• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月15日

アルト ブレーキの割とどうでもいい話②

とりあえず摩材がオフセットしていないタイプのブレーキパッドを買ってみました。

上が55810-72J00
下が55810-58J00

これでローターの外側までキッチリと使えて、尚且つ摩材の面積も広いのでガッツリ効きそうな感じがします♪

ついでにもう少し調べてみるとターボ用13インチローターも後の方の年式になると外径が4mm小さいタイプもあるみたいです。

55311-75F00 外径231mm

 
55311-75F21 外径227mm


スズキさん、4mm好きだなあ(笑)
227mmの方を使えばオフセットしたタイプのパッドでちょうどいい感じになるんだと思います。

サイズアップするのに敢えて4mm小さいのを使うメリットは無い気がしますが。

適合表を見ているとある年式でNAのローターが4mm小さくなってパッドも変更になり、同じタイミングでターボはパッドだけ変わったけどローターはそのまま、何年かしてターボもローターが4mm小さくなったって感じがします。

スズキ車って年式によって部品に細かい違いがある場合が多く、なかなか分かりにくいですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/06/16 00:16:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アルト コンプレッサークラッチ ギャップ調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/398478/car/2767487/7365710/note.aspx
何シテル?   05/27 23:39
AE111のスプリンターをいじって遊んでます♪ 普段は主に通勤、たまにミニサーキットに走りに行きます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
前に乗っていた初代シエンタが4回目の車検を迎えるタイミングで新型が発売になったので思い切 ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
スプリンター2号機。 4A-G+TD-04H+Haltech制御です。 念願のターボ仕様 ...
スズキ アルト スズキ アルト
通勤快速車 走りの5MTです!
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
会社の上司より譲り受け一時期通勤・街乗り用に使用していた車両です。 3気筒ドッカンターボ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation