• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月03日

CX-5を契約してきました。

CX-5を契約してきました。 いろいろ悩んだんですがね。

CX-5を契約しちゃいました。

いや、アクセラはすごく気に入っています。
ドナドナするのが気が重い。


しかし、今のアクセラは、やはり中間グレードだった部分の不満があったんでしょうかね。

スカイアクティブD2.2Lへの興味もありました。

まあ、迂闊にもサマーセール・キャンペーン中の土曜日に、ディーラーへ車検の相談へ行ってしまった。かみさんも連れて。
飛んで火にいる夏の虫とはこの事でしょう。カモがネギ背負ってきたように見えた事でしょう。

今、売れば査定が高いのも気にはなっていた。
14年モデル「15ST」の中古売価は160万~170万(グーネット)⇒意外と高い。
ならば下取り100万以上は行けるかも?的な色気があったんですよね。

それはさておき、2WDの22XD L-PKG、BOSE付とあいなりました。

今回は、まさかの見積もり当日クロージングにやられるとは、ディーラーさんの勝ちですな。
嫌いじゃありませんよ、ここ一番の勝負の営業。

新型CX-5はそれほど候補では無かったんですよね。
本当の本命は、フルモデルチェンジ後のアテンザ・ワゴンだったんですよ。
でもアクセラの査定を考えると待てないかな?と。

今回も、試乗は20ProA、25LPKG、XDLPKGそれぞれ乗せてもらいました。
ガソリンの2.5L、本当に静かです。凄いデス。XDはやはり少しディーゼル音します。が、普段は音楽を聞くので問題ない。それより、あのサイズの車を軽自動車より軽く走らせるあのパワーを知ってしまうと、( ̄ー ̄)ニヤリ とするのは、間違いなくこちら。

はっきり言って、プレミアムカーですね、これは。
25LPKG、XDLPKGのプレミアム・カー・ライクな運転フィール、静粛性、エンジンフィール(パワー、トルク)、極上のハンドリング、アダプティブLEDライト、全車速追従クルコン、レーンキープアシスト、パーキングセンサー(リア標準)、そしてフル革の内装、全席シートヒーター付き、パワーリフトゲートなど。
この内容でこの価格は多分、海外プレミアムカーからすればリーズナブル。
もしくは適正価格でしょう。(ぼったくってない)

BMW2シリーズのグランドツアラー(全車速追従)よりはるかに安い。400万~
レクサスの新型CT200hは470万もする、中身はプリウスなのに、すんごい割高。
RXは600万~700万でしたっけ?

それを考えると、庶民が買える価格設定のマツダは、本当に正直で真面目なメーカーですね。
日本メーカーである誇りでしょうか。
良い物を安くと言う良心。

今回は最上位モデルにしました。
4WDは必要ないので2WDで十分デス。
雪ほとんど降らないし、冬山行きません。南国生まれでスキー出来ません。ビバ南九州!
もちろん、アウトドアなんてしません。ガキの頃、川、山、海でさんざんやったのであこがれ無しデス。
モデルランクの優劣に気後れは無い>>これ重要ですね。

と言うわけで、CX-5についてはこれから学習して行きます!!

さあ、後は、納車までの残りのアクセラちゃんとの思いで作りですかね。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/03 19:34:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

目覚めの一杯☕️
mimori431さん

りたくん&モカくんトリミング🩷
ヒロ@555さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ロドちゃん、エアコン切ると燃費めちゃ良いです。高速ですけど。」
何シテル?   04/08 22:49
カー・ライフを中心の日記・ブログにしていこうと思います。 車いじりは一人では限界もあるので、皆さんの記事を参考にさせて頂いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

佐藤精機 / TK-Lathe アジャストスペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 10:17:32
アジャストスペーサー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/21 10:17:21
Ontto マツダ スマート キーケース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/03 14:09:32

愛車一覧

マツダ ロードスター Motörhead号 (マツダ ロードスター)
ロドちゃん。 ヤバイ、何度見てもニヤける車ですね♪ 2024年1月MC  グレードは最 ...
マツダ フレアクロスオーバー ファスト・エディ・クラークⅥ号 (マツダ フレアクロスオーバー)
ピンク・パンテラV号と名付けたN-BOXから乗り換えになります。嫁とMAZDA3の点検に ...
マツダ MAZDA3 ファストバック ”三式戦/飛燕(HIEN)” (マツダ MAZDA3 ファストバック)
2008年のDEデミオ所有以来、12年ぶりのシルバー所有復活。 (デミオ以前はほぼシルバ ...
ホンダ N-BOX ピンク”パンテラ”メタリック (ホンダ N-BOX)
5代目カミさん車。 命名 ピンク ”PANTERA” METALィック V号 主要装備 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation