• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月02日

エコパサンデーラン8月&静岡小隊真夏のツーリング

エコパサンデーラン8月&静岡小隊真夏のツーリング 身の丈の 業負いてゆく 炎天下 (西島清子)

そんなワケで行ってきました真夏のエコパサンデーラン。

いや~しかしメッチャ暑かったですね!
熱中症寸前の仲間もいたりして結構ハードな一日でしたが、久々に静岡小隊との交流を満喫できました。











この猛暑の中、オープンで駆け付けるのは結構勇気がいります。

まぁでも朝の早い時間は意外と涼しかったかな?




セブンでエコパ初登場の三ヶ日みかんさん。

今後もヨロシクね♪





陽が昇るにつれて気温はじわりと急上昇。
広~い会場を歩き回ると倒れる危険があるので近くの趣味車だけを撮ることに・・・

























今日は地元勢だけで8台のセブンが集結です。

ただ、ビキニトップ仕様で一番涼しいはずのkit1701号が何故来ない??












奥の会場では恒例の部品交換会が開催されていました。



この時期はやっぱりカキ氷ですよね~




この模型はちょっと欲しいっす。




ライダージャケットやら何やら、かなりお値打ち価格でゲットして自慢するサトシ君。





そんなこんなで暑さはピークに・・・
直射日光にやられてバテバテのくらしっく、気力・体力の限界でもうシャッターを押す力が残っていません。










































































さて、ひと通り趣味車を眺めたあとはいつものプチツーに出発です。


灼熱の駐車場を後にして・・・





ワインディングを駆け抜け・・・





木立の涼しさを愉しんで・・・





やって来たのはもちろん静岡小隊御用達、蕎麦屋・路人さんです。

エコパにいなかったkit1701号・・・ここにいたのね。




夏はやっぱりざる蕎麦ですよね。

二段重ねをオーダーしたけと、三段でも十分イケたな~
いつも美味しい蕎麦を提供してくれる店主さんに感謝!




そしてツーリングの〆は青空カフェにて・・・





五臓六腑に沁み込むような旨いアイスコーヒーをいただきました。





いや~、メチャメチャ暑かったけど、ほんと楽しかったです♪

参加の皆さん、素敵な一日をありがとうございました。

また一緒に走りましょう!




ブログ一覧 | エコパサンデーラン | 日記
Posted at 2015/08/02 22:34:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

彩のきずな種まき(たぶん、最後) ...
urutora368さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

この記事へのコメント

2015年8月2日 23:03
三ヶ日みかんさん、三ヶ日人のヨメの先輩らしいんで、一度お会いしたいんですww
コメントへの返答
2015年8月3日 20:32
あ、奥様の知り合いでしたか。それは浅からぬ因縁ですね。
ご本人の話によると、でぶちんセブンさん(オレンジのセブン)のご近所らしく、頻繁にみかけるその雄姿にあこがれて、この3月にセブン購入に至ったそうです。

「三ケ日みかん」のステッカーをどど~んと貼るあたり、豪放磊落な人物とお見受けしました(^^
2015年8月3日 5:06
お疲れ様でした。

久々に皆さんと走れて、楽しかったです。
また御一緒させてください(^ー^)ノ


toshiさん、ミカンさんですが何とか言いくるめて全国に引っ張り出す予定です!( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2015年8月3日 20:41
ほんとメッチャ楽しかったですね!
エコパにはいつもセブン一番乗りを目指して向かうんですが、ここ最近はモンスターラリーさんに先を越されて悔しいっす。
でも路人さんまでご一緒できて大満足・・・今度は是非、青空カフェでアイスコーヒーしながら盛り上がりましょう!

おっ、いよいよ全国ですか。三ヶ日みかんさんの名を全国のセブン乗りに知らしめて来てね~♪
2015年8月3日 5:51
お疲れ様でした(^-^)
湖畔でも暑いのにアスファルトの上ではフライパン状態でしょう!
来月は趣味車と趣味者の両立ができる最後にシーズンなのでスキップしながら向かいますね。
コメントへの返答
2015年8月3日 20:57
ありがとうございます。
下からはフライパンの加熱、上からは真夏の直射日光のダブル攻撃で静岡小隊がイイ具合に焼きあがりました。
やっぱり日陰が無いってのはキツイっすね~
唯一、ピンクのシャツの方だけが元気に走りまわっていました。

>趣味車と趣味者の両立
うまいっ!ただ「趣味者」の掲載は最近ネットの規制が厳しくなってきていて、そろそろ限界かも・・・
来月エコパは自治会の防災訓練のため参加できましぇ~ん(泣
2015年8月3日 6:32
あぁジャニスジョップリン・・・
若い頃初めて耳にした彼女の曲がこのサマータイム。
とても印象的で、ラジオを聴き終わるなりレコードを買いに走った記憶があります。
そしていまでも一番好きなのがこのサマータイム。
イントロを弾きたくて練習したのが懐かしいですね。
『ローズ』は何度も観たし、エンディングを観るたびに涙したものです。
あの時の感受性は何処へ行ってしまったのだろうか・・・

え?エコパ?
暑いのはチョ~苦手
私より年上の方々、元気過ぎです。

コメントへの返答
2015年8月3日 21:07
お疲れ様でした~

ほんとkit1701さんとは好きな音楽の方向性というか嗜好が合いますね。
僕もラジオで聴いたこの曲に衝撃を受けてレコード屋に走ったクチです。
ただ当時はジャニスジョップリンという名前すら知らず、黒人男性が裏声で唄っているものとばかり思っていたので、的はずれな場所を探しては途方にくれた思い出があります。
それだけに数年後、この音源を発見した時は嬉しかったな~
たぶんこれからも多くの人にカヴァーされるであろう名曲ですが、彼女を越えるサマータイムはおそらく出てはこないでしょう。

>私より年上の方々、元気過ぎです
元気過ぎというより、あれはもうビョーキかも(笑
熱中症気味のLuckey7さんがごく正常に見えました
2015年8月3日 19:01
暑い中ご苦労様でした。

ベストショット、いただきました。

(下のバッグがワンポイントですが、所帯じみていますね、既婚とみました。)
コメントへの返答
2015年8月3日 21:46
琵琶湖BBQお疲れ様でした。

コレがこの日唯一のシャッターチャンスでした。ご堪能いただけたみたいで何よりです。

しかしB7さん、視点がスルド過ぎます。
脚元のバックから未婚/既婚まで推理できるとは恐るべき人間観察力・・・
「捜査一課」又は「特捜班」もしくは「私立探偵」といった言葉が思い浮かびました。
2015年8月5日 1:35
夏満喫ですね。
車が変わってからまだ参加していません。
今週は湖畔でした。
次は行きたい~。
今後ともよろしく。
コメントへの返答
2015年8月5日 21:30
琵琶湖BBQお疲れ様でした♪

みんカラ登録されたんですね!
セブンもいつの間にかバーキンからケータに変わってるし・・・
yasuさんと最後にお会いしたのはいつだろう?
また馬鹿話で盛り上がってランチして走って一緒にセブンライフを満喫したいです。

おNEWのセブンでエコパに遊びに来てね~
2015年8月5日 21:52
ベストショットっ!

グッジョブ!w(^0^)w
コメントへの返答
2015年8月5日 22:32
ありがとうございます~♪
大きな声では言えませんが・・・美人でした(^^

車を撮るよりも100倍神経を使うけど、ベストショットをゲットした時の達成感はそれはもう・・・

でもこのままエスカレートしていく自分も怖いので、そろそろおネイさんから足を洗います。
2015年8月6日 20:30
C-4家の近くでみました、排気音がイタリアンでした。
スバルの方足広げすぎ あははは~~~~
美人なのだろうな~~~~~
あははは~~~~。
コメントへの返答
2015年8月6日 21:40
琵琶湖BBQお疲れ様でした!

チキチキ報告書で記念写真を拝見しましたが、さとうとしおさんに湖に沈められているのがe-doさんでしょうか??
エコパも楽しかったけど、そっちもかなり激しく盛り上がったみたいでよかったです♪

C4は目が昆虫っぽいところがイイっすね。
あの美女・・・あのまま180°開脚して地面にぺたっとくっつけて欲しかったなぁ
でへへへ~~~~(^^

プロフィール

「雨の日はセブンを磨いて http://cvw.jp/b/400034/42148662/
何シテル?   11/04 20:02
はじめまして。セブン歴は20年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation