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Kくん+のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

エンジンオイル交換(2011/05)

前回交換から約3千km走行したのでオイル交換。

自分で勝手に決めた距離数を多少オーバーしても何の問題も無いとは分かっていてもなんか気分が悪い(性格に難あり?)ので、夕方まだ明るかったのでサクッと交換しました。

今回はエレメントを交換しないので、ジャッキアップせずに上抜き。

オイルはカストロールRS 10w-50 3L使用。(\2,980-/4L缶)

走行距離:273,355km
Posted at 2011/05/30 21:00:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年05月29日 イイね!

道案内(小袋谷回避ルート)

道案内(小袋谷回避ルート)大船駅周辺道案内です。(拡大すれば見えるかな?)

①ピンクのルート
柏尾川沿いに進み、大船駅西口から線路沿いを北上。
片側交互通行の笠間跨線橋(ぐるぐる橋)を渡って環状4号笠間十字路方面へ。

②緑のルート
小袋谷の手前のコンビニスリーエフ前の信号(正確には信号のちょっと先の路地)を左折。
ここも道が狭いかな・・・
右折して鎌倉街道へ出てもいいし、左折して大船駅東口から環状4号笠間十字路方面へも可。

③黄色のルート
ここも道が細いです。
横須賀線の跨線橋は歩道が無いので、歩行者がいるときは対向車に注意(特にバスははみ出してきます)
ここも右折して鎌倉街道へ出てもいいし、左折して大船駅東口から環状4号笠間十字路方面へも可。


④青のルート
江ノ電バスはココのルートを通ります。
東海道線側(旅客線・貨物線・引込み線)の踏切が詰まって通れない場合もありますが、横須賀線側の踏切は下り線だけなので、比較的通りやすいかと。
Posted at 2011/05/29 22:48:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月29日 イイね!

メーターをそんなにいっぱい付けてどうすんだよって話。

メーターをそんなにいっぱい付けてどうすんだよって話。ココ2週間ばかり謎の疲労感に蝕まれているKくんです(´・ω・`)

疲れているんでしょうか?いいえ憑かれているんです(byにせわらし)というくだらない話は置いておいてwww

2週間前は土曜日にこの程度の作業をしただけなのに、夜には全身疲労(特に腰痛)に悩まされ、日曜の朝には38℃台の発熱。

21日(土)は某お方が「翌週サーキットだー」って準備してるのを邪魔しに行って(一応軍手はめて手伝うポーズはしましたよ?)ボルト2本緩めたりとか。

その姿を見て「自分も何か弄らなくては」と思ったかどうか定かではありませんが、昨年9月にこんな記事を上げていたのを思い出しました。
今年の夏もエアコンが不調になったら嫌だなぁ~と思っていたら、純正の水温センサーの数値が知りたくなって「ヤシオファクトリー 岡ちゃんウォーターテンプ」をポチってしまいました。


ちなみにKくんのS14には社外水温計(センサーはアッパーホースに取付け)が付いていたりしますwww

現在水温計は純正入れて3つ付いていますwww
ナビを付ける前はオーディオスペースに純正3連メーター(油圧計・ブースト計・電圧計)があったのでコレもカブっていましたがwww

まぁ岡ちゃんウォーターテンプの機能は水温計だけではないから・・・・ね。
Posted at 2011/05/29 19:32:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年05月14日 イイね!

15年目のシルビアにまだまだ乗るぞプロジェクト(その3)

15年目のシルビアにまだまだ乗るぞプロジェクト(その3)先日、ナンバー灯の電球を替えようとしたら錆が酷くて電球に到達できず、思い切ってゴッソリ交換することにした訳です。



長野県諏訪地方在住時は融雪剤(塩化カルシウム)を浴び、実家に戻ってからは潮風を浴びまくってたので錆びは仕方ないですが。


ライセンスプレートランプ一式出庫されるのかと思ったら細かい部品が・・・・

GWを挟んで2週間ほどで部品が揃いました。
部品リスト
スクリュー  96706-89901 @60- x4 \240-
グロメット,スクリュー 01281-00711 @120- x2 \240-
ランプ ASSY       26510-70T00 x1 \3,370-
ライセンス ブラケット 96252-65F00 x1 2,690-
消費税 \327-
合計 \6,867-
Posted at 2011/05/14 13:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011車検 | クルマ
2011年05月08日 イイね!

身長と座高の関係

この記事は自虐ネタとして笑っていただければ幸いです^^


全盛期は身長が167cmあったKくんです。

以前、某SABで運転席にレカロSR3を入れたときにレカロ純正のシートレールで取り付けてもらったのですが・・・・・

その前に使ってたブリッドのBRIXに比べて座面が上がったような気が。

そんなこんなで某通販ショップオリジナルのシートレールに換えたわけですが、やっぱ低い方が良いやと思いました。


外したレカロ純正レールは屋根裏で眠っていたのですが、今年になって白わんこさんが知り合いのクルマ屋さんからSR3を2脚入手したらしい、という話を聞きました。

で、シートレールは買わなきゃならんのだけど、ということになりウチにあるレカロ純正レール(運転席のみ)は白わんこさんに引き渡されました。
珈琲ゴチになりました^^


さきほどメールがあってレカロシートが無事に取付けできたらしい。

しかしKくんが座面が高いと感じた組み合わせ(S14+レカロ純正レール+レカロSR3)で白わんこさんには低いとのこと。

ちなみに白わんこさんはKくんより背が高いという事実。


つまり、目線の高低の好みがあったとしても
Kくんは座高高い疑惑=足短い疑惑が(笑)

きっと生まれた年代のせいだ(爆)
(白わんこさんはKくんより8歳若い)
Posted at 2011/05/08 00:34:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「「さんふらわあ かむい」進水式 http://cvw.jp/b/398175/47648699/
何シテル?   04/11 20:49
スイスポ納車されました 今度こそノーマルで乗ります(本当かよ)

ハイタッチ!drive

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