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隠れた名車 ヨンクのカプチーノ(笑) - テリオスキッド
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ファクトリーお猿
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ダイハツ / テリオスキッド
CL(MT) (2000年) -
- レビュー日:2016年2月12日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:スポーツ走行
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
MTを駆使した運転が面白い。
センターデフ方式の本格四駆。
深い雪のところに容赦なくに入れる。
機構上、クラッチを踏まずにサイドブレーキを引くことが出来るので、ドリフトのきっかけを作りやすい。変化に富んだ冬道を存分に楽しめる素直な走行性能。 - 不満な点
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塗装が弱い。
ここは月並みの軽自動車レベル。
錆が浮いてくる。 - 総評
-
非力なエンジンをMTを駆使して走り回ると、
思いの外楽しい。軽自動車だが経済性は全く期待できない。
走り系の趣味グルマに乗っているヒトの
冬場の代車(足車)に最適。
雪道の楽しさにハマること間違い無し。
- 走行性能
- 無評価
-
バランスに優れたFRベースシャーシのおかげで、安定感のあるしっかりした走り。
MTだと、縦置きミッション故、シフトフィールも楽しめる。
これはちょっとしたスポーツカーだ。
それまで、軽自動車には関心がなかったのだが、
このクルマは数キロ走ってみて、非常に気に入った。
夏道/冬道/悪路問わずガンガン走れる。
センターデフ直結すると、走破性が向上するので、玄関先の雪山を押す(=除雪)こともできる。
- 乗り心地
- 無評価
-
芯のあるしっかりした乗り心地、安心して飛ばせる。
1トンの車体を60馬力の高回転型エンジンで走らせるので、
騒音はかなりのもの。もっともメカが動いている感じが
好きなひとには嫌にならない音だが、長距離運転はしたくない。
2速以上のギアで2000回転以下の速度域だと、
ものすごい共振がみられる。事実上のイエローゾーン。
- 積載性
- 無評価
-
フロントノーズの長いFRレイアウトゆえ、
リアシートは狭く、トランクはミニマム。
重量配分に優れた縦置きFRレイアウトの
スポーツカーなので仕方ない。 - 燃費
- 無評価
-
夏場9~10km/l、冬場7.5~9km/l。
夏場は全開、冬場はドリドリしながら
振り回してるので仕方ない。
楽しめるのでヨシ(笑)
因みに2000ccの愛車より燃費が悪い、
冬道運転の楽しさとのトレードオフ! - 故障経験
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ホーンが鳴らない。
自分で直すので気にならない。
オイル漏れ、
輸入車のいい加減さに慣れているヒトにはなんとも気にならない。
オーディオが鳴らない、
使わないので気にならない。(短距離しか乗らない)
パワーウインドーがガタガタ言う。
シリコンオイルを差したら直った。気温が氷点下になると再発。
暖かい日には直ってるので気にしない。
おまけ
超デタラメのインプレ
http://www.keicar-info.com/hikaku/terioskid.html
さて、何個間違いがあるでしょうか(笑)
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