• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月02日

暑い時は・・・




   涼しい所へ行こう!!





で、行ったのが水があるところ



まぁ よ~く考えると絶対的に室内の方が涼しいんだけどね(;´▽`A``




でもさ 家に居てもエアコンつけてゴロゴロしてるか

掃除してるかのどっちか




涼しいかどうかは置いといて



綺麗な水辺へGO,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ



御代田町 真楽寺にある大沼の池


真楽寺は1400年の歴史があるとか









水 あるんですけどね(*´∇`*)ノ



池の中に水晶??????


















池の一角に人造の龍!


龍神伝説があって龍神祭りが行われる場所です。




だ~~~れも居なくて静まり返っているせいもあり中々神秘的でした(*^^)v








そして池のすぐ横に・・・







修行するのか!!って言いたくなる石段(; ̄ー ̄川



モモが~~と叫びながらもがんばって登りましたよヾ(´ε`;)ゝ



登り切ったところで視界に入ってきたのが








ヽ(*'0'*)ツわお!


迫力ありました(・∀・)



その奥に三重塔








なんだろ・・・


夏 静かな境内 三重塔



幼い頃の夏の記憶が甦り何ともいえない気持ちになりました♪








下界にいるよりは多分すこ~し涼しい場所だったのかもしれません




イヤ やっぱり暑かったです(キ▼д▼;)



綺麗な場所を去る未練より
早く車に乗り込んで涼みたい一心が強かったのは言うまでもございません( ̄∇ ̄;)




その後 涼しい場所はどこかと相談した結果


ビーナスライン爆走でしたヾ(≧▽≦)ノ


途中21度くらいだったので涼しいんだろうな~ってエアコン消してみたら・・・


車内がどんどん熱くなったため2分ほどでエアコン再開(爆)



どゆこと~?(○ ̄ ~  ̄○;)




最近 熱中症ばかりで日射病って聞かなくなりましたよね?(・・。)

むかしは熱中症なんて聞いたこと無くて日射病になるから帽子かぶれ・・・って(*`艸´)



そーゆー時代なんですね・・・・




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/02 21:21:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今のところ雨は☔️止んでますが⁉️
mimori431さん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

低価格は正義!
バーバンさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2018年8月2日 23:21
まいどっ(^^)

『大沼の池』ね…φ(..)φ(..)
行ってみたいリストに入りました(^^;
お寺さんも存在感あるね~♪

土曜にCP巡りの際は駆け足で通り過ぎただけ、だった戸隠神社に行くつもりです。
日の出前に着いて半日掛けてゆっくりと御朱印も頂きながら歩いて来ようかと…
有名な?お蕎麦屋さんもね♪

ビーナス…気温はエエ感じやけど窓開けても車内が熱くなってるせいか涼しくないのよね(>_<)
コメントへの返答
2018年8月3日 20:46
まいどッ( *・ω・)ノ

日本の中にはたくさんの素敵な場所があるけど死ぬまでに行かれる場所は限られていて、行ってみたくても遠くていかれないって嘆いてみるんだけど、近場でもまだまだ行ってよかったなって場所があるんですよね。

常にアンテナを張り巡らしていれば今回の様にちょっとした時にいいところが見つかる
私だけの自己満足かもしれないけどね~♪

この時期は相当標高の高い所へ行かないと暑い!!
しかし標高が高いと九鬼も澄んでいるし太陽に近い分日差しが痛い!←これは松本も同じ(; ̄ー ̄A
2018年8月3日 10:08
車内もエアコン冷房で涼しいから
OFFにしたら暑くなくても暑く感じる?
同じような原理で、事務所が涼しくて
でもお客が来て暑い外へ出ると、もうダメです
コメントへの返答
2018年8月3日 20:49
家に帰ってきて外よりははるかに涼しいのに暑いと思ってすぐにエアコンをつける感じ?
どっちにしても外はヤバイ!!!(-ω-;)

プロフィール

はじめまして♪ペコリ(o_ _)o)) いつもコメントを入れて頂ける方 ありがとうございます(拝) 車の構造等よくわかっておりませんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンロイヤル クラちゃん (トヨタ クラウンロイヤル)
走行距離3万キロでピカピカ☆ 主婦車なのでお買い物で立体駐車場に入れなくなるほど車高は ...
トヨタ センチュリー(セダン) センちゃん3 (トヨタ センチュリー(セダン))
とりあえず まだまだな車(・∀・) タイヤハウスの隙間が・・・(T_T)
トヨタ センチュリー(セダン) センちゃんⅡ (トヨタ センチュリー(セダン))
とりあえず 次期車までの繋ぎかも・・・・(^^;)
トヨタ セルシオ セルシーちゃん (トヨタ セルシオ)
センちゃんからのぉ~セルシーちゃん(*´∇`*) お星さまになりました( ̄∇ ̄;) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation