• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

レオン@シロカプのブログ一覧

2009年07月18日 イイね!

今さらですが・・・。

今更ですが、今日ETCを装着しました。

取り付け方法は皆さんの整備手帳を参考に、
アンテナ:フロントガラスのバックミラー裏
本体:グローブボックス内
としました。

作業は思っていたより簡単だったのですが・・・、暑いっすよ(;´д`)ゞ
作業時間の3割は汗を拭いてる時間だったように思います。
皆さんも作業されるときは水分補給して下さいね。


ともあれ、これで休日割引の恩恵が受けられます♪

深夜になったら、バーが上がるか試してこないと・・・。
Posted at 2009/07/18 12:21:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | カプチ関連 | 日記
2009年07月18日 イイね!

エアクリテスト結果 その1

エアクリテスト結果 その1先日ブログにアップしたエアクリのテストをしてきました。

交換前:HKSパワーフロー【φ150】(スポンジタイプ)
交換後:純正エアクリBOX+トラスト エアインクス(メッシュタイプ)
走行シーン:2車線道路&近所の山

それでは、インプレです♪

1.低回転時(2000~3000rpm)のトルクアップ
2.高回転時(4000rpm以降)の伸びが悪い(特に高速走行時が・・・orz)
3.ブーストの掛かり初めが速くなった(低回転時が0.2くらいUP)

という感じでした。

1の低回転時のトルクアップについては、アップ量はわずかなのですが、ちょうど通勤時の常用回転数なので私的には恩恵は大きそうです。

2の高回転時の伸びの悪さについては、3速までは思ったより小さかったのですが、4、5速時はかなり落ちました。

3については、ブースとの掛かり初めが速くなるので、低回転時からの加速が改善されるように思います。こちらについても、街乗りでは有利かな~と感じてます。


色々書きましたが、街乗りが多い人にとって純正エアクリBOXは充分アリだと思います。これで高回転時の伸びが改善されればベストなんですが・・・。
可変吸気エアクリBOXでも作ろうかな(爆)

こんなインプレで良かったですかね?
違いが分からない男なので、あくまで参考程度にして下さい(笑)
Posted at 2009/07/18 01:20:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「助手席を外せば・・・ http://cvw.jp/5InTe
何シテル?   05/27 11:47
カプチーノを購入してから早1年。毎日楽しく乗ってます。 そろそろメンテにも力を入れなければ・・・。 皆さんと色々情報交換したいです。よろしくお願いします。m...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
56 78 9 1011
12131415 16 17 18
192021222324 25
2627 2829 3031 

リンク・クリップ

マッドフラップ自作⑤-2 (リヤ装着編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/02 13:15:01
棚卸をしたという事で… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 16:31:38
エンジンオイル交換 
カテゴリ:オイル交換暦
2011/07/28 22:59:57

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
かるーい気持ちで試乗してみたらすっかりハマってしまい 即決で購入しました。 少しずつです ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation