前車でやりたかった事を改めてやるべく同型を入手。 前車と同じくバモス後期インパネ移植/パワーウィンドウ化済。 エアコンも移植。 下回り防錆シール処理&純正色ベイブルー艶消し自家塗装。 狭い?錆びる?だから何!?
所有形態:現在所有(メイン)
2021年04月14日
軽トールワゴンとセダンを統合することになり、様々な条件から出た答えがこのクルマ。 「MM思想」の成れの果てみたいなコレは以前から目をつけていたのですが、やはり良い。 唯一無二の使い勝手とドライバビリティを持ったホンダらしい車です。 ミニバンとされていますが、自分は 「ビッグ・ハッチ」 と言わせて頂 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2017年03月22日
友人からの頂きモノ。 125とは思えない安定感。 そして、目立つw
所有形態:現在所有(サブ)
2021年10月06日
たのしいシティツールその②、ヒンデンブルク号です。 前から欲しかったのですが、ひょんな縁で譲り受けました。 小加工でミニカー化。長く付き合えそうです。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年07月04日
拾ってきた。 タイベル交換、デッドニング、オーディオ取付等をしてから譲渡。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年05月25日
長年連れ添ったHA4アクティのシャシが限界になり入れ替え。 セミキャブはちょっと狭いけど安定性抜群ですね。 これからイジっていきます。 ※腐食が酷く20歳/185000kmにて退役
所有形態:過去所有のクルマ
2019年12月07日
親戚のお下がり。珍しいハイルーフ。既に荷台にサビで大穴が開いていたり、ベタ踏みで70km/hも出なかったり(後の調整により100km/h到達)とポンコツらしさ全開でした。 レストアの練習台としていた矢先、農道でオカマ掘られて終了(涙 2気筒のパカラララン♪という音が好きですた。
所有形態:過去所有のクルマ
2009年08月28日
免許取立ての際使っていた家のクルマです。少々勝手にイジってましたけど。 フレーム構造でボディ剛性はガッチリしていて良かったのですがフワフワのサスとユルユルのステアリング。で、3000ccのFR。結構コワかったw そして冬季は乗れたもんじゃなかった…
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月26日
初めて手に入れたクルマです。 同時期に人気だったウィンダムと迷ったものの、室内のゆとりとBMWライクなスタイルに挽かれ、タイミング良く中古コミコミ60マソという出物が来たので即決。 20Eという受注生産ボトムグレードでしたが大柄なボディでゆったり流すには十分でした。 しかし60000kmそこそこで ...
所有形態:過去所有のクルマ
2009年03月26日
H8、25V-SE。愛称「ヘンリエッタ」 そのまま気になって初代から買い換えた2代目。Cピラーからテールへのエロいラインは今でも絶品と思います。 基本的なメンテナンスとリペア、ドレスアップのDIYノウハウはコレで学んだようなモノで、感謝しています。 入手時55000kmでしたが8年で110000k ...
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月27日
煮詰めが甘く、誤解されたコンセプトで早過ぎた車種。 ホンダらしい独創性とスポーティさが融合されていてツボにハマる人は結構ハマります。 国産/独逸産アッパーミドルセダンを数々乗り継ぎましたが、今までで1番気に入ってます。
2017年07月09日