うどん子@総統閣下のブログ一覧

2010年10月29日 イイね!

連休2日目・奈良県

連休2日目・奈良県26日の夜に福井を出て敦賀から湖西ルートを取り、大津→山科→伏見→八幡→枚方→寝屋川→生駒と走り平群の道の駅で車中泊となりました。

さて明けて27日、奈良観光です!
先ずは「法隆寺」…ですが朝早く訪れたので施設の開館前(^^;)
参拝のみで終わりです(爆)

次に「大和郡山城」、そして「奈良公園」に向かいます。

ここで「興福寺」や「東大寺」等々を歩いて見て回りました。
何せ駐車料金が高いので自分の足で稼ぎます(^^;)

午後からはしばらく車を走らせ明日香へ。
明日香では「石舞台古墳」や「飛鳥寺」等見て回りました。

明日香をある程度見て回って時間は14時過ぎ…
そろそろ帰らねばなりません。
という訳で国道168号を北上して、帰り道に国道308号線を通ります。

国道308号線、暗越奈良街道は「石畳酷道」としてつとに有名です。
せっかく奈良から西に向かうのですから通らない手はないでしょう!(b^ー°)

石畳酷道を楽しんだ後は東大阪から市内中心部を抜け、尼崎に出て一路神戸へ。

神戸を抜けるまでは帰宅時間と重なってしまい、大変な時間がかかってしまいましたp(´⌒`q)

まだ晩飯も食ってなかったので時間を考え垂水から高速へ。
淡路SAで食事を取り、そのまま一気に鳴門北までズルしちゃいました(≧ε≦)

最後は国道11号を通って帰宅しました。

楽しい2日間となりました。
まあ、昨日の仕事はしんどかったですが(笑)
Posted at 2010/10/29 18:15:39 | コメント(13) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月27日 イイね!

連休初日・福井県

連休初日・福井県昨日と今日は久々の連休だったのでこれまた久しぶりに「ソロ・史跡巡りツーリング」に行って来ました!
まあ、つまり自分ひとりでドライブしてドップリとマニアックな時間に浸ろうというものです(爆)

という訳で26日朝は福井県の道の駅「名田庄」からスタートです。(前日の夜に高松から走って来てます。)

まず「小浜城跡」、次に「後瀬山城跡」と立て続けに訪れました。
この2城は旧若狭国を代表する城跡です。

小浜市を後にして敦賀方面へ走りますが、途中で看板に惹かれて名水百選「瓜割の滝」へ。
こういう寄り道がまた良いものです(^w^)

敦賀では「金ヶ崎城跡」と敦賀港駅の遺構を見て、昼飯に福井名物「ソースかつ丼」を食べようとしましたが肝心の調べた店が休み…(-o-;)
空腹に耐えきれずにマックで新しいアイコンチキンを食べましたw

敦賀から更に北上して、福井県内で僕がいちばん行きたかった「一乗谷朝倉氏遺跡」へ。
ソフトバンクのCMでお父さんが里帰りした際に使われた所でもあります(笑)

一乗谷ではかなりの時間を割いて楽しみましたので次の「越前大野城」は慌ただしく見て回り、更にその次の「丸岡城」は以前に訪れたこともあって中には入らず…(^^;)

これでこの日の観光は終了して、晩飯こそ「ソースかつ丼」をリベンジしたい!(`ヘ´)
なので一乗谷へ向かう途中に見つけたソースかつ丼の店「小川家」でソースかつ丼と越前そばのセットで福井県グルメを堪能しました♪

夜は休憩等を除いてひたすら車を走らせます。
敦賀まで戻り、滋賀県の湖西ルートを南下します。

つづく。
Posted at 2010/10/28 00:28:41 | コメント(17) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月21日 イイね!

オシャレは足元から!

オシャレは足元から!今日は友人のH42Vミニカに僕が以前履いていた「ワークマイスターS2R」を昼から装着していました!(b^ー°)

作業中にやたらとサイレンの音がするなと思ってたらなんとすぐそこまで消防車とレスキュー隊が!?
ソッコーで野次馬ですwww
どうやら小火だったみたいですが…

そんなこともありつつ装着し終えたミニカの姿たるや、まさに見違えました!(≧∇≦)
友人も満足していたのでめでたしめでたしです☆

人の車とはいえ、やっぱり車いじりはイイですな~(^O^)
Posted at 2010/10/21 22:04:02 | コメント(17) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月17日 イイね!

せとカラ徳島ツーリング

せとカラ徳島ツーリング昨日は不肖私めが管理を務めます「瀬戸内カーライフ」略してせとカラの徳島ツーリングでした(^O^)

しかも今回はみん友の「啓すけ@ドラ中狂」さんがゲスト参加されました!

遅めの集合からまずは徳島城跡を散策して、お昼は徳島ラーメン「巽屋」へ。
肉入り玉子大、ペロリアンです(~o~)

お昼を済ませて今回最大の目的地たる「大川原高原」へ走ります。
ここは先月僕が訪れてかなり感動した景色が最高の高原ですよ(^◇^)┛
しかも前回は遅い時間で食い損ねた大川原牧場のソフトクリームを食べることが出来ました☆

高原の景色を堪能した後は、神山町にある「茶房松葉庵」でコーヒータイム♪
マッタリとした時間が楽しめましたo(^-^)o

しかしツーリングクラブたる我々がこのようなマッタリで終わる訳がありませんwww
区間こそ短かったですが酷道戦(いくさ)ことR193へ突入です!
啓すけ@ドラ中狂氏は日本三大酷道を制覇した剛の者。
また今回参加の我がクラブメンバーも最精鋭たる面々です!
楽しい酷道区間をアッという間に走り抜け、休憩ポイント「夏子PA」に到着です(^_^)v

しばしの語らいの後、啓すけ氏はここで帰宅。

残ったせとカラメンバーは更に北上して高松市で晩御飯を食べて解散となりました。

今回は久々に強敵(とも)たる人と走れて本当に楽しかったです(≧∇≦)

Posted at 2010/10/17 19:45:56 | コメント(16) | トラックバック(0) | モブログ
2010年10月13日 イイね!

瀬戸内海シーサイドドライブ

瀬戸内海シーサイドドライブ昨日は爽やかな秋晴れ、そしてまた金沢から1年ぶりに友人が帰って来たこともあり野郎ふたりで海岸線ドライブです(爆)

丸亀に友人を迎えに行きそこから浜街道を観音寺まで。
観音寺から四国中央まではR11を走り、四国中央から東予までは県道13号?を海沿いに走ります。
東予からはR196で今治を抜けて北条の道の駅へ。

北条で引き返して晩飯はやっぱり西条のチーズカツ丼!(b^ー°)

久々の友人と楽しいシーサイドオープンドライブとなりました☆

さて、次なるは土曜日に瀬戸内カーライフの徳島ツーリング!
とても楽しみです。
そのために金曜日まで仕事をやっつけます(`o´)
Posted at 2010/10/13 17:57:04 | コメント(18) | トラックバック(0) | モブログ

「土曜日、急遽予定入った! 狼の用事や\(//∇//)\」
長距離走行からサーキット走行まで、車を運転することが大好きです。 趣味欄に車・バイクとありますが、バイクは全然好きじゃありません。 ドライブ記録として「...

<< 2010/10 >>

みんカラ フォトアルバム機能 投稿の仕方 アプリ編
2017/03/01 23:37:49
サイドドアモールを作ってみる。
2017/02/28 03:23:27
第4回 走ってWAKU×2 滑ってDOKI×2 走行会
2016/05/18 21:32:12

お友達申請は
「数増やしの方」「脈絡無しのいきなりの申請」「アカの共産主義や反日・売国の徒」等危険思想の持ち主の方はお断りします。
リアルにお会いした方は高確率でお誘いしますw
しょう&amp;723@kaleidlinerしょう&723@kaleidliner * ピズモピズモ *
コウ@DayTRICKコウ@DayTRICK * 鵞鳥(ガチョウ)使い鵞鳥(ガチョウ)使い *
ちゅうにっちちゅうにっち * 啓すけ@ドラ中狂啓すけ@ドラ中狂 *

日産 マーチ マッチ (日産 マーチ)
友人より僕のもとへやって来たマーチ12SR マッチのマーチがあなたの街にマッチするをコ ...
ホンダ ビート トンダビート (ホンダ ビート)
平成五年式、バージョンZ(エバーグレイドグリーンメタリックだったw) 福岡県はマシンプロ ...
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
Kカーの維持費の安さ、独特の世界観に魅了されてミニカ乗りに。 パーツの無さには困りました ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
NAの音に憧れて買った車です。 前期最終型H9年式のBZ-G(5MT)でした。 ・G ...