• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月11日

“ほたる姫~!”

“蛍”見に行ってきました~V(^^)V

場所は奥さまのご実家!
(京都府亀岡市)

お母さんから 「蛍もう飛んでるよ。」
のホットラインが入り、ダッシュで出発!

息子:「なに、ほたる姫見にいくの~?」
嫁 :「そうよ、ほたる姫もう飛んでるって。」
息子:「やったー!」

― ちなみに、うちの息子は 〔蛍〕 のことを
ほたる姫といいます。アンパンマンのキャラで
いる?らしいです。―

見に行くと、10匹ぐらいですが、淡い光を放ち
ながらフワフワ飛んでました。

「もうすぐ夏がくるなー」と、季節を感じられた
時間でした。 

きれいでしたよー 《ほたる姫》(^o^)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/11 21:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

病理検査の結果。
REBOXさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

キリ番ゲット
2.0Sさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2008年6月11日 22:15
ホタルは旬ですね~。
この時期、夏の一歩手前の綺麗な情緒ですね。

実は、我が家は庭にホタルがやってくるんですよ。
家のすぐ側が用水路で、いつも水が流れていて多くはないんですが、この時期は毎晩見ることが出来ます。

息子のお嫁さんがビックリしてました。
まあ、それだけ田舎ってことでしょうかね~。
コメントへの返答
2008年6月12日 0:02
いいですな~!

庭で蛍を見ながら一杯(^w^)

蛍酒~~。風流です。

私は、お酒駄目ですのでお茶で一杯
やりたいですね。
2008年6月11日 22:24
こんばんは!

綺麗でしょうね~ほっとした顔
ホタルか~あせあせ(飛び散る汗)
永く見てへんなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
1回、見に行こうかなぁ~あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2008年6月12日 0:10
こんばんわ^^

綺麗でしたよ~。

なんだかんだで毎年見てますが、
いつも見とれてしまいます(^o^)
2008年6月11日 23:57
ワタシも昨日ホタル見てきました♪

家の近くの川でぶんぶん飛んでます♪
捕まえて帰る不届きモノがいて困ります(ToT)



コメントへの返答
2008年6月12日 0:31
ホタルは、捕まえないでほしいですね~(;;)
自然にいるから綺麗なのに・・・。

水無瀬川の上流ですか?

実は、会社が大山崎駅の近く島本町
にありまして...。先日、reapapa
さんの桃山城ブログのコメみて・・
“ 近!”と思いました。

毎日、原付で西国街道かっとんで通勤してま~す。
2008年6月12日 8:02
ビンゴです^^

コメントへの返答
2008年6月12日 8:12
あざーす!!

プロフィール

「[整備] #MPV LEDシリコンチューブ取り付け! その2 https://minkara.carview.co.jp/userid/397136/car/2776217/5357232/note.aspx
何シテル?   06/13 18:31
京都に生息している“ひでパパ 京都”です。 2008年の2月 ラフェスタ購入をきっかけに、いろいろとみんカラを覗いては、 どうやって弄るか参考にさせてもらっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
人生初のマツダ車です。
日産 ラフェスタ 日産 ラフェスタ
いい~車だよ。 平日 ママラフェ 休日 パパラフェ
ボルボ 850 ボルボ 850
このボルボからシルバーボルボに繋がります。家族三人で(下の娘はまだ産まれてません。)いろ ...
ボルボ 850 ボルボ 850
気にいってたのですが、色々ありラフェスタに後を譲りました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation