BMWの乗り心地が合わないので、やはりジャガーに戻ってきました。 今度はV8・FRのサルーンです。 乗り心地も高速バスのようにふんわりとしてるので、100km以下でのんびり走ると本当に癒されます。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月20日
大雨でも大雪でも移動できる小さな車を探していたら、ジムニーにたどり着きました。 そしてFR(パートタイム4WD)&5MTのアナログなのに新車で買える最後の車かもしれないと思って飼うことにしました。
所有形態:現在所有(サブ)
2017年08月04日
JB23ジムニーでは高速利用の遠征が疲れるので、ACCと100km/h時(6速)の回転数が2000回転と低いので長距離移動が楽になりました。 その後、3年少々で65000㌔を走りましたが軽量ボディのため高速での横風に極端に弱く、メーターの位置が低いため視線移動が疲れるので乗り換えることにしました。 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2025年02月17日
ジャガーのような低く構えたエレガントな車で、直6・FRということで、グランクーペに乗り換えました。 デザインはとても気に入ってましたが、乗り心地が走り屋のようなガツガツした感じで、疲れてしまい1年未満でサヨナラしました。
所有形態:過去所有のクルマ
2020年03月20日
「直列6気筒」「後輪駆動」「5速MT」と自分の理想とも言えるパッケージ。 強靭なボディ剛性とセダンとは思えないコーナリングスピード。 乗ってて一番楽しい車でした。7年も乗って故障といえば持病のイグニションコイル不調だけでした。 もうこんあ面白い車、日本から出てこないかも。。。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月05日
中学時代からの憧れのXJSコンバーチブルをようやく入手! クラッシックカーになるまで維持に精を出します! しかし、原因不明のエンジントラブルが続いたのと、腰を痛めてしまい泣く泣くドナドナしてしまいました。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月05日
ジワジワとFUGAの魅力にハマってきました。 城めぐり専用車として長距離が楽しみです。
所有形態:過去所有のクルマ
2008年05月31日
ランチアデルタ売却後、欲しいクルマがなくて取り敢えずの足車としてコミコミ50万円で購入。 ところがイタ車の新車のデルタと70,000km走った日本車のクオリティの差に驚愕。 この次のR34スカイラインを購入する動機付けとなった車。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月05日
ランチア・デルタ・インテグラーレ・エボⅡ。ファイナルエディションの限定色パールホワイトの並行輸入車。 四角いデザイン好きにとっては究極の車。今でも欲しいクルマの一台。なんで手放してしまったのか後悔しまくり!
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月05日
人生最初の愛車。今見てもカッコ良い。ハッチバックにも自転車が載せられるほどの積載能力。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年05月05日
前者R34スカイラインからの乗り換えですが大変満足してます。 静と動の走りのバランスが良いので運転してて飽きません。 特に長距離は快適至極で、この一年で16000kmも走りました。 MT一筋でしたがマニュアルモードATの出来の良さに感服。 今後ブレーキをV36クーペのビッグキャリパーを移植して 理 ...
2009年05月02日