• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ochibaのブログ一覧

2017年10月14日 イイね!

何やってんだろう??

何やってんだろう??今日は天気も今一つなので、いろいろ貯めこんでいたパーツの装着やブログネタの写真を撮ったりしていましたが、誰かの視線がずっと私を追っかけてきます。


ふと振り返るとそこにはつぶらな瞳が2つ。。。





ブラックハヤブサ号(もちろんニックネームです(^^;))でした。

私の不振な行動が気になるようです。

最近こいつには豆柴疑惑が出ているのですが、敢えて小柄な柴犬ってことで、
「小柴」ですと尋ねられると答えることにしています。

もう彼是1歳4か月で成犬のハズだけど、妙に足が短いのにスバシッコイんだよね~。
しかもボールを永遠にダイレクトキャッチするのが趣味のようだし。



いろいろ装着した後は、裏の山道を通って出撃しましたが、

実は我が家の近くにはこんな山道も有ったりします。



何時もはここを通る時はKSRが多いんですが、今日は写真を撮るので「翡穿」で出撃。

しかし、めっきり寒くなってきましたねぇ~。
Posted at 2017/10/14 23:09:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブラックハヤブサ | ペット
2017年10月10日 イイね!

なんか来ましたよ・・・kawasakiの噂のアレです。

なんか来ましたよ・・・kawasakiの噂のアレです。新たなティーザーがKAWASAKIから。

噂になっていたアレが来そうです。

緑のスーパーチャージャー。

情景からもアレですね。

問題はスペックでしょうか。



でも、バックラッシュに切れがない。
大排気量、エコチャージャーだから?

追記:中排気量の可能性が高いようです。
Posted at 2017/10/10 22:06:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ninja_H2 | 日記
2017年10月08日 イイね!

カーボンハンドルバーとメーターカバー

カーボンハンドルバーとメーターカバーもう何年も前から、ハヤブサ仲間のoyadiさんや大工さんに、

ハンドルバーを変えたら軽くなるよ~って情報を頂いていたのですが、

私の超最高速仕様のハヤブサは、想定上の速度域でハンドルがぶれると危険なため、

これまで導入には慎重になっていました。

しかし、いよいよ軽量化の可能な箇所が無くなってきた私のハヤブサは、

手軽に減量できるところも減ってきたため、今回いよいよ交換に踏み切ることにいたしました。

不都合があれば即座に元に戻すため、まずは中古のハンドルバーをゲットしてみましたが、

御覧の通り、手に入れたモノはノーマルより短く、現在延長する工夫を行っています。



方法としては、付属品と同じような樹脂製エンド(長いモノ)を探してきて接続・・・・っと考えていたのですが、
バイク用品店では延長部分の径は合っているものの、接続部分の径がカーボンバーの内径に合わないモノしか無く、敢無く自分で研磨して付けることにしました。手作業なので結構大変です。(^^;



完成したブレーキ側ハンドルで重量は早速計ってみましたが0.55kgで、×2で1.1kg減となりそうです。夢の乾燥重量160kg台までもう一息って感じです。


次にメーターカバーですが、ほぼガレージ&トランポ保管を行ってきた私のハヤブサですが、

長年の経年変化で、とうとうメーターカバーが劣化し、歪とヒビ(矢印)が無視できないレベルになってしまいました。



ここ数年、中古部品や純正を見てはいますが、純正は勿論高く、中古はなかなか良いものがありません。

しかし、先日oyadiさんにその件をお話したところ、今は亡き旧ハヤブサの遺品をまだ持っていらっしゃるとのことで、本日円城でナント頂くことができました!  有難うございます。

Ninja H2で行っていたので、持って帰るのに苦労しましたが、何とか胸元に忍ばせて無事持ち帰りました。

いやー、久しぶりに綺麗なカバーです(タイトル画像)。 交換が楽しみです。







Posted at 2017/10/09 00:30:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | GSX1300R HAYABUSA | 日記
2017年10月01日 イイね!

最近密かに驚いていること ― 脅威のチェーン ―

最近密かに驚いていること ― 脅威のチェーン ―最近、バイクシーズンなこともあり、だいたいHAYABUSAとNinja H2を交互に乗っています。

そもそも、Ninja H2を購入した動機が、最新バイクに乗ってそのノウハウをHAYABUSAに還元したいと思ったからですが・・・、それもあってこの割合で乗っています。

ところで、Ninja H2の事で密かに驚いていることがあります。

HAYBUSA は超高速、Ninja H2はワインディングメインですが、フル加速はどちらかといえばNinja H2が多い状況で、

Ninja H2のチェーンが全く伸びないのです。

片伸びすらしていない様子・・・。走行距離は現在1万2000キロです。

このチェーン、江沼/EKチェーン "ThreeD"とのことですが、正直・・・これはかなり感心するレベルです。 

KAWASAKI車では同メーカーのチェーンがよく純正採用されているようですが。私にはこれまであまり馴染みがありませんでした。


HAYABUSAのチェーンが最近限界に達しているので、次は"ThreeD"かな・・・っと考えています。

それに対応できるスプロケ選びが大変そうだけど。。。

因みに、開発話がWeb上に掲載せれていたので関連情報のリンクを貼っておきます。Ninja H2/H2Rは特殊設計のようです。
それにしても、「初期段階の試作品が1000kmしか持たなかった」って。。。
Posted at 2017/10/01 18:41:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | Ninja_H2 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #KSR-II SWAGE-LINE ブレーキホース https://minkara.carview.co.jp/userid/397393/car/1673107/9451980/parts.aspx
何シテル?   09/24 22:52
ochibaです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TENNECO RANCHO RS9000XL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/17 17:42:09
通販で診断機を買ってみました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/13 13:04:14
たこ天丼(瀬戸田PA) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 08:19:24

お友達

気軽に声をかけて下さい。よろしくお願い致しま~す!
10 人のお友達がいます
oyadi_falcooyadi_falco * スーパー大工スーパー大工 *
Rimo-RRimo-R ちぃちゃん!ちぃちゃん!
のがたひろおのがたひろお marurunmarurun

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) X-11 暁飆(GYOUHYOU) (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
自分でもフルチューンドと言い切れる愛車。 フルスケール・ブレイカー。 後にも先にもコ ...
カワサキ NinjaH2 X-12 翡穿(HISEN) (カワサキ NinjaH2)
15年の沈黙を破って復活した飆の相棒”穿”の後継機。 現在は、素の性能を取り戻したもの ...
CKデザイン 仔猿 いずも(IZUMO) (CKデザイン 仔猿)
仔猿のノリモノランド仕様(日本製)です。 LPG(カセットボンベ)で動きます。 エンジ ...
カワサキ KSR-II 翠凰(SUIOU) (カワサキ KSR-II)
KS-Ⅱを90年代に所有していましたが、その頃からの流れで所有しているバイク。町内走行メ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.