• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月19日

2部構成週末ブログ 先発隊索敵編

2部構成週末ブログ 先発隊索敵編 14日は中山サーキットで走行会ということで、不肖この私めが先発隊として金曜日の夜から索敵任務にあたりました。

報告その1
フェリーの運賃が値上がりしている!

いつものように高松港へ行き、フェリーの往復券を買おうと4000円を取り出し・・・

???

あれ?
今まで3980円やったやん。
4480円ってどういうこと?

我が目を疑いましたよ(O_O)

その日その時まで宇高国道フェリーが無くなるなんて知りませんでしたからね。

フェリー航路が一つだけになり尚且つ値上げ。
益々不便になりますね・・・


報告その2
ハイドラをこの旅で初導入。

今まではただの携帯電話だった為、ハイドラを指をくわえて見ているしかなかった私。
めでたくiPhoneユーザーとなったので早速ハイドラデビューをいたしました(^O^)/

いや〜、面白いですね!

特に土曜日は朝から晩までずっとハイドラONにしていたので、話題の四国一周組の動きも見てましたよwww

沢山バッジも集まりましたし♪

ただ、残念なことに田舎道ばかり走っていたせいかものの見事に無いタッチ。
ユーザーの誰とも遭遇しませんでした>_<

夕方のはりまシーサイドロードでニアミス?はあったのですが、付近で画面上からロスト!

やはり地図上でウロウロしているプロフィール画像が怖すぎるのかwww

よくよく考えねばなりませぬな!

現状変更しておりますが、暫定仕様となっております。


報告その3
中山サーキット付近の索敵任務。

さて、本来の任務は中山サーキット付近の索敵にあります。

というわけで東方面を索敵、但馬路へ。

道の駅など休憩施設が何処にあるのか?
食事は何が美味しいのか?
近辺の名所旧跡は?

くまなく探して参りました(=゚ω゚)ノ

但馬地方はやはりなんと言っても蕎麦。
出石そばでしょうね!

予算の都合上10皿しか食べておりませんが、ひじょーに美味しゅうございました(^^)

信州そば、出雲そばと並んでmy蕎麦ランキングBest3に入りましたよ☆

順位付けは難しいですが;^_^A


報告その4
単車はやっぱり速い!

はりまシーサイドロードで景色を楽しみつつ、海沿いのワインディングを楽しんでいたら・・・

後ろからイイ勢いの単車が!

パッと見避けるスペースもありません。

仕方あるまい、やらねばならぬ。

2速へシフトダウン!
勝ち目の無い絶望の戦へ出陣です!

シンクロする異なる2車の高回転サウンド。
しかし私めは迫り来る単車の恐怖に心臓バクバクです((((;゚Д゚)))))))

蟷螂の斧を上げること何分経ったのでしょうか?

ようやく退避スペースを発見!

即座にウインカーを出し戦線離脱( ̄Д ̄)ノ

単車はハザードを炊き、あっという間に小さくなって行きました…

そして戦い疲れた男の目に飛び込んで来たのは、目の前に広がる播磨灘の景色。

俺は車を降り、共に戦ってくれた愛車と播磨灘の写真を撮りつつ「いい戦いだったぜ」とつぶやいた・・・

・・・

ワケねーだろwww

単車めっちゃ速いしこっちは道知らんしバリ怖かったっちゅうねん‼

その日はやたらと疲れて、車中泊でバリ寝たし。


おかげで日曜日の観戦は朝からお目々パッチリでしたよ☆


これで索敵任務は無事終了。
日曜日は中山サーキットでWR走行会の観戦を楽しみましたとさ。

めでたしめでたし(^-^)/




ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2012/10/19 23:45:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

おかしいと思ったら…
takeshi.oさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2012年10月20日 3:02
単車速すぎやろw
コメントへの返答
2012年10月20日 6:07
ありゃあ絶対かてんわ(−_−;)
2012年10月20日 3:33
車高短車に優しいETCの使える国道フェリーは1年間の運休だそうです(>_<)
我が家も海外脱出の時は必ず船を利用するので不便になります(;_q)
コメントへの返答
2012年10月20日 6:10
ETCなんて無い僕には値上がりしても尚、フェリーの方が安い。

1航路だけじゃ不便ですわ・・・(-_-)
2012年10月20日 5:13
単車をちぎれるくらいにビートをチューニングですね( ☆∀☆)
期待してますwww
コメントへの返答
2012年10月20日 6:10
ムリムリwww
2012年10月20日 6:22
単車でハザードとくればあのメーカー w
コメントへの返答
2012年10月20日 7:15
えっと…

わかんないです(^_^;)
2012年10月20日 6:38
お疲れさまです( ´ ▽ ` )ノ

ハイタッチデビューおめでとうございます!

ワタシの回す時間帯は、広い四国で鵞鳥さんと二人きりって状況が多いので、お仲間が増えると嬉しいです♪( ´▽`)
コメントへの返答
2012年10月20日 7:17
ハイドラは田舎にはちょっと不利なところがありますよね(^_^;)

いまだに無いタッチですからwww
2012年10月20日 6:47
ハイタッチ面白そうですね。
コメントへの返答
2012年10月20日 7:17
ハイドラデビューしましょう♪
2012年10月20日 7:53
必殺エンジンをヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2012年10月20日 18:02
エンジンアイドル不調になりました…

センサー怪しいです(T_T)
2012年10月20日 8:08
ありゃっ、おっかしいなあ…。土曜は(日曜もだけど)こっちも日中はハイドラONしていたけど、ほとんど閣下が確認出来なかったよ。朝来市で少し見ただけ(^^;; 僕の姿はよく見えましたかねえ(・ε・?

直前でロストはよくある話(爆)
コメントへの返答
2012年10月20日 18:03
ん?

土曜日はずっとつけたままやったよ?

日曜日の観戦中は消しとったけどね。

2012年10月20日 10:52
携帯で見ると報告2までしか表示されてないです(;・∀・)
コメントへの返答
2012年10月20日 18:04
あれ?

報告その4まであります。
2012年10月20日 15:40
なんでサガリフジに?
コメントへの返答
2012年10月20日 18:07
我が家の家紋であります(´・Д・)」
2012年10月20日 16:57
閣下!
いつもの侍?の写真変えちゃんたんですか!?
気が付くの遅いですね(´Д` )
コメントへの返答
2012年10月20日 18:10
ヤツは大分前にお役御免になっております(^_^;)

その後恐いやつに変えてましたが恐過ぎて誰もハイタッチしてくれませんでしたwww
2012年10月20日 18:04
出石そば、美味しいよね。
店によって、追加方法もいろいろで楽しめます。
コメントへの返答
2012年10月20日 18:12
はい、美味しい上に追加可能っていうのがまた良かったです(^ ^)
2012年10月22日 3:26
こちら都心部では、ハイドラユーザーさんも多く、とても楽しいです。
どうやら、鉄道駅を通過してもバッジがもらえるようで、鉄道移動はむろん、徒歩でもバッジがバシバシ溜まりそうです^^;;
今度、遠征したときは、ハイドラを起動させますので、遊んでくださいませ。

播磨にいい道があるのですね!
私は岡山に入るまで、ひたすら二号線を進んでいました。
黒田官兵衛を偲ぶ旅と称して、播磨を旅しようかしら。
但馬もまた魅力的ですね!
日本海側の断崖絶壁道が好きです。なぜか、姫路ナンバー管轄地域
というのもまた面白いです^^
コメントへの返答
2012年10月22日 7:19
ハイタッチするには都会が圧倒的に有利ですね(^^)

僕はバッジ収集、見事にハマりましたwww
2012年10月22日 12:48
宇高の運休 いたいですね

うーん バイクで岡山行くのに

イイ手段なのですが・・・


残念
コメントへの返答
2012年10月22日 19:39
橋だけでは不便極まりないです(-_-)
2012年10月23日 18:10
まさに、ドラ中にはたまらんアプリみたいで…(^w^)

閣下の事なのでこれからどんどんイケるでしょう!
コメントへの返答
2012年10月23日 18:25
あんな楽しいアプリ、みんなすればイイのに。

プロフィール

「@あおえす ガウラーアピールしなきゃ俺の車じゃないw」
何シテル?   04/25 07:45
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DY3W 純正エキマニ 加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/09 00:44:43
タコメーター装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 04:30:14
ダックスガーデンリアバンパーにM'zカスタム E&Tリアアンダースカートをぶち込む! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 01:24:24

愛車一覧

マツダ デミオ デミスポ (マツダ デミオ)
マツダDE5FSデミオスポルト オドメーター112780kmよりスタートです。 この車で ...
日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation