2009年06月02日
DEH-P01の登場を受け、ひさびさにシステムを考え直すきっかけができた…といっても、予算がまったくないのではお手上げだ(>_<)ま、妄想は無料ですから(笑)いろいろ思いを巡らせて楽しんどる毎日。通勤復活したから毎日聞いてると、やはり今の2wayに不満というか、いまひとつピンとこないなぁ…良くも悪くもTWが目立つ。ミッドレンジの情報量が足りない。スラント及びドアの見直しでもう少し追い込めるか?TWのクロスをかなり上に設定しているからか、ミッドレンジの上が…ミッドハイが必要かな?とか…(笑)勝手に妄想が膨らんでいる、まなたろう…(笑)

Posted at 2009/06/02 12:54:37 | |
トラックバック(0) |
car audio | クルマ
2009年05月24日
ついに発売されるパイオニアのDEH-P01・・・
昨年からずっとこの製品の発売を心待ちにしてきた・・・
これで、システムの基本から見直す気持になれるか?
しかし、先立つものが全くないのでした。
Posted at 2009/05/24 03:25:26 | |
トラックバック(0) |
car audio | クルマ
2008年11月26日
私の都合で、書き込みができなくなります。もしかしたら、このまま消えるかもしれません。コメントやメッセージをいただいても返信できませんので、悪しからずご了承ください。状況によりけりですが、復活できる状況に戻れば、またお目にかかれるかと思います。やり取りができませんので、それを求める方がいらっしゃれば、お手数ですがお友達の解除をお願い申し上げます。今月一杯は大丈夫と思いますが来月頭からは完全にログインできなくなります、まずはお世話になった皆さんに、感謝しますとともに、お体に留意され、ますますクルマの話題で盛り上がっていただきたく存じます。それでは挨拶がてら、乱筆ご容赦ください。

Posted at 2008/11/26 10:57:24 | |
トラックバック(0) |
car audio | クルマ
2008年11月14日
V171Aモードから復活しました(笑)
気を取り直して、嫁のスティングレイを弄り倒すぞー!
え?何?…それも却下!?じゃあ、予算の三万円は?…没収?やっぱり?…だめ?うぇ~ん。(涙)
鬼の本領発揮です。今月会社の後輩が結婚するからご祝儀でしょー?七五三の着物レンタルでしょー?髪のセットでしょー?あんた今月研修行くから残業少ないでしょー?アハハー、オモロー!!アホにならないとやってられない!おかげさまで血圧上がりました~!頭痛い!胸が苦しい!
さて貧乏チューンします…ヒューズとか変えてみようかな?

Posted at 2008/11/14 11:58:00 | |
トラックバック(0) |
car audio | クルマ
2008年11月09日
いろいろな問題点を抱え、一筋縄ではいかない状態に陥っています。
ここは親方に相談だー!!と勇んで訪ねたはいいが、なんと親方は東南アジアへの出発のためお店には来ないとのこと!!!がーん・・・。涙・・・。
せっかくここまで来たんだ。さっそく試聴させてもらうことに。
・・・!?・・・!?・・・!?
確かに、V7Aと比べると、まったく違った音色と言っていいです。
付属のパッシブでもかなりの鳴りっぷり。これは、A70xとD7XⅢのなせる技。今の構成に近いということで、P930とロックフォードアンプの組み合わせに変えて試聴。さすがにアンプの情報量が格段に減ったため、聞きごたえがなくなりました。ただ、ロックフォードが意外と整った音調だったともとれますね。もう一度A70xに変えてみます。
・・・???・・・???・・・!!!?
試聴CDはプリシラ・アーンです。確かに空間再現力は見事にアップしています。楽器配列もそれぞれが見えるような感覚。リズムセクションは歯切れもあり、しかし乾燥しておらず聞きやすいです。広がりはアンプの能力も差し引きしないといけないけど、かなり距離を感じます。奥側もひそんでいる音と前に出る音と、よく分離されて解像度も高いです。およそ以前のモデルとは違います。
・・・結論・・・
・・・たぶんですが、買わないと思います・・・
Posted at 2008/11/09 15:06:01 | |
トラックバック(0) |
car audio | クルマ