• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秋代のブログ一覧

2014年11月30日 イイね!

陶酔する。

陶酔する。さて、 絶賛 追い込み中 deth が、

High てんしょん を維持する為に エンドレス で

色々な 映像を流していますが、 や  は  り 。



1988 ~ 1993 年の DTM は 痺れますね。



















特に 190E evo 2  の 「 カッコ 善さ 」 に超絶悶絶ですね。









「基本」 は ケーニッヒ ピルセネル カラー の evo 2 です  が、



















「本命」は この Berlin2000カラー なんですよね 。 何故って!?。


















そんな  の 。 わざわざ 「説明」 する事も 無い で  しょぅ!?。
Posted at 2014/11/30 03:50:30 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2014年11月30日 イイね!

色々 忙しなかった 1週間。

色々 忙しなかった 1週間。さ て、 只今 絶賛 徹夜中 Deth 。 ... が、

無慈悲に時間は過ぎて行きますので まぁ、レポを。

仕事からの帰り際、 ふ と 立ち寄ったコンビニで
非常に面白い雑誌を観掛けて所望しました。


中綴じ の雑誌ですが、内容は平綴じ に勝る物か。











「読み物」 として 面白いんですよ。 多事総論が絡められる。
ガィドブック では 無い。 純粋な 読み物として面白いんです。









近所の 店舗 で、 興味深い冊子を頂きました。











又しても 「面白い」 記事が眼に留まり 思わず所望。















気が附いたら すっ っかり 「1部山」 に。  しかし、 1部山 に
成っても 喰う処は 「喰う」 。 イタリアン 侮りがたし。  感触は
ハードスリック で 乾きつつある ウェット を走る 感じか  な?。
柵のある 店舗で 小物を所望。 即時 好結果が。 後は 「兎」か。










この 「 Z 4 」 が 掲載される時は 必ず所望する様に している。
「理由」 は 「一部」 の各位様は周知の事なので、遭えて説明は無し。
知りたい貴兄は メッセージ を      ど ぅ     ぞ 。

















此処 連日の降雨で 40km/h で ハーフ カゥンター 。
60km/h で フル カゥンター の タィヤ状況が
流石に 自分 以外 が ヤヴァィ と判断して 思いつきで 近所の
御世話に成って居る タィヤ 屋さん で 新品交換を。 今回 「も」
マランゴーニ ミトス で。 8800円/本 で この パフォーマンス 。
文句も不満も不平も 一切 「無し」 。   凄い タィヤ だと 思う。


こんな感じの 1週間でした。 さて、 後 1週間 追い込み頑張ろう。
Posted at 2014/11/30 03:30:18 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2014年11月24日 イイね!

1軒の 「Shop」 の閉店。

1軒の 「Shop」 の閉店。色々と 「アレ」 が 「ソレ」 で、今日は 丸 1日
「風邪」 を轢いて 作業を していましたが。
ふと 何気に自宅に 1通の封書が。   其れは
御世話に成って居た歯医者さんの廃業の内容で。
理由は 老齢による医療行為の鈍化とありました。

実は当方、10年前迄 「虫歯」 に成った事が無く、
日を追う毎に 歯に穴が空く症状に動転し何事と。
慌てて 近所の大きな歯医者さんに繋り 診断を。



症名は 「虫歯」 との事で   詰め物を して貰い
普段の日常生活に。        ... す る と。

1年半で 詰め物が取れてしまい、 慌てて電話を
するも、予約が一杯で  1週間は待って欲しい と。

其れは 至極 困る。

予約無しで
飛込みで治療を してくれる歯医者を捜し、 伺うと。

まるで 「床屋さん」 の如くの 構えの建物に驚き。

某 揚げ物大佐 の様な井出達の先生と 某た某た
焼き の をばぁぁちゃん の様な助手技工士さんが。


色々と経過と状況を かぃつまんで説明すると 嗚呼
其れは  ネ  ... と、 判り易く説明をしてくれて
前回の 治療の弱点と見落としと 経過の過ごし方の
至らなかった点を 詳解に口伝して頂いて。  そして
本当の 虫歯 の対処方法と再発防止策と 日常で
執り行う 「定期整備」 の ノゥハゥ を 教えて頂き。

歯医者は  患者さん が 虫歯 に成ってくれないと
生活が出来ないから 此処と 此れは 云わないから。
でも ね!?。  そんなの   虫歯に 成らない方が
善いに決まっているでしょ!?  と。

「商い」 として 「失敗」 なんですよね。 この行為は。
でも、御蔭で丸8年 詰め物が取れる事も痛く成る事も
無かったんですよ。  そして、 今も 「快調」 な訳で。









近所の歯医者さん は 「なぃす スタィル」 の美人な
歯科技工士さん が 4人 常駐していて、   先生は
仕上げの工程と検診と治療を 「刹那」 に遣る だけ。
定期的に通って居るにも関らず  カルテ で確認して
患者の名前を 云う。

細かい事を訊くと 「まぁ、個人差」 が ありますからネ
と、 ぼんやり と呟く。 詰め物が 取れた時も  そぅ。
詰め物の 「選択」 が 出来る事と 経過の保全の事の
提示も説明も 無く。 唯、 「店内」 は明るく快適 で。
人気の 「Shop」 独特の  煌びやかさ   が 在る。

其処へ いくと 。 鄙びた 個人経営の床屋さんの様な
明るく も無く、テレビ も無く、 ムラムラ(笑) する様な
「し ちゅ」 も無く。 ドリル と エァ の 音以外は壁に
掛かった時計の音 だけ。 だけど、 日頃の 保全とか
異常が認識された時は 連絡をしろ とか、此処は今回
こぅ治すが こっち は こぅ だから、こぅ治して行くとか。
細かく 判る様に 丁寧に教えてくれる。 そして、治療の
選択と決定を 患者に必ず 訊く。 そして、どぅ 治すと
以降、 どぅ 変化する可能性が出るかを説明してくれる。

徴収する医療費が優先では無く、
最良に治す事と再発させない治療を優先する。


来年の3月で 廃業されるとの事なので。御世話に成った
事も 併せて 歯の検診に 8年振りに 行こうかな  と、
考えているんですよ。 貴重で良心的な Shop の廃業。

心底 残念だと想う気持ちと 商売下手だったなぁと想い。

何とも 「胡乱」 な 気持ちに浸った 午後の自宅でした。
Posted at 2014/11/25 00:33:45 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2014年11月22日 イイね!

まだ だッ 。 まだ 終わらん よ 。

まだ だッ 。 まだ 終わらん よ 。そんな 訳で。 数日前に 「工場」の 「主」から、

追加で レンズ 磨き  遣ってくれ   ... と、

「要請/強制」(笑) が 在りまして。 今日 「も」
「工場」 に 行きました。

終日の疲れが積層し、 思いっ切り 寝坊。
慌てて 自宅を出ます。







途中の道中で 「稀有」 な P-10 を観ます。











何とか ギリギリ 昼食に間に合わせて、 以前に 熊太郎さん に
教えて頂いた 「あじまん」と、鯛焼き を所望。「工場」の事務所で
そそくさ と賞味して    いざ !! 。









今回の車は ワゴンR 。 前回の α度と違い  一切の手入れを
していない状態。 不思議と 磨き易く  コーティング 迄  含めて
60分で完了。    す   る       と  。














何か 1台   増えて  ね  !?。




















しかも、 レンズ を シンナー で 拭いて有って   ガッサ ガサ 。


し  か   し ッ !! 。  今回の施工には 「超」 秘密兵装が。

「主」 と 実は 此れ 。 「理」 に  適って ね!? 。  ... と、
雑談中に 浮き上がって来た 「試案」だったんですが、 まさ か の
クリーン Hit !!。 無駄な力が 入らずに サクサクと作業が進む。




ア リ    だよ    此れ !! 。





「工場」 の 備品ですが、 個人的に 磨き道具 として  1Set 程
所望したく成りました。 12000円 ですが、  好い 道具です ね。











陽も と  っ  ぷり  と 暮れて 残っていた 鯛焼き を食べつつ
雑談して 今日の作業は  終了。  さぁぁ  って 帰るか    と、
ODO を   ぼん やり   と  眺めて診れば。



前回の OIL交換から 5000km  「以上」  走ってる !!! 。









時間外 も 時間外 ですが、   急遽、 店舗で  OIL交換を依頼。








バタバタ  しつつ、 自宅に帰還して、   「夜食」  を  頂きました。

賞味期限が 過ぎて居ますが 気にしない  気にしない    (困笑)。


明日は 少し 「まぢめ」 に 「作業」 を 進行させます  か ね (遥)。
Posted at 2014/11/22 23:34:12 | トラックバック(0) | 雑記 | その他
2014年11月16日 イイね!

先週 1週間。

先週 1週間。忙しない 1週間でしたが、 色々と 細かい事を

ちくちく  と、 遣っていました。

先ずは、 年末の海洋地区大展示会への参画に
あたり、資材の枯渇が在ったので調達に。

消費税 8% は 伊達ぢゃ 無ぃ。   キッチリ と
効いて来ます ね。       やれ ヤレ です。










以前、削った ヘッドラィト の 其の後 ですが、 ... ま ま、
好い 感じです。 「工場」 から調達した樹脂コート剤の性能は
此れからの検証ですね。













... で、 昨日は 「店舗」 に  足早の年末の挨拶を 入れに。
つぃでに ほりまさ さんへの言伝を御願いしました。    そして、
「工場」 へ。    以前、 自分が施工した ヘッドラィト 磨き に、
「主」 が 興味津々で 「ちっと、 俺の車に遣ってくれ。」 と (笑)。
途中の路で、 地元の主婦s(笑)に 大好評の   御肉屋さん に
立ち寄って
アツアツ(涎) の コロッケ と メンチカツ と 鳥唐揚を所望。
「工場」 の 事務所で 「主」 の 家庭炊きの御飯を貰って昼食を。

不思議ですよ ね。 何で 御肉屋さんの コロッケ と メンチカツ。
旨いんでしょう  ね。

さて、 「主」 の α度 の ヘッドラィト を 検分します。紫外線に
相当に ヤ られて 細かい ヒビ が無数に入っています。
水垢が 盛大に盛られて居て、しかし、
過去、 3回、 業者の施工を していますが、 見事に藁半紙状態。

安請け合い をしたが  まさか!?。 の 大苦戦。 何と 片側で
1時間 掛かりました。 幾つかの 「失敗」 を しましたが、 概ね
完了。  自宅に帰り際に 「電気屋さん」 に立ち寄って 此方でも
年末の御挨拶を しました。  さぁぁぁ  って、 追い込み  です。
Posted at 2014/11/16 11:14:33 | トラックバック(0) | 雑記 | その他

プロフィール

「何と ...  なく 。 http://cvw.jp/b/398015/42766674/
何シテル?   04/22 05:23
平成5年に新車でニッサンのプリメーラを購入後、 都合、5台 プリメーラを乗り継いで来ましたが、 相次ぐガソリン価格の高騰、旧年登録車に対する 割り増し課税...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2008年の7月30日に納車されました。 色々と試行錯誤を経て 何となく Priより ...
ダイハツ シャレード ビァンカ ぢゃ 無ぃよ!?。 (ダイハツ シャレード)
色々な 「事情」 で 御金が無く、 しかし、 当時の 「軽」 は 狭く。 中学の先輩 ...
スバル BRZ スバル BRZ
遅くても 35ヶ月後には 何かしらの 「SUBARU」 車に乗って居ると思います。 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
多種多様な貴兄の各位様に色々教えられて、 気が付けば、世界に一台のワンオフ組み立て プリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.