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イイね!
2019年08月10日

シエンタスペーサー変更

うちのシエンタ君、スポテクのホイールに変えた時に15mmのワイトレを装着したんですが、絶妙に出過ぎてるような気がして仕方ありませんでした。


あと5mm引っ込めたいけど、10mmのワイトレだとボルトの飛び出し量が増えてホイールの干渉部位を更に削らなくてはならなくなるので、10mmスペーサー+ロングハブボルト仕様に変更することにしました。

ハブ一体タイプが欲しかったので探してみましたが、10mm厚のハブ径54mmの物ってほとんど無いんですね。

ホイールがVW用でハブ径57.1mmなので、VW用57.1mmのハブ一体タイプの10mmスペーサーを買ってみました。


これに車両側に54mm→57.1mmのハブリングを装着。


これで完璧と思いきや、ホイール側ハブ部のC面に対してスペーサー側のC面がデカ過ぎて嵌まらないことが判明(滝汗)


結局ホイール削るんかい!とまたしても心が折れそうになりましたが、仕方ないのでリューターとヤスリでガッツリと削ってやりました。


ハブボルトは10mmロングのに打ち換え。
フロントは簡単でした。


リアはボルトが長い分バックプレートに突っかえてしまったので、ハブベアリングの固定を緩めてハブASSYを傾けて何とか装着。


紆余曲折を乗り越えて完成!
写真で見ると結構引っ込んでる感じがしますが、自分的にはこの車高だとこのぐらいがベストだと思ってます。


ついでにセンターキャップとホイールナットをシルバーの物に交換。
シルバーで統一感が出てイイ感じ♪


苦労した甲斐あってかなり満足出来る仕上がりになりました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/08/10 22:44:28

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