• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年07月27日

2009JMRC北東北ダートトライアル第2戦

2009JMRC北東北ダートトライアル第2戦 7月26日にサーキットパーク切谷内にて開催された
ダートトライアルに参戦してきました。
メインは「JAF東北ダートトライアル選手権 第6戦」です。

大変暑かったでしたね。
オフィシャルの皆様、エントラントの皆様、お疲れさまでした。


撮影:むっか様

さて、5月の北東北戦以来のダートラです。
もちろん、画像のとおり「シビックシャトル」でね!

大会前にT村さんに「なにか準備する事とかありますか?」と
連絡したら「排気漏れしてる、8割がた修復した・・・」

「・・・残りの2割は?」

つーことで、金曜日に確認しに行ったらタイコのとこにでっかい穴が!
なんでもアルミテープで補修したけど、あっけなく吹き飛んだらしい。
で、土曜日にマフラーパテで補修すべく再び切谷内へ。

土曜日
11時くらいに切谷内に入る。あれ?T島さんが来てる。
Y町社長と談笑してる中におじゃますると・・・
「DC1のエンジンが掛からないんですよ~」
んじゃ~見てみますかと点検。
燃圧がありませんねぇ
燃料ポンプの蓋を外しイグニッションをONにするもポンプは動かない・・・
叩いてみる。スイッチをONにする「ジィィー」と動く。
もう一回やってみる。・・・・・動かない。
「ポンプかな?」

T村さんがなんとかするでしょう。と思いシャトルの穴埋めしてたら
仙台ナンバーのラフェスタが・・・
なんでも、このT中さんDC1を借りてダートラデビューとのこと!

そうこうしてたら、T村さん登場。「どれどれ・・・」
どこに電話したかわかりませんが「リレーだそうです」
リレーを叩いて、「ブォーン」とエンジン掛かりました!

さて、マフラーパテの乾燥時間を使ってT村さんが完熟歩行&走行ラインのレクチャーをしてくださるということでT中さんと一緒に歩きます。
「ほぅ、なるほど・・・」

大会当日
今回、シャトルでWエントリーでした。
で、そのエントリーした人はこちらもダートラデビューのあすてぃさん
なんかさ、十和田の道の駅過ぎたあたりで積載車に抜かれてなかったかい?
あっ!ガソリンありがとうございました。

T村さんがアナウンス担当なのでワタクシ、T村さんからの命を受け、T中さんのお目付け役を申し受けました。

受付に行って(今回パドックが下だったんで遠い・・・)出走順を確認すると
1番かよ!ハァ・・・なんかキンチョーする。
あれ?アーニーさんが出場してないな。

パドックに戻り、しばし日陰に入りゆっくりしようと思ってたら
げんさんがすでにグッタリしてました。
「帰りたい・・・」とポツリ。
いやぃゃ、わからなくはないけどこれから走るんですよ!(笑

1本目
天気もいい事ですし、2本目勝負だろうな考えてたのでそれなりで走る。
グッドイヤーを過ぎてからのシケインで少々タコ踊って、ストレートの入口
で外に膨らむ。

あすてぃさんへと交代。

T中さんの走りを途中から見ようとギャラリー席に行こうとしたら
「ミスコース」のアナウンスが・・・
え?
理由を聞いたら
「ハンドルを切ったら曲がりすぎたのでそのまま行った!」

あすてぃさんの走りを見守る。

昼の完熟歩行は暑かったので・・・と思いましたが、歩きました。
T中さんと。
で、シャトルのタイヤ圧を1.7キロに調整。

2本目
グットイヤー手前でスライドさせすぎ
ストレート入口のコーナーが下手すぎ
ギャラリーコーナー過ぎてからインに付けてない
の3拍子で4位でした。

T中さんは無事完走!
あすてぃさんも1本目よりタイムアップで完走!
SA1クラスのS澤さんがK店長を負かして東北戦初優勝!

やっぱ、パワー無いクルマはライン取りが大切なんだぁ~と思いました。
でもだいぶシャトルを乗れるようにはなったと思います。

競技終了後、MEGUさんと話してたら思い出したことが・・・
「T中さんに旗の説明するの忘れてた!」
「あ~、それでミスコースしたあとウロウロしたのはそれだったんだね」
スンマセン、反省します。

次のダートラは9月のMSC十和田主催なんですが、インプレッサが間に合うかどうか次第です。
大会の帰り、工場に行ったらミラのエンジンをオーバーホールしてた。
う~ん、作業場所が空くかどうかだな。
あと、会社がらみで休みが潰れる可能性があるのでどうなることやら。

まずは、参加&観戦の方々大変暑い中でしたがお疲れさまでした。

表彰式は楽しかったです!
T村さん、やっぱり「Dクラス」なんですね(爆


8月9日にサーキットパーク切谷内にて
「全日本ダートトライアル選手権 第6戦」が開催されます。
興味のある人は是非とも観戦してみてね♪

ちなみに、ワタクシは観戦に行けないです(泣
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/07/27 21:10:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

朝⑦。
.ξさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2009年7月27日 22:26
暑い中お疲れ様でした。

スタート係の為、結局走りは見れなかったス。

オフィシャルになるといつも見えない所にいるような・・・
コメントへの返答
2009年7月29日 22:34
オフィシャルお疲れさまでした。

いつだかの百沢のような天候でグッタリでしたね。

9月の百沢ジムカーナは出場がピンチです。

なんとかおねだりしてみます。
2009年7月28日 8:21
お疲れ様でした!

ホントにマジで帰りたかった(笑
帰って地ビールフェスタへ直行したかった(笑
コメントへの返答
2009年7月29日 22:37
昨日、お客様に「焼けてるねぇ!」
なんて言われまして・・・

「ダートラ焼けです!」と言ったところで(苦笑

ビール焼けの方がオイラも良かったな。

9月、がんばりましょうね!
ちょっとは涼しいはずです!
2009年7月28日 10:50
クルマの準備と競技、お疲れ様でした。
先のラインを見て走るジムカーナと違い、

先の見えないダートラは、
いきなりじゃ怖かったです。
コメントへの返答
2009年7月29日 22:43
お疲れさまでした。

あれ?
楽しいじゃなく怖かったですか?

先のラインを見る、では無くダートラは予想に近いでしょうか?

シャトルの場合、T村さんも言ってますが切谷内に限って言うとジムカーナの走りでいいんですけど。

そんな走りがオイラはできませんorz
2009年7月29日 0:04
お疲れ様でした。
ダートラいいですね。実は自分はジムカよりダートラやりたかったりするのですが、ジムカより先立つものが必要になるのであきらめました(泣)

ダートラとジムカ、両方できるあなたはうらやますぃ!

もう一度ダートラ走りたいという気持ちが大きくなりました。
コメントへの返答
2009年7月29日 22:54
両方はできてますが、両立はできてないと思います(苦笑
お財布に悪影響ばっかりです。
でもね、愉しいからやめられない!

運転免許を取りたての頃、近い知人がダートラやってた影響もあってダートラは憧れでした。

ともっちサンもそれなりのタイミングがやって来るかもしれませんよ!

プロフィール

「今年は体調関係で散々だな。胃カメラ飲んできます。あ、スマホ契約しました。」
何シテル?   08/21 14:08
青森県五戸町にある「サーキットパーク切谷内」をホームとして ジムカーナ&ダートトライアルに参戦中! ヴィッツRS(NCP13)を駆って主に「切谷内ジムカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Project不惑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/27 21:55:43
 
JMRC東北 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/26 21:23:32
 
MSC十和田(広報裏方支部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/05/26 21:22:36
 

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
平成15年8月購入 購入の際は色々と候補はありましたがパーツが豊富で、いじりがいのある車 ...
スバル レガシィ スバル レガシィ
貰い手が無ければ廃車にするということで引き取ってきたクルマです。 前オーナーが様々な改造 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
平成4年式 前のインプレッサから、エンジン・ミッション・サスペンション諸々を移植して復 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニー1号がエンジン異音により廃車となりましたので、代わりのジムニーをひっぱってきまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation