• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月23日

ステアリングコラム・ヒューズボックス取付けなど

ドイツより仕入れた激安ラジエタに、イギリスより仕入れたM22-1.5のめくら蓋を
装着。


IMG_4048
IMG_4048 posted by (C)factoryosaru


頼むから、エンジンルーム内では独英間で戦争おっ始めないで呉れよ・・・w






日本が仲介に入っておくことで保険を掛けておくw


IMG_4049
IMG_4049 posted by (C)factoryosaru


何時も使ってる日本のガスケットシール(オイルパンのドレンプラグ等に使用)









さて、ここからが本題。




前回、ペダルボードまで取付けたところに、ステアリングコラムを取り付ける。



IMG_4050
IMG_4050 posted by (C)factoryosaru



ペダルボードの上から被せるような金具を取付け、そこにステアリングコラムを取り付けるのだが、
その、「被せるような金具」のネジ穴の位置が悪くて、少々取付けに難儀する。
(赤丸の部分)



あさ6時前から、電動ドリルで長穴加工w
(こういう修羅場の画像は無いっすw)






随分運転席っぽくなってきた、


IMG_4052
IMG_4052 posted by (C)factoryosaru


ステアリングコラム、取り付け完了。







あまり評判のよくない「フィアット謹製のヒューズ・リレーボックス」


IMG_4053
IMG_4053 posted by (C)factoryosaru


周囲を拭いたあと、コンタクトスプレでお手入れ。
こんなところを丁寧にお掃除できるのも、ポジティブ整備の一環・・・







ここからが、最大の山場。


IMG_4054
IMG_4054 posted by (C)factoryosaru



ゴチャゴチャしたコードが本当にウザイ。


取り外しの時と逆の手順で、コネクタ類を取り付けていく。


「取っ手」みたいなプラスティックの内側に、すべての電線を
通してからとりつけて、




ヒューズボックス完成


IMG_4055
IMG_4055 posted by (C)factoryosaru


数多くのコネクタを外しているので、どれがどれか覚えていない・・・











コードやコネクターにマジックでメモ書きしておいて助かった~







バラシばかりだと、気が滅入るので、組付けスペシャルでした。

次回からは、またまたバラシ祭り。

ドライブシャフト抜き取り、ミッション、クラッチ外し・・・







いつになったら終わるんだ!







さて、本日夕方に重大な事案(新しい仲間が・・・)が発生する予定。

それはまた次回のブログで♪
































ブログ一覧 | アルファロメオ | 日記
Posted at 2015/07/23 12:18:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

越後国に入国
バーバンさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年7月23日 12:26
最近 本業?の司会の仕事をしてますか?
145ばかりをいじっている感じがします(笑)
コメントへの返答
2015年7月23日 13:09
本業の方がラクかも(笑)
作業場は明るいし、空調効いてますので。
あ、ちゃんとやってますよ (爆)
2015年7月23日 12:29
お猿さんは145に関してはスペシャリストの域ですね〜!
ない部品は代用し、ネガな部分はどんどん潰して自分なりに仕上げていく
当たり前だけど、当たり前に出来ないですね

素晴らしいです!
コメントへの返答
2015年7月23日 13:12
もう、完全に1/1プラモ状態です。
工業製品なので、ある程度規格が決まってますから、基本を押さえた上で、どんどん自分仕様にしてます。
いつ組みあがるのか?
それだけはわかりません(笑)
2015年7月24日 5:27
しっかし、何時もマメに上げるなぁ。
オラ、ネタはあるんだが上げる気力が…。
PC立ち上げるのも億劫だわい(汗
コメントへの返答
2015年7月24日 8:29
実は、自分の為でもあるんですよ。
組み付ける時に、ここどうなってたっけ?
という時に、ブログ見ると思い出します。
監督さんの大ネタも見てみたいっす!

プロフィール

「ムルティプラ エンジントラブルは突然に http://cvw.jp/b/398935/47581372/
何シテル?   03/10 01:44
アルファ145、ムルティプラ、プジョー206SW乗りのお猿です。 広島県生まれ東京育ち。 物心ついた頃からクルマ好き。 大学卒業に合わせて、 満員電...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

147ハブナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/13 00:54:58
芦有の拾得物のその後が心配 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/25 13:35:24
ムルティプラなどの「ベタベタ」対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/06 19:34:40

愛車一覧

プジョー 206SW (ワゴン) 獅子印貨物自動車 (プジョー 206SW (ワゴン))
主に冬に足車として利用していた照雄小児が壊れて不動産になってしまったので、新足グルマとし ...
フィアット ムルティプラ 普通のミニバン (フィアット ムルティプラ)
我が家のメイン車、ムルティプラ。 走ってよし、乗せてよし、スタイル良し(?)の 5MT ...
アルファロメオ 145 弐號機 (アルファロメオ 145)
やっぱり、この特性、止められません。 で、2013年春に2号機導入。 現在の車にはない ...
ダイハツ テリオスキッド 照雄小児 (ダイハツ テリオスキッド)
掴みどころのないスタイルとは裏腹に、縦置きFRレイアウトに軽自動車離れした剛性感のある車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation