお得な買い物をした気分です。

偶然ですが(もしかしたら、ここのメンバーさんかな…)、午後4時半過ぎに豊島区役所西側でMP3を発見(信号待ちしていました)。しかも、『レオビンチ 4ROAD』を装着してるじゃありませんか!走り去るMP3を、嫁と二人で『じぃ~~~』と見送り、しっかりとマフラー音を確認させていただきました。(ご協力感謝します。)

マフラー音的には、我が家の好みでは、ありませんでした。(あくまで比較で、好みの問題です。)

本数も出回っていないので、レア度の高いMP3に、レア度の高いカスタムができたと思います。

静か系で低速域の加速を楽しみたい方、レアなマフラーお望みの方には、お勧めの1本です。(あくまで個人的意見ですので、責任は負いません!)

興味がおありでしたら販売店『ホノラリー中野店』さんまで!限定10本とのことですが、まだ数本あるようなので…(宣伝費は、いただいておりません。)

でも、自分が購入した販売店以外の販売店でカスタムとかするのは、抵抗があるのかな…?(故障時や点検の対応なんかのために)

まあ『ホノラリー』さんは、MP3のカスタム遅れている(?!)みたいなので、カネバンさんやSCSさんに、浮気しそうになってましたけど…自分!


余談です。今度のカスタムは『リアサス』に決定しました(自分的に)!
また、知名度の低い商品が出てきましたら、皆さんの貴重な意見を頂戴したいと思います。
よろしくお願いします。


さらに余談ですが、販売店さんも『伊太利亜三輪會』の板、ご存知のようでした。
成川さんとの一件や、他の支店で「初期不良か!そうでないのか!!」などで、お客様を怒らせてしまった(怒ってしまった?!)一件など、マフラー取付の小一時間ほど(&取付後にさらに小一時間)雑談の中で出てきました。

販売店さんは販売店さんなりに、成川さんと利用者さんの間でなかなか大変らしいです。(あくまで余談です。)
Posted at 2008/06/24 23:08:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | MP3 パーツ | 日記

プロフィール

「歴代最長の保有期間でした http://cvw.jp/b/397015/47385736/
何シテル?   12/03 16:31
どもっ、『にいちん』と申します。 ここに登録したのは、『PIAGGIO MP3』の情報を探していて、たどり着きました。 愛車の『PIAGGIO MP...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

にいちんさんのピアジオ MP3 250RL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/25 02:26:53

愛車一覧

トヨタ C-HR トヨタ C-HR
先日、次の車輌購入依頼をしてきたのですが、この子の登録してなかったんだと気付きました。 ...
トヨタ オーリス 太郎(リラックマ)の愛車 (トヨタ オーリス)
それまで、トヨタがオーリスという車を販売していることを、まったくもって知りませんでした! ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
あと半年で車検だというのに、まだ13,000㎞にも、まだちょっと!っと、 なかなか走行距 ...
トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
10月11日(土)納車されました。 新車の匂い、プンプンです(^^ゞ 背面タイヤが無く ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation