2008年10月10日
ノォ~~~~~ッ!!
(T◇T)
これは、本当に何か見えない力が働いているとしか言いようがありません(号泣)
確かに、PM4:00位までの天気予報では
”曇後晴”降水確率20%
だったのだ!!
それが、たった数時間の内に”雨後曇”に変更になり、現在外はシトシト雨が降っています。
なんじゃそれ!!
あまりに悔しくて悔しくて・・・
天気にアタリ散らしてもしょうがないが・・イヤ・愚痴を言う相手が居た!!
思わず嫁に一言・・・・・・
アンタは今日から
ボナパル子
と命名します。
Posted at 2008/10/11 01:25:37 | |
トラックバック(1) |
セブンでドライブ!! | 日記
2008年10月10日
明日、11日(土)に
香川の五色台登頂に向けてアタックする予定です。
現在の予報は”曇後晴”降水確率20%!!三度目の正直です。
うどんを食う時間など考慮した場合、昼過ぎ位にはアタックしたいと思っております。
四国の皆様!!
岡山ナンバーのセブンに、窮屈そうに乗っている2人を見ても指を差して笑わないでね!!
そして、やさしく声を掛けてください。(身体に似合わず人見知りなので・・・)
宜しくお願い致します。
尚、トロトロ走っていても決して後ろからツンツンしないでね!!
Posted at 2008/10/10 13:36:27 | |
トラックバック(0) |
セブンでドライブ!! | 日記
2008年09月21日
今日、岡山の鷲羽山の展望台駐車場にて「おは鷲」と言うイベントがある。
私はこのイベントに参加(車好きならだれでも参加できるがやっぱり自分も乗って行きたい)するのが目標の一つである。
ついでに、今日は東京から帰岡している友人をビックリさせるため木曜日からイロイロと裏工作しているのだ・・・・
しかし、昨日の夕方から天気予報に雨マーク・・・・
現在は降っていない・・・・・
どうしよう・・・・・
しかも、岡山は雨後曇り・・・・(曇りに賭けるか)
なんだか起きた時より空が暗い・・・・
あっ!!
テレビの画面の上端に
「岡山県に大雨洪水注意報発表」
俺の心も雨模様
Posted at 2008/09/21 09:10:18 | |
トラックバック(0) |
セブンでドライブ!! | 日記
2008年09月16日
昨日、遅く無事に飛騨高山への旅行より帰ってまいりました。
まえさん7さんと「るりは」に行って楽しい時間を過ごせて、楽しい旅行が出来ました。(岡山にも「るりは」みたいな場所があれば楽しそう)
白川郷もまえさん7さんと「るりは」マスターのアドバイス通り行ったらまったく渋滞や駐車待ち無しに行け有意義に時間を使えて嫁共々感謝です。(白川郷IC側から行っていたら大渋滞にはまり1時間以上は抜け出せなかった!!)
SMPメンバーさん達も全国オフは良い方向に天気予報が外れ、とても天気に恵まれ楽しそうなブログがイロイロとUPされて来年は是非参加したいと思います。
で、今日ですが仕事も一段落つけていたので休暇です。(嫁も)
と、言うことは行き先は只一ヶ所、嫁実家です!!
まあ、その前にライフと車庫証明にてお世話になった駐車場の解約などの諸々の所用を片付け!!(予定より遅くなってしまったが)嫁実家に到着「無事エンジンかかるかな~~~」「キュルキュルキュル・・・・」「ぶお~~~ん」「おっ無事始動完了!!」
では出発!!
行き先は海沿いを走り、チョットお洒落っぽいカフェに行って見ようかと!!
「んん~~~~~~~~~~ん!!いいね~~~~っ」
天気も良いし秋の風を感じながら海沿いの道を走る、陽射しは少しキツイが日陰では涼しい秋の風が優しく!?(スピードに応じて爆風が渦巻くが・・・)頬を撫でる(強打する)、季節の移り変わりを肌で感じることが出来る素敵な車だ!!(涼しくなるとヒーターコアからの熱風も心地よい!!)
しばらくすると、目的地のお店だ!!到着!!
入り口には「CLOSE」火曜日定休日
しまった休みだ(泣)仕方ないので少し先に行って見ると中々お洒落な海側にオープンテラスのナンとも地中海を思わせる「カレー専門店」!?発見
メニューを見ると喫茶もやっている様なので入店!!
オープンテラスには芝生とタイルの床!!木製のテーブルには白いパラソル!!前方に地中海を思わせる瀬戸の小島!!後方には一般住宅郡!?
そして漂ってくるコーヒーの香り!?否、カレーの匂い!?
カレーは食べてないですが、景色も良く今度はキチンとカレーを食べに来ようと思います)
時間も遅くなって参りましたのでので帰途に付きました!!
まあ、この手の車はそうですがラグジュアリーカーではありません。道のギャップは上下動として返ってきます。振動が私の膀胱を刺激します。
「ちょっとコンビニ寄って良い」と嫁に良い嫌がる嫁を車に置いてトイレに駆け込む。用も無事に終え車に乗り込みシートベルトを締めている時、コンビニに入る親子(子供は保育園児位)、なにやら子供がお母さんに話している。
すると、なんとお母さんはコッチを見ている子供の顔を強引に反らしている!!
「俺、何も別にそんなことしなくても噛み付きゃしないのに!!なんだそんなにカッコ良いか!!(俺の心の叫び)」
帰りながら嫁にその事を話す。嫁に「なあ、別に顔を背けさせなくても良いだろ!!」すると嫁の一言に愕然とする。
あの子、この車指差して
「ママ~~ッ!!あの変な車何?」
って言ってたんだと
(爆)
9/17追記
さらに衝撃の事実発覚!!
ママ「この子ったら!!見るんじゃありません!!」
お母さん、子供よりひどい事言ってます!!
(ToT)rz
P・S
下呂温泉に行ったときビックリスイーツ発見!!
その名も
「ほんわかプリン」
なんと、温泉で暖めて食べる暖かいプリンなのだ!!
冷やしても食べられるが暖める方が断然「まいう~」なのだ!!
お近くの方や行く機会がある方は是非にお勧めします。
Posted at 2008/09/17 01:34:03 | |
トラックバック(0) |
セブンでドライブ!! | クルマ