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イイね!
2012年05月07日

ニスモマウントその後。

昨日、KTS平和島店にてニスモマウント(エンジンマウント左右・ミッションマウント)3点交換したわけですが、軽く個人的な感想を書いてみます。


昨日の記事でチラッと書いた、エンジン上部とタワーバー(FET)とのクリアランスはこんな感じ。

昨日の記事の画像は角度が良くなかったので撮り直しました(汗)


車内の騒音ですが、私のS14の場合2500~2800rpmくらいで内装のビビリ音が大きくなります。
3000rpmくらいで一旦落ち着きます。

騒音・振動レベルは「チューニングカーに乗りたい人」には程よく気分が高揚する感じです。
「ロイヤルサルーンを目指す人」は止めた方がいいです(爆)


シフトの入りですが、このクルマは新車の時からあまり良くなかったのですが、だいぶ改善しました。
1ヶ月くらい前にトルクダンパーを付けたのですが、ニスモマウントとの併用は振動が大きくなるばかりでメリットを感じられなかったので、現在はトルクダンパーを外してしまいました。
ブログ一覧 | シルビア | クルマ
Posted at 2012/05/07 20:44:32

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この記事へのコメント

2012年5月8日 3:55
自分はトルクダンパー付きでも特に異音等は感じられなかったのですが、マウント交換により特にシフトの入りが変わらなかったので外しちゃいました~w
コメントへの返答
2012年5月8日 18:31
マウント交換よりトルクダンパーのほうが安いから安易に手を出しがちですね(笑)
2012年5月17日 22:05
ニスモマウントは保持している感覚が十分伝わりますが、室内環境を重視する方にはお勧めしません。
結果が想像できますけど、前者の方が多いのが現状ですよwww
コメントへの返答
2012年5月17日 22:16
年老いたと言いつつ、まだどっかで小僧な自分もいますww


プロフィール

「「さんふらわあ かむい」進水式 http://cvw.jp/b/398175/47648699/
何シテル?   04/11 20:49
スイスポ納車されました 今度こそノーマルで乗ります(本当かよ)

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