もし、 自分の「環境条件」が 17年 「遅く」、 繋ぎで
乗って居た車から 「 さら 」 で
VR を新車で買って弄って 行ったとしたら。
どんな事を どんな取っ掛かりで 遣っていくだろぅかと
考えて診ます。
時々、親しい間柄の貴兄各位様に 謂われる事が在り、
「If」 ですが、考えて看ても 好いのかな と。
先ず、 そもそも の 「根幹」、 Pri の ホィル資産の
移行の為に VR を買った訳です。
30本の 114.3mm/4穴 ホィル が勿体ない と。
もし、 「其れ」 が 無かったら。
多分、 88/89 系か、 エクリプス/FTO の
純正 5穴 ハヴ を 流用していたかと。 VR の
車体 ディメンション は 実は 89系の ギャラン の
2.5L NA/FF と 「か な り」 共用部品が多いと。
なので、 2.5SV 辺りの 純正ハヴ の流用を真剣に
検証して、並行して エクリプス/FTO の 脚周り も
分析して居たでしょうね。 此れは、 ランサー Evo3
の シャーシ ディメンション と かなり 「酷似」している
「可能性」 が 在るからです。 細かい 「事」 は
「動いて居る」 各位様が居ますので、 「此処」 では
書きませんが、 ... まぁ、 「絢爛」な VR に成って
居たでしょうね。 ザックス か オーリンズ の倒立脚を
組んで居たかと。 そして、構造変更車検を通して 多分
乗って居たでしょうか。 後脚の 構造を 換えるので
いっそ、公認車検を通した方が 「 楽 」 か と 。
後は、 やはり、 純正の 5速 MT が かったるぃ。
此れも、 実は 「アレ」 の 1.6L の MT が、仲々、
相性が良さそうなんですよ。
問題は ケース の摺り合わせ。 ま ま、 駄目なら
エンジン ごと 載せ換え でも 好いか (笑)。 此れも
「通勤車」 としては 御法度 な弄りですね。 でも、
17歳 「若い」 なら、 「上等」 と 、 遣って居たかと。
そして、 VR に 初代 ラリア の 純正 リァシート を
組んで居たでしょうね。 実は、 何か所かの 「加工」 を
すると 初代の ラリア の シート が附くんですよ。 が、
其の 「加工」が 「厄介」 なんですよね。面倒臭い(苦笑)。
そして、 ブレーキ も。
舶来品の ものごっつぃ 「業物」 を 入れて居たでしょう。
汎用性や、互換性や、簡易調達性やら 一切 ガン無視。
競技用 GT Car を制作する Shop で パッド やら
OH やら 遣って居たのかも。 (笑)。
結局の処、 「淡々」 とした 「現実」 として、 Pri の
ホィル 資産を最大限活かす方針に変わりは無く、すると、
どぅ、考えても 「真剣」 に 5穴化を しよぅと は考えず、
常時 安定した走行性能を堅持する 純正 ディメンション
を換える事を 真摯に考える事も せず。 今の 当方の
コルスペ は 「 現状維持 」 に 成っているんですよね。
そもそも、 コルスペ の 「唯一」 の弄りの ブレーキ も。
純正の ブレーキ が 余りにも 「汚れる」 ので我慢為らず
最短の時間で最大限の効果を目論んで換えた 「だけ」 で、
他に 「他意」 は 一切 無いんですよ ね (苦笑)。車体が
ブレーキ ダスト で 「焦げ茶色」 に 汚れなければ、他の
要素は どぅでも善かった訳で。 つぃで で パッド の交換
が 簡易に出来る項目を盛り込んだ 「だけ」 だったりする。
唯、 「拘り」 は 少し盛り込んだ。 出来れば 三菱純正の
部品を組み込みたい と。 だから、 「ああ」 成った と。
次に控えて居る
3○○mm/17inch ホィル パツパツ(震) ブレーキ は
コルスペ 専用の 「ドレスアップ」 の 唯一 の 「弄り」 に
成ると思います。今迄は Pri の 「御下がり」 的な 即興の
「交換」 のみでした。通勤車として健気に頑張ってくれたので
コルスペ に 「おめかし」 を させてやりたい なぁ と ね。