
今日はせっかくの休日に心優しい女性からではなく上司からお仕事の誘いの電話を受けて?ブーブー文句を心の中で言いながらも出勤しました(;-_-+
仕事自体は昼過ぎに終わったのですが、休日を潰されてほんのちょっぴり不機嫌モードになっていると(目は吊り上がってなかったと思います!多分?)どういう訳か昼をご馳走してくれると申し出が!もしかして心の声が聞こえてた、、、( ̄□ ̄;)!!
喜んで付いて行き食べ終わった頃には不機嫌もどこかに行ってました←空腹で不機嫌\(^_^ )お子ちゃまか
そのまま帰っても暇だったので直ぐ側のホンダディーラーへε=┏( ・_・)┛
お目当ては画像のCR-Zです!
一通り説明を受けて試乗に!出来ればMTが良かったんですがCVTしかないとの事ちょっとがっかりでしたが、グレードはαでした!
触り程度の説明はフォトギャラにアップしたのでこちらでは走りの方を!
エンジン(モーター)始動はノブを回すのですが、出来ればキーを入れなくていいのでボタンが良かったです(個人的にですが何度も使っていると折れそうな感じでした)エンジン音?モーター?は流石に静かでしたが!
最初はスポーツモードで走りましたが、説明通り2Lとはいいませんが、街中ではストレス無くスムーズな加速にいつの間にか結構な速度になっている感じでした。さすがNAのホンダ!i-VTECに切り替わる時はS2000みたいな明らかに変わった感が無く普段Rに乗っているので(比較対照が違いますが)もう少しパワーが欲しかったですが、1.5では上出来だと思います!売れているようなので開発当初のパワー重視を復活させてタイプRは無理だと思うのでユーロRぐらいの設定を作ってせっかく3つのモードがあるのでノーマルモードがスポーツモードとノーマルモードの中間ぐらいでパワーモードの馬力をもう少し上げて作って欲しいです!
途中渋滞にハマったのでエコモードに変えて走行!この車停止するとエンジンも停止するのですが、結構な振動がありました!もしかしたら私の運転の仕方が悪かったのかも!?普段静かなので余計気になりました(・・?)
渋滞を抜けたのでベタ踏みしたのですがエコモードは全然前に進まなくてストレス溜まりまくりでした!走行中もモード切り替え可能だったのでパワーモードにチェンジした瞬間が、一番気持ちよかったですヽ(´▽`)/
コーナーも腰砕け感が無く街乗りでは楽しいとおもいますが、サーキットや峠などでは吸排気と足回りを交換したほうが良さそうですね!
走行後の燃費は12.6だったと思います!燃費無視で走っていたのでこんな感じでしたが、私には燃費走行は無理そうです( ̄^ ̄)
ディーラー内に無限のポスターが貼ってあったんですが、写真写りも良いかもしれませんが、結構よかったです!個人的にリア周りが好きではなかったのですが、リアウイングを付けるとまとまって見えました!マフラー交換も見た目が変わっていいと思います!
買い換えの予定も増車の予定も全くありませんが楽しい午後でした\(^O^)/

Posted at 2010/03/28 21:17:29 | |
トラックバック(0) |
車 | クルマ