• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HIDEちんのブログ一覧

2011年05月20日 イイね!

ま・間の悪い(やっぱ、憑いてる?)

さあ、今日も頑張る就職活動!!
と、言う事で昨日の事である。
いつものように、朝一番にワローワークへGO!!
まあ、検索マシンの操作なんてお手の物!!パパッと検索する。
事務の仕事ですが条件の良さそうな求人を発見する。
「よし、印刷じゃ!!」
しかし、基本事務は女性の求人が多くダメな場合が多い。
何処かの馬鹿役人雇○機○均等法なぞ作ったお陰で、求人票に求人性別年齢制限等を書けなくしてくれた為に、実際に電話した時、書類を送った時に蹴られる(泣) だって、求人票に書けないだけで採用権は会社の人事だもんね、女性の求人に男性が来ても「不採用」にすれば良いだけだもん(まあ、その逆もしかりだけど)
それに「若年者トライアル」「中高年トライアル」なんてアホなモンのお陰で(トライアル雇用の場合必要な経験に不問としか書けないと言うこれまたアホな制度(この制度のお陰で40~44歳迄の就活が一番不利なのだ))求人票が非常に見辛くなっている
まあ、ダメ元で聞いてみよう

取りあえず正社員の仕事が見つかるまで無職で居れるほど裕福ではないのでパートを探す。
そして、昼に求職しながら出来る夜のパートを発見!!
「よし、これも印刷じゃ!!」

そして、就職相談の整理券をもらいいつものように待つ、30分位待たされて相談する。
「(なんかテンションの低いオッサンやな)」
相談員「(印刷した求人表をみて)う~~ん、事務は女性の求人が多いから無理だと思うよ」
俺「まあ、そうなんですが取りあえず(そんなの知っとるわい)」
相談員「一般事務は接客やお茶くみとかせないけんから、無理じゃとおもうで」
俺「(オッサン!!お前が人事の人間か?医療事務って書いてあるやんけ)」
俺「まあ、当って砕けろですかね(苦笑)」
相談員「砕けちゃいかんがな」
俺「(お前が砕こうとしてるんじゃがな)」
相談員「それなら電話してみます(渋々)」
相談員電話「そうですか、じゃあ○○日の○時に面接ですね・・・・・」
相談員「(電話を切り)○○日の○時に面接に来てくださいとのことです」
俺「判りました。何人か受けてますか?」
相談員「その日に7人面接が入ってますね」
俺「そうですか?厳しいですね。じゃあ、決まるまでパートしようと思うんですが・・・」
相談員「う~~~~~~ん(なんか面倒くさそうな感じ)」
俺「(ダメだ、この相談員、取りあえず後で別の相談員に相談してみよう)」
俺「取りあえず、ココのパート何人応募してます?」
相談員「2人募集中で1人応募してます」
俺「わかりました、じゃまた後で来ます」
用が有ったので職安を後にし、用が済みまた職安に行く
整理券をもらうと13人待ち状態!!
1時間弱待っているとやっと私の番が来た
今回の相談員は女性の方で、前にも担当して頂いた感じの良い方だ!!
俺「どうも、全然決まらないんでパートをしながら求職しようとおもいまして・・・」
相談員「そうですね、それも良いと思いますよ。(求人票を見て)これならお昼に求職活動できるから良いんじゃないですか!!早速電話してみましょう」
相談員電話「そうですか?いつごろ戻られます?・・・・」
相談員「電話を切り、いま担当者が席を外してるらしいので30分後にココに電話してください。話はして在りますから」
俺「わかりました。ありがとうございました」
取りあえず家に戻り、待ちそして電話をする・・・(まだ不在)しかし、15時30分には子供を迎えに行かなければ行けないので15時30分前に再度電話する。・・・(また不在)、16時半位ではどうかと聞くと「それ位には居る」とのことである。
子供を迎えに行き、16時30位に電話をする・・・・・
担当者居た!!
俺「スミマセン、職業安定所の求人を見てお電話させて頂いたんですが・・・・・」
担当者「・・・スミマセン、今日のお昼に決まりました。」
俺「そ・そうですか(が~~~~~~ん、もしかして、あのオッサンの時に電話してもらえば、まだ間に合ったかも・・・・・)
パートの求人は5日位前に出ていた見たいなのに、俺が見つけたその日に決まるなんて・・・・

やっぱり、なんか憑いてる?
Posted at 2011/05/20 11:10:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | 就職活動 | 日記
2011年05月16日 イイね!

情けねえ!!

久し振りの更新となります。
私は相も変わらず、無職記録の更新中となっております。
皆さんに良い報告が出来たときのブログを再開しようと思っていたのですが・・・・・・
このままでは、皆さんとの繋がりが忘れ去られてしまいそうなので・・・・・
まあ、少し愚痴っぽくなってしまうと思いますが、勘弁してください。


情けない話、現在、無職で就活中の身でございます
SMPの中でも震災に遭われた方も多数いらっしゃるとの事でニュースで映像を見ながら「どうか、無事でいて下さい」と祈ることしか出来ませんでした。
数日後、嬉しいことにグループ内のスレ内に書き込まれる「連絡がついた」「無事だよ!!」の書き込み!!それを観ながら「良かった」と思いながらスレを確認してました。
そして、その後のタスキリレーや、修理代のカンパ作戦などを観ながら、「ホント凄いな~~」と感心しながら、自分の今の現状について「情けない」気持で一杯でした、
「セブンを処分して」と言われれば何も言えないこの状況のなかで、参加したかったタスキリレーも参加できず、カンパも出来ず(部品でも・・・・・合う部品が無い)ほんとスミマセンでした。
今の自分に出来ることは、買占めせず、普通通りに生活しながら早く就職することしかないと思ってます。

しかし、今年の元旦の初詣に引いたおみくじの「凶」にはじまり、
就職試験での連敗記録の更新(書類選考で弾かれ、面接にもいけない)
とある会社は、条件として「現在バイトの方、派遣で仕事している方、他の会社を紹介されている方の応募は不可」と書かれてていたので、その間の就職活動が出来ず(職安通いは毎日してた)2週間後に不採用の通知がきた、その間に新聞の広告にパートだが社員登録ありの仕事が出ていたのだが応募できず。。。
その後、不採用通知が来て一週間後に、職安にて探すと「な・なんとその会社の求人が有るではないですか」・・・・満を持して紹介してもらう!!
職安担当「まだ、だれも受けてませんね、求人数も5人と多いですし受けますか?」
「受けます受けさせてください!!」
職安担当「(早速電話・・・・何か話してる・・・)判りました、この募集は凍結と言う事で・・・」
「(なに!?凍結??????)」
職安担当「スミマセン、この間の震災で受注が減り仕事が減っているので、募集を凍結するそうです」
「(ガ~~~~~~~~~ン)そ・そうですか」


その後、買ってまだ6ヶ月のiPhone4を紛失(泣)
(4週間後の在発見できず(泣))
「もう、絶対に何かにとりつかれてるのでは?」と思い、GW前半に有名な神社に参拝し祈祷していただきました。そして帰って玄関に盛り塩をし身の回りを清める!!「よし、GWの残りはゆっくりして明けてから気持を新たに就活だ!!」と思った夜に、子供と私が高熱にてダウン、GW後半ダウンして先週の中にやっと動けるようになりました。


もう、情けないやら・・・・・・・・
なんなんだ!!

Posted at 2011/05/16 12:27:48 | コメント(10) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年12月18日 イイね!

紙兎ロペ

みなさん、お久しぶりです!!

今日は、久しぶりに映画を見に行ってきました。
と言っても、一人で見に行ったのですが・・・・・

観たのは「TRON: Legacy」
1982年に、まだあまり映画でもCGが使われていなかった頃、実写とCGの合成と言う画期的な映画として注目された映画です。

私と同世代は、あのライトサイクルのレースシーンに釘付けになった方もいらっしゃるのでは?


そして今年!!「TRON: Legacy」として現在のCG技術を使った現代のTRON
観ない訳にはいきますまい!!


内容は、まあ人に寄ったりです(笑)
でも、映像は綺麗です(テレビで見たらどうなるだろう?逆に綺麗過ぎてCG部分がちゃちに見えるのかな)
しかし、3Dだからって¥2,200は無いんじゃない?
納得できません(怒)


でもね、今日映画で一番面白かったのがコレ!!
TOHOシネマズの上映前にやってるらしいのですが・・・・・・
「紙兎ロペ」
3分弱の短編のアニメですがとぼけた感じで映画より嵌ってしまいました(笑)
「紙兎ロペ「ガチャガチャ編」 」
Posted at 2010/12/18 23:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月29日 イイね!

どうでも良いことですが・・・・・(号泣)

先日のブログにて皆さんのコメントを頂きましてありがとうございます。

コメントを返信する際に
「さしみていしょく」
と入力したのですが変換された文字は
「刺身定職



号泣!!(核爆)
Posted at 2010/11/30 00:27:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2010年11月28日 イイね!

海鮮三昧!!

昨日の事になりますが・・・・・
学校にてグルメ系の話をした際に、ふと海鮮丼の話になり、
その際ココを紹介したところ
自分が食べたくなり、年末の海鮮の調達と理由をつけて行ってまいりました。

目指すメニューは刺身定食!!
超デッカイ船盛+アサヒFREEが付いて、な・なんと
1000円也
しかし、1日2食限定メニュー
開店は11時30分!!30分前には到着して待つ計算で出発!!


さて!!結果は!!
画像が無い事で察してください(泣)
(既に2組並んでおりました)

しかし、ココはそれだけではないのだ!!
この季節、境港ではあるもので大賑わいになる!!
それは、水木しげるロード!!
ちがうちがう、まあ賑わってはいるけど・・・・・

カニだよかに!!
「と~れ、とれぴちぴちカニ料理」のカニですよ旦那さん!!
そこでカニ丼である!!

カニスペシャル(1500円也)


海鮮丼(840円也)


ん~~~~~~~~~、まいう~~~~~である。
毎回、まさにカニ食べ放題と言う位の量である!!


そして、いつものように境港の市場に行き
正月用の干物・数の子・エビ・・・・・とカニを購入する。

帰りに大山が綺麗に見える!!
こんなに綺麗に見えるのはラッキーである。
途中、弓ヶ浜に出て写真を撮る。


今日は、天気も良く最高のドライブ日和でございました。




そして、最後の〆!!

カニの甲羅に、ほぐした身を入れ、カニ味噌と合えて、焼く!!
う~~~~~ん、
超うまい!!
日本酒にピッタシ!!

TRGで企画したいけど、店が小さいのが辛いな~~~~~
Posted at 2010/11/28 23:42:15 | コメント(5) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

プロフィール

「リーマンショック!!でマンション激震(泣)」
何シテル?   11/25 12:35
20年前にTipoにて見たセブンに一目惚れし「いつかはセブンに乗る!!」と決意しつつ、経済的・その風貌による周りの不理解等により実現できませんでした。しかし、嫁...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

川のヌシ 釣りあげるの巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/25 12:59:43
おすすめ研磨剤 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/02 12:12:57
トライク一歩前進?!♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/16 15:10:02

愛車一覧

トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
2008/09/06(土)友引 無事に納車されました。 消耗品等を出来るだけ新品に交換し ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セブン購入資金捻出に大変役に立ってくれました。 流石にお別れするときは泣きそうになりまし ...
マツダ MPV マツダ MPV
通勤に使用していないのに5年で8万キロ 10年乗るつもりでいるのに・・・ 金欠の為、出来 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation