• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月30日

疲れが取れませんがwww

疲れが取れませんがwww 激務も一段落したので

今日はお休みwww

っで 

訳あってガレージの模様替えを強行(汗)

お陰で腰がぁ腰がぁぁぁ(хх。)イタイ



午後は大人しくPC前に陣取って

先日の夜遊びで教えて貰ったブツをポチっと

ついでにワイパーも安物をポチっと(爆)

あとはひたすらゴロゴロ・・・

っで

最近エリで気になることが

それはヘッドライトのちらつき(汗)

点灯後 必ずと言っていい程の頻度で

右側がまばたきするかの様にちらつくんですw


ある事がキッカケでそれ以降仲良くなった

Dの工場長へすかさずTEL(笑)

結果

どーもバルブ(バーナー)の寿命の可能性が濃厚とか(汗)

純正でも理想は4年程度での交換が望ましく

それ以降 光量も徐々に低下するんだとかwww

フィラメントが切れて交換を余儀なくされなった分

ついつい安心して使っちゃってますが

言われて見ればどーも最近 特に雨降りの日など

暗くなったよーな気がぁ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

次にポチるのはバーナーですかねぇ~(笑)


さて明日頑張れば明後日から早くも4月です!

今年は時間が経つのが非常に早く感じますねw

明日からまた心機一転頑張っていきましょう


おおぐろStyle弥生の集い♪フォト
ブログ一覧 | 休日 | 日記
Posted at 2014/03/30 21:08:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

皆さん、今日もお疲れ様です🙇🏻
PHEV好きさん

おわかり頂けただろうか……😱(心 ...
takeshi.oさん

愛車と出会って3年!
hiro_9932さん

思いつき ツーリング 彼方此方 B ...
kz0901さん

3月ラストのていきび〜ん🌸🌸🌸
コッペパパさん

この記事へのコメント

2014年3月30日 21:14
こんばんは!

バーナーを替えても暗い気がしてました

バラストとかも劣化するんですかね?(^^;;

私も激務続きからの久し振りの休みでした(*^_^*)

コメントへの返答
2014年3月30日 21:29
ばんわぁ

バラストですかぁ!?(汗)

とりあえず順番に言ってみますが純正タイプのバラストだと結構いい値段ですよねぇ(;^_^A

爆さんも体に気をつけてお互い頑張っていきましょう!
2014年3月30日 21:36
こんばんわ~
バーナーって4年くらいで交換だなんて初めて知りました(汗
じゃ、うちのも5年だから交換してもいいのかな?
だとすれば、どんなのにすっかな( ^^)
コメントへの返答
2014年4月3日 20:31
ばんわぁ

意外だったでしょ!?

自分も初めて聞きました(笑)

5年じゃ交換後との差がハッキリ体験出来そうですね

白いのも良いけどやっぱり見易いのが1番かと
2014年3月31日 4:19
おはようございます♪

私は前の車のステージアで経験しました^^;HIDだからと油断していたら片方だけ暗くなり・・・最終的にカトちゃんのコント並みに片側だけピンク色に(゜д゜)ディーラーへ持ってゆくと、これがゆわゆる切れた(完全には暗くならないんですね)最終形態だそうで薄暗くピンクでした^^;;;
 併せて私はその片側だけ交換して左右の色味がぜんぜん違って気持ち悪く・・・^^;後日、結局左右セットで買いなおしてかえって高くついた経験があります^^;;

 
コメントへの返答
2014年4月3日 20:34
ばんわぁ

意外な落とし穴でしたwww

ついつい色味の事を忘れそうになっちゃいますよね

交換はやはり左右同時が基本なんですね(;^_^A

消費税が5%のうちに新しいバーナーをゲット出来ましたょ

今回はチョット高級路線で(笑)

2014年3月31日 6:44
おいらのエリのバーナーもチラついてるなと思ったら

ご臨終されました(^_^;)

まっ交換のサインって事ですな

昨日一日しっかりと鋭気を養ったんで

年度末ラスト!!頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!
コメントへの返答
2014年4月3日 20:37
決算お疲れさまでしたぁ!

やはりひでさんの方が先にご臨終だったんですね

自分は一時チャイナの65wに浮気してましたから(笑)

今回は夏の車検対策の第一歩として5500けろりんで準備してみましたょ

プロフィール

「重ステ6速(;^_^A
でも楽しいのは何故でしょ(笑)」
何シテル?   04/12 11:11
月に1度の夜遊びが楽しみなメタボなオヤジですw 写真も好きでたまに近所の風景を中心に撮って楽しんでます (;゜д゜)ァ....季節ライダーだったりもします(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/01/04 09:53:08
 

愛車一覧

ホンダ CR-Vハイブリッド くろすけ (ホンダ CR-Vハイブリッド)
全く予定していなかった乗り換えです くろすけEdition 諸般の事情で今度はAWDにな ...
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
出会いがあって 中古車ですが バイクLife復活しました (^^ゞ
ホンダ CR-Vハイブリッド しぶこ (ホンダ CR-Vハイブリッド)
エリシオンと遜色ないシートの大きさや車内空間 ハイブリットなのはボケてもシフトミスが起こ ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
Life(JB5)から乗り換えですw

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation