ダイハツ テリオスキッド

ユーザー評価: 3.78

ダイハツ

テリオスキッド

テリオスキッドの車買取相場を調べる

隠れた名車 ヨンクのカプチーノ(笑) - テリオスキッド

その他

隠れた名車 ヨンクのカプチーノ(笑)

おすすめ度: 5

満足している点
MTを駆使した運転が面白い。
センターデフ方式の本格四駆。
深い雪のところに容赦なくに入れる。
機構上、クラッチを踏まずにサイドブレーキを引くことが出来るので、ドリフトのきっかけを作りやすい。変化に富んだ冬道を存分に楽しめる素直な走行性能。
不満な点
塗装が弱い。
ここは月並みの軽自動車レベル。
錆が浮いてくる。
総評
非力なエンジンをMTを駆使して走り回ると、
思いの外楽しい。軽自動車だが経済性は全く期待できない。
走り系の趣味グルマに乗っているヒトの
冬場の代車(足車)に最適。
雪道の楽しさにハマること間違い無し。
走行性能
無評価
バランスに優れたFRベースシャーシのおかげで、安定感のあるしっかりした走り。
MTだと、縦置きミッション故、シフトフィールも楽しめる。
これはちょっとしたスポーツカーだ。

それまで、軽自動車には関心がなかったのだが、
このクルマは数キロ走ってみて、非常に気に入った。

夏道/冬道/悪路問わずガンガン走れる。
センターデフ直結すると、走破性が向上するので、玄関先の雪山を押す(=除雪)こともできる。
乗り心地
無評価
芯のあるしっかりした乗り心地、安心して飛ばせる。
1トンの車体を60馬力の高回転型エンジンで走らせるので、
騒音はかなりのもの。もっともメカが動いている感じが
好きなひとには嫌にならない音だが、長距離運転はしたくない。
2速以上のギアで2000回転以下の速度域だと、
ものすごい共振がみられる。事実上のイエローゾーン。
積載性
無評価
フロントノーズの長いFRレイアウトゆえ、
リアシートは狭く、トランクはミニマム。

重量配分に優れた縦置きFRレイアウトの
スポーツカーなので仕方ない。
燃費
無評価
夏場9~10km/l、冬場7.5~9km/l。
夏場は全開、冬場はドリドリしながら
振り回してるので仕方ない。

楽しめるのでヨシ(笑)
因みに2000ccの愛車より燃費が悪い、
冬道運転の楽しさとのトレードオフ!
故障経験
ホーンが鳴らない。
自分で直すので気にならない。

オイル漏れ、
輸入車のいい加減さに慣れているヒトにはなんとも気にならない。

オーディオが鳴らない、
使わないので気にならない。(短距離しか乗らない)

パワーウインドーがガタガタ言う。
シリコンオイルを差したら直った。気温が氷点下になると再発。
暖かい日には直ってるので気にしない。


おまけ

超デタラメのインプレ
http://www.keicar-info.com/hikaku/terioskid.html
さて、何個間違いがあるでしょうか(笑)

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)