• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

社会人になって初めて買った車♪

社会人になって初めて買った車♪
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / MX-6 標準車(MT_2.0) (1992年)
乗車人数 4人
使用目的 通勤通学
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ん~。誰も乗っていなかったに尽きるでしょう。
カスタマイズしなくても既にカスタマイズ!

それまで乗っていたEXIVよりも早いこと早いこと。
虜になったのは間違いありませんでした。

2年で6万キロ乗って、車検を機に手放しましたが、2年越しで同じ個体に出会ってすぐさま手元に戻しました。

やっぱり、K型エンジンは最高です♪
不満な点 内装のすべてがプラスチック感溢れる安っぽさ。

でも、そんなことはいいんです。気持ちよく走れれば。

シフトノブが長かったので、ショートシフトバーを入れました。
総評 パワー的には普通なんですが、適度に走り、燃費よし。最高の相棒でした。
項目別評価
燃費
☆☆☆☆☆無評価
どんなに飛ばしても10キロは走りました。

街中は8くらいでした。優秀♪
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/07/24 21:45:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

1日雨でしたね☔️
ワタヒロさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2017年7月24日 22:25
丁度FDセブンと同時期のデビューだったので
よく憶えてますよ。

エレガント且つスポルトなクーペでしたね。
コメントへの返答
2017年7月24日 22:54
格が違いますが7か6かって感じでしたね、当時は。あまりの懐かしさにカタログを見見て余韻に浸っています(笑)
2017年7月25日 2:04
懐かしいですねー。当時、札幌市手稲区にあった、オートモール2020とゆう、バブリーなショールームで一目惚れして、2.5リッターKLのMT、シルバーを購入しました。別の店舗で(笑)マツスピのエアロやマフラーつけて、楽しんでました。パワフルなエンジンに4WS、流麗なスタイル、いい車でした!
コメントへの返答
2017年7月26日 21:50
遅くなりました。
いやぁ、乗ったことのある車がカブリすぎですw

パーツがほとんど出なかったんですが、自分もMSのマフラーとエアロは入っていました(元から)

あのスタイルはたまりませんね♪

プロフィール

「五稜郭の桜」
何シテル?   04/22 08:57
アテンザワゴンに乗り換え3年半が経ち、cx-5に乗り換えです。 念願のMT車に戻れました。この先先細りなMT車を大切に乗って行きます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

KURE / 呉工業 インビジブルガラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/16 06:54:09
Kawoo BYD S7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/16 20:36:10
エンラージ商事 アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 13:35:55

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
よろしく。じるこんです。 カッコよすぎ
マツダ アテンザワゴン マツダ アテンザワゴン
やっぱり車は大きい方がいい(笑)
マツダ CX-3 マツダ CX-3
急な買い替えでしたが、快適仕様にしまっす!
マツダ MX-6 マツダ MX-6
2年乗って、間にレガシィを挟み、もう一度取り戻した車です。取り戻すほど魅力的な車でした。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation