
先日ブログにアップしたエアクリのテストをしてきました。
交換前:HKSパワーフロー【φ150】(スポンジタイプ)
交換後:純正エアクリBOX+トラスト エアインクス(メッシュタイプ)
走行シーン:2車線道路&近所の山
それでは、インプレです♪
1.低回転時(2000~3000rpm)のトルクアップ
2.高回転時(4000rpm以降)の伸びが悪い(特に高速走行時が・・・orz)
3.ブーストの掛かり初めが速くなった(低回転時が0.2くらいUP)
という感じでした。
1の低回転時のトルクアップについては、アップ量はわずかなのですが、ちょうど通勤時の常用回転数なので私的には恩恵は大きそうです。
2の高回転時の伸びの悪さについては、3速までは思ったより小さかったのですが、4、5速時はかなり落ちました。
3については、ブースとの掛かり初めが速くなるので、低回転時からの加速が改善されるように思います。こちらについても、街乗りでは有利かな~と感じてます。
色々書きましたが、街乗りが多い人にとって純正エアクリBOXは充分アリだと思います。これで高回転時の伸びが改善されればベストなんですが・・・。
可変吸気エアクリBOXでも作ろうかな(爆)
こんなインプレで良かったですかね?
違いが分からない男なので、あくまで参考程度にして下さい(笑)
Posted at 2009/07/18 01:20:33 | |
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