• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

バッテリー交換w

バッテリー交換w みんカラ、久しぶりのような久しぶりでないような。
SNSいっぱいありすぎてわからなく(笑)

バッテリー2度目の交換をしました。
前回4年9ヶ月、今回5年3ヶ月で交換です。
2回とも始動不能になる前に交換できましたのでバッテリーとしては優秀だと思います。
付け替えてみて、なんとなく室内灯が明るくなったようなです、これで安心して電気が使えます(笑)
荷物適当にのけてやったから作業性悪くて腰痛い(TT)
ロングタップステー買ったけど長すぎて抑えのみを流用したw










ブログ一覧
Posted at 2018/05/08 20:49:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の朝ご飯。( ≧∀≦)
lb5/////。さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

あれ? バレ?
THE TALLさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

NCロードスターで試乗会(埼玉県  ...
BNR32とBMWな人さん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2018年5月8日 21:06
こんばんは(^ ^)私のエボもバッテリーが弱ってきた気がします(^^;;約6年5ヶ月の使用ですね(汗)
佐賀のオフ会までには私もバッテリーの交換を済ませておきたいです(^◇^;)
コメントへの返答
2018年5月8日 21:19
今晩は^ ^
6年ですか!始動不能に突然陥らないようにですねw
です!です!転ばぬ先の杖で交換ですよ。
佐賀でお会いしましょうね(`_´)ゞ
2018年5月8日 21:47
2回目の交換ですか\(◎o◎)/!

私も交換の時にはお値段が高いので躊躇しましたが、いきなりのバッテリー上がりは困るので、思いって替えた経験がありますね~(^^ゞ

九州に行かれるのですね。
私もチラ見させて頂きます。
コメントへの返答
2018年5月8日 21:58
2回目の交換です^ ^
最近のバッテリーは突然逝くらしいので年数経つとドキドキです💓
ファンが回るとフッと少し暗くなったり(笑)

九州に行きますよ!
みえるのですね、佐賀で会いましょうw
2018年5月8日 22:25
どんぐり☆小隊指定バッテリーw
コメントへの返答
2018年5月8日 22:32
いざ九州へ、パンツァーフォーw
2018年5月9日 6:33
5年は持つんですね!

今年、交換後3年目ですので交換かと思ってましたが、まだいけそうですね(^O^)
コメントへの返答
2018年5月9日 7:24
自分の乗り方?稼働頻度のほうがいいのかな、5年は大丈夫かと思ってます^ ^
乗らなさすぎ放電して稼働してオルタ充電の割合が寿命を短くするのだと思ってますのであくまでご参考にw
2018年5月9日 8:47
やっぱステー長かったでしょw
塗装いいなあ
コメントへの返答
2018年5月9日 12:39
長かった!
塗装っていうか触ったらゴムの皮膜?w
2018年5月13日 8:11
おはようございます(^ ^)質問があるのですが、バッテリー交換の際はバックアップ電源を繋いで交換されてますでしょうか?
コメントへの返答
2018年5月13日 8:17
僕はバックアップは取ってないですよ。
単純にマイナス外してプラス外してポイして
新品つけてプラスつけてマイナスつけてです(笑)

後付けパーツとか設定とぶのが嫌とか後付けパーツの説明書に書いてあるならバックアップ付けながらですね。
2018年5月13日 8:26
ありがとうございますm(_ _)m
後付け部品は基本的に何もないです(笑)心配だったので安心しました!そのまま交換にチャレンジしてみます(^ ^)
コメントへの返答
2018年5月13日 8:40
あっ、腰だけ痛めないように準備運動を忘れずにね(笑)

プロフィール

「穴場思い出して行ってきた^ ^
タワーの方もいい感じでしたがやはり人多くて止めれず💦」
何シテル?   04/06 10:17
なんで、こんなに、はまったのか(笑) 頑張れ --車歴-- ・ジムニー LJ20-1 ・ランサー EX ・エボⅤ CP9A ・カローラレビン A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX ランサー (三菱 ランサーエボリューションX)
いいねぇ 08初号機です。 絶版車になり買替えタイミングを失い気付いたら13年目(^◇ ...
三菱 ミラージュハッチバック ミラージュ (三菱 ミラージュハッチバック)
お買い物号
ホンダ オデッセイ オデ (ホンダ オデッセイ)
ファミリーメンテ活躍号

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation