• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年03月08日

右手

右手 先週末、右手&右手首を痛めてしまって2日ぐらい箸も持てませんでした。
今は普通に食事も出来るようになりました。
でも、まだ何かを力を入れて握りしめると痛みが…。

クルマのハンドル操作は普段感じている以上に握力がいるようで、右手だけでのハンドル操作を行うとピキッと痛みが走ります。
普段は当たり前に出来ることで痛みが走るというのは厄介なものです。

五体満足で健康でいることがいかに重要かしみじみと実感しました。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2009/03/08 12:25:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!(オイラの ...
タメンチャンさん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

午後からは各ルノー店へ
P.N.「32乗り」さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

4/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2009年3月8日 12:58
え~!!大丈夫ですか!?

無理をしないようにしてください。
コメントへの返答
2009年3月8日 16:01
力さえ入れなければ大丈夫です。
ドライバーでネジを回したり、ドアのハンドルノブなどが、まだイマイチですね。

パソコンや携帯は全然OKなんですけど…。

2009年3月8日 16:10
10日位は手首にサポーター等をして動きを抑えておくと良いですよ。
風呂上がりには、手首を氷で冷やしてあげると効果的です。
コメントへの返答
2009年3月9日 11:43
ありがとうございます。
手首は大丈夫になりました。

後は、薬指と小指に力を入れると…、ってところですね。
2009年3月8日 23:16
自分もサポーターはオススメです。
不自由にならないと五体満足のありがたさを忘れてしまいますよね
( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2009年3月9日 11:43
ありがとうございます。

そうですよねぇ。
普段、全然気にならないことが気になります。

例えば、洗濯機から洗濯物を出すときに小指の力が意外と必要だとか…。
2009年3月9日 1:46
病院は行かれましたか~?
右手が使えないのは本当に辛いですね。普段何気なくしている動作は、体がきかなくなって始めてわかることってありますよね。
一日も早く治りますように。お大事になさってください。
コメントへの返答
2009年3月9日 11:44
治ってきました。

まだ、小指は振動を与えると、あいたたた…、という感じですが、他は大分良いです。

ドライバーさえろくに回せないのが情けないです…。

2009年3月9日 19:42
人のことはあまり言えませんがお大事に。
コメントへの返答
2009年3月9日 22:39
Teshimaさんから頂いたブツの切断を館山にてしていただいたので、作業の続きを行おうと思っているところです。
なかなか作業着手をしていなかったら、こんなことに…。

Teshimaさんもジムカーナチャレンジぐらいまで復活されたんですね。
まだ、完調ではないかとは思いますが、チョット安心しました。
2009年3月9日 22:58
何かでひねったんですか? 無理な力でも入れたのかな?お互いに気をつけましょう、早く復活すると良いですね。
コメントへの返答
2009年3月12日 15:25
ぶつけてしまいました。
ほぼ治りつつありますが、まだイマイチって感じです。
2009年3月9日 23:09
そう言えばAWってノンパワステでしたね。
スエ切りは厳しそうですね。

余り無理せずって言っても利き手じゃ困っちゃいますね。
コメントへの返答
2009年3月12日 15:26
今週MR2(AW11)を運転しましたけど、特段問題は無かったです。

末切りはアラインメントが狂いやすいので、元々行わないのでジワリと動きながらのステアリング操作ぐらいなら問題なくなりました。

右ハンドルだと、シフトが左手なので、場合によっては右手でステアリングを切る必要もありますが何とかなりました。



プロフィール

「おめでとうございます!…カッコイイ…昔欲しかったバイクでした…」
何シテル?   11/23 09:14
車:メイン 1984年(昭和59年)初年度登録のMR2 G-Limited  ノーマルルーフ  NA  グリーンのツートンカラー(シャーウッド・トーニン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

仕事終わりにみん友さんとプチ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/17 22:56:02
福袋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/05 01:42:55
いよいよ対面!奇跡の動態保存、零式艦上戦闘機52型! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/29 19:02:03

愛車一覧

ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
中国製YAMAHA YBR125 を新車購入しました
トヨタ MR2 トヨタ MR2
AW系、元祖MR2(つまり初代のことですね…)に乗っています。 普通に街や山で車を運転 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
MR2仲間から譲って頂きました。 大切に乗ります!
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
人生初めての新車! ホンダドリームで購入。 納車時にサイドスタンド(正規オプション品) ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation