2008年10月20日
写真は撮ってないんですが・・・。
エブリィの左後ろにガリっと傷が入ってます。
それはまぁ、良くはないけど「まぁ、いっか」程度だったんですが、洗車中に良くみてみるとテールランプのバックランプ付近にヒビが。
いつのまに?ガリ傷と同時?自分が乗ってる時には全くぶつけた感は無いし、普段乗ってる嫁も「解らない」との事。感じとしては突起物がぶつかった感じ。たぶん子供サイズの自転車ではないかなーと思ってます。
子供が居るし、普段停めているところも自転車走る走るで安全な場所ではないので、ボディにつく傷は気にしない事にしているんですが(今までの車も同様。気にして傷消しとかしてもキリがないので・・・)さすがにランプのヒビは気になる!
まぁ、いまさら原因を探してもラチがあかない。
ってことで、嫁にLEDテールランプの購入を打診しましたが、
「え?乗るのに不便はないじゃん。それ買うくらいなら冬場に向けてエンジンスターターにしようよ
・・・
・・・
・・・
アナタのパチンコの儲けで。」
ってなわけで一蹴されました。
オークションで安い純正パーツでも拾ってきますかね・・・。
Posted at 2008/10/20 12:36:26 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年09月01日
不調だったナビ。ついに入院しました。店員曰わく、基盤不良か本体側の配線接触不良かHDD不良でしょうとの事。
なんか…その程度の原因絞り込みなら誰でもできそうですが…。販売員であって、メーカーの方ではないのでよしとします。
純正オーディオに付け替えましたが、特に問題ないので車体側の配線はOKぽいです。
2週間程度かかるようなので、じっくり待つとします。

Posted at 2008/09/01 16:11:04 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年08月27日
今日、仕事終わってからABへナビを持ち込む予定。
ABは7時30分まで。
仕事終わるのは5時。
日中は嫁はんが車使うので、一旦家に帰って5時30分。
保証書探さないといけない。
通常でABまで片道約40分。
ただし、夕方は道が異様に混むのでその限りではない。
途中パチンコ大型店という誘惑がある。
さぁ、間に合うかな…

Posted at 2008/08/27 09:27:52 | |
トラックバック(0) | モブログ
2008年08月26日
夏休みは大忙しでした。
で、休みに入る前に以前から不調で再起動を繰り返していたナビのハーネスを再購入して交換作業を行いました。
絶好調!切れない!
ってなわけで快適な盆休みを過ごしておりました。(途中リコール修理あり)
で、先日嫁から一言
「またナビ切れるよ。前より頻繁に。」
・・・・・・・・
さすがにそろそろ購入店に持って行ってみてもらった方が良い気がしてきました。
ABって取り付けを自分でやってても見てくれるんでしょうか・・・。
取り外して原因チェック、再取付で取り付け工賃とか取られるとアホくさいなぁ・・・。
ご自身で取り付けを行った部品で、不調によりABに持ち込んだ事のある方いらっしゃいましたら情報をお待ちしております。
Posted at 2008/08/26 12:30:25 | |
トラックバック(0) | 日記
2008年07月22日
ちょっと前に配線を手直しして直っていたかのように思えたナビ。
昨日出かけて帰ってくる道の途中
「ピッ」
「ピッ」
絶望的なあの音が・・・。
そこから連続して「ピッ」「ピッ」「ピッ」
再起動病が再発しました。
「ピッ」と切れた瞬間はボタン類のライトは光ったままなので、電源はきれていないようです。
もう、本体の問題かな・・・。
今度車屋か購入先に問い合わせてみます・・・。
Posted at 2008/07/22 12:40:27 | |
トラックバック(0) | 日記