平日 だろぅ が、
絶賛
缶詰め中です(哀)。
さて、一連の
BRZ ブレーキ の
習作の進行に対して 何名様かの
「 疑問 」 を 覗うに 至りまして。
まぁ、 「 大まか 」 に 纏めると、
「別に GRB or VAB の ブレンボ
and STI で 好ぃ ので は!?。」
「何故に
SF5/STI 4Pot に拘るのか!?。」
辺りに成りますでしょうか。
... 先ず、 ブレンボ and STI の
件に つぃては、 単純に 補用部品
の値段が
「 訳も判らなく 」高額ぃからですね。
製造は国内メーカー で行なわれていて、
所謂 「 イタリァ 」物では 在りません。
そして、 GC8/BEBH/SF5 に附く
4Pot と 同じ処で造られて居ます。
なんです が、 何故か OH Kit の
価格が 大きく 異なるんですよ。
其の 「価格差」 に 見合った「効能」
が 在るとは 個人的に思えなくて、
選定から外しました。 安く 済ませて
浮いた御金は 別の事に遣いたい と。
そして、今回の BRZ ブレーキ 習作は
今の通勤車の コルスペ と 「完全」 に
ブレーキ補用部品を共有化させています。
阿呆 みたぃに 根性 入れて 組めば
GTO キャリパー 「 も 」 遣えます(笑)。
何故なら製造元が 「 同じ 」 だから。
そして、 ローター も 同じ 「 基準 」で
組み換え が出来ます。 「 補完 」
なんですよ ね。 秋鮭の調理みたぃな。
無駄に捨てる処は なるべく 出さない。
次の 何故 SF5/STI に拘るのか!?
此れは、 酷使された物が 「少ない」
のが理由です。実際、巷で流通している
中古品は 程度が良好で 品質が割と
安定しているんですよね。 都合 6個
バラ しましたが、総ての個体の ピストン
指で 「 軽く 」 押せました。 OH の
必要性を全く感じない。素晴らしいです。
サンプリング として必要数を検証してみて
一切の 不具合が 出なかった。
此れが 拘る「 理由 」 でしょぅかね。
... まぁ、 後は 。
折角 SUBARU 車に 組むんだから、
なるべく 「 SUBARU 」に したぃなと。
... まぁ、 「 なる べく 」 ですが。
そぅ やって、日産/三菱 は遣って来た。
だから、 「 昴 」も そぅ したぃな と。
Posted at 2015/11/25 21:50:40 |
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