• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

metalお兄さんのブログ一覧

2013年12月15日 イイね!

今年のまとめと、来年の目標♪

今年のまとめと、来年の目標♪今年は、とくにS2000のモディファイを進められた1年でした!

17インチ、デフ、ファイナル、この3つは大きかったです!

17インチは素直にタイヤのお陰でタイムアップできました!

今年のベストは簡単にまとめて、

ミニサーキットでは、

阿讃  47.7 sec
タカタ       65.5 sec

大きなサーキットでは、

岡山      2min 01 sec
オートポリス 2min 24 sec


うーん、平凡(^_^;)



デフ、ファイナルは正直まだ使いこなせていませんが、

タイヤとブレーキパッドを新調してもう一度タイムアタックに挑戦しようと、

今年のベストを破るべく、やりがいのある仕様になりそうです!



来年は消費税8%になる前に、なにか大物パーツを買いたいところなんですが、
うまくいくでしょうか(笑)



来年も、走行会や競技会でいろんな方々と仲良くなれればうれしいです!

ってわけで、来年もメタルお兄さんをよろしくです♪



Posted at 2013/12/15 19:41:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | AP1 | 日記
2013年12月08日 イイね!

ってわけでサーキットでシェイクダウンしてきました\(^o^)/

ってわけでサーキットでシェイクダウンしてきました\(^o^)/岡山まで出張で帰ってきたので、その足でいってきました、

阿讃サーキットです♪


今回もたともさんとシロきち~さん、そして空線さん(クルマの中身が激変してました\(^o^)/)と

いっしょに登山、スカイラインのRBサウンドに囲まれてしびれました☆



結果はというと、無念にも前回より1秒オチ・・・・

一番の違いはエンジンブレーキの効きが以前と全然違ってるのか、

ブレーキングポイントがことごとく変わっているように思えること、

さらにはタイヤとフロントブレーキパッドが思ったより消耗しており、


ないものをさらに消耗するような悪循環な走行を繰り返してしまいました・・・



デフはクルマを安定させるのに役立ってる気がします!

が、グリップ限界を超えた瞬間の挙動の違いにビビってなんとも煮え切らない枠2本でした。



空線さんのBCR33を乗りこなしてる姿がカッコよかった!



Posted at 2013/12/08 21:07:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月01日 イイね!

使えないパーツレビュー

基本的にはデフ+ファイナル交換なので外観はまったく変わらずです(笑)

アップはしてみたものの、まともなレビューでもなく申し訳ないです。

デフについては、クルマの運転の仕方が変わるんじゃないかというくらい、

イニシャルトルクがかかるだけで違いました。

始めは慣れるまでに時間がかかりそうですね\(^o^)/

『4.4ファイナルで軽やかな加速に!』

ってくらいアクセル踏んだわけでもなければ、

気づけば一つ上のギアを選んでるような感じで、

街乗りレベルでは燃費の悪化や回転数の上昇は気にならなそうでホッとしてます。
Posted at 2013/12/01 10:32:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | AP1 | 日記

プロフィール

「@たとも さん
ホールがあると、クラックが不安になりますよね(^^)
好タイムおめでとうございます!」
何シテル?   12/15 11:22
クルマ大好き♪ ジャンル問わずですが、やっぱりお気に入りはスポーツ系です! サーキットではまだまだですが、長く楽しめたらいいなと思ってます\(^o^...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェ タペットカバーをパウダーコート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/22 04:08:11
RC Fによって変わった「運転が楽しい」ということへの価値観 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 18:34:40
2DINタイプDVDデッキ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/30 02:56:28

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
COOPER S ALL4
ホンダ S2000 ホンダ S2000
復活
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
サーキットを時々走ってます。 現在阿讃サーキットベストは45'835 岡山国際サーキッ ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用です。 最近のコンデジのポテンシャルが引き出せてないのが悩みです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation