• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

エコパサンデーラン12月 2017年フィナ~レ

エコパサンデーラン12月 2017年フィナ~レ かくれんぼ 三つかぞえて 冬となる(寺山修司)

ふと気がつけばもう師走・・・
一年の経つのは本当に速いですね。

そんなワケで今年最後のエコパサンデーランに参加してきました。



















好天に恵まれてか、今日はスーパーカーが目白押し・・・






おお~エンジンルームがフルカーボン!





かなり気合が入ったフェラーリです。





白も斬新でいいな~





滅多に見られないスリーショットですね。





このカラーリング、結構好きです。





ど迫力の後ろ姿。見てるだけで爆音が聞こえてきそう・・・





スーパーカーを眺めたあとは、こういう旧スポーツカーに心が和みます。





昭和を彩るツーショット。



























しかし今日はセブンは自分1台のみ・・・
こんな天気の良い日に静岡小隊の面々は一体どうしたんだろう??






と、思ったところにB7さん登場~!
修理中と聞いていたので嬉しいサプライズでした。






一緒にランチでも・・・と、いうことでプチツーに出発。
短い距離だったけど、スーパーカー軍団とも一緒に走れてラッキー♪






そしてセブン乗り御用達の洋食屋さんに到着です。
ドアをあけたらchild7さんが美女とお茶していたのでこれまたサプライズ(笑






「海の幸スパゲティー」にんにく味(900円)、美味しゅうございました。
B7さん、ご一緒出来て楽しかったです。蕎麦ツーもヨロシクね。




そんなこんなで今年のエコパサンデーランも無事終了。
色々あったけど、沢山の趣味車を眺め、セブン仲間はじめここで多くのオーナーさんとお話できて、とっても楽しかったです。

ではまた、来年もエコパで逢いましょう!
ブログ一覧 | エコパサンデーラン | 日記
Posted at 2017/12/03 19:53:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タケノコ
chishiruさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

またまた埼玉のスーパー銭湯に行って ...
ツゥさん

朝から、☔️〜❗️雨☔️の日の楽し ...
PHEV好きさん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2017年12月3日 21:22
お疲れ様でした(^-^)
田園・結界・ひとりぼっちのエール・JUNK LANDが好きです。

今日は初めて磐田ICを利用しました。
初めてのICからは何もかもが大冒険です(^^♪

スカイラインかっこイイなぁ!

BMWの電気自動車は2000万円くらいするんだよね!
近所に一台あります。

洋食屋さんは御無沙汰しちゃってます。
また行けたらイイなぁ(^^♪

アルファロメオめっ(-。-メ)




コメントへの返答
2017年12月4日 21:45
お疲れ様でした。
玉置浩二のボーカルは痺れますよね。
JUNK LANDは大好きな曲のひとつです。あと、サーチライトとかもお気に入りです。

マイタウン、磐田市へようこそ♪
昔は田んぼだらけの田舎だったんですがICが出来て結構開けてきました。
ツーリング以外は大体市内をトロトロ走ってます(笑

そうそう、BMWの電気自動車、メッチャ高いです。
エンジン音もなくす~っと移動する姿は近未来的でセブンの対極って感じかな?

そうっすね!来年、またエコパで集まるときはアルファロメオ乗りさんも含め、皆で洋食屋さんで盛り上がりましょう!
2017年12月3日 21:55
会場が近場とは言え、名古屋の実家までセヴン取りに行ってからだとなかなかイケないのが切ないです…泪

っていうか寒くないですか?ww
コメントへの返答
2017年12月4日 21:52
いやいや、セブンじゃ無くてもブラックサイクロン号でも足車でも何でもいいんじゃないですか?
エコパは楽しんだモン勝ちなので、一般車に混じってのんびり見物するのもありかと・・・

寒くない?真夏のエコパ(直射日光を遮るものがありません)に比べたら天国ですぜ(笑
2017年12月4日 7:52
昨日は久々にお目にかかれて嬉しかったです。トンネルカフェは残念でしたが、あそこへ行けば誰かに会えると思っていました。

バックショット(サイドかな?)復活ですね。

あの後、浜松から西尾まで某セブンとランデブーでしたが変質者扱いで無視され続けました。こちらが一生懸命手を振っても振り向きもせず、ただただ前をまっすぐ見据え日本流の挨拶を繰り返す姿は、悪質ドライバーにいちゃもんをつけられ追走され、無視し続ける気弱なドライバーに重なりました。

あ~面白かった。
コメントへの返答
2017年12月4日 22:00
お疲れ様でした~
こちらもまさかココで逢うとは!と、嬉しいやら驚くやら・・・
トンネルカフェの情報、感謝です。
あれから店主さんと連絡がとれたみたいで、段取りもバッチリと聞きました。

バックショットは、これから皆さん厚着になるので暫しお休みです(涙

高速上での某セブン(気弱なドライバー)からの視点
・アルファロメオの外国人女性ふたりが手を振ってる
・若くて綺麗なふたりだから光栄だ
・一応、日本人の礼儀で手を振り返しておこう
・でも追い越してもしつこく追いかけてくる
・PAでトイレ後もまだ追いかけてくる
・だんだん怖くなってきた
・ヒ~!出口で後ろにつかれた~

恐るべきひとりパニック・・・
チキチキ日記帳読んで可笑しくて失禁しそうになりました。
2017年12月4日 8:35
↑ 
全然気がつかなかった(>。<)
一生懸命に手を振る=狂気の沙汰
運転してたのはコノミンだったのか??
皮膚の色で判断するのは間違っている!と思いつつ…
髪の色で判断してスミマセン。
目が悪いので顔までは分かりませんでした。
目を合わせたくなかったし…
綺麗な女性には必ずトゲがあるし…
平和主義なので許してね。

忘年会が恐ろしい(@。@);;;
コメントへの返答
2017年12月4日 22:27
スピルバーグ監督の不朽の名画「激突」を思い出しました。
運転中に追い抜いたトレーラーから執拗に追跡されるセールスマンの恐怖・・・
まぁ向こうはシリアスなドラマですが、こっちはかなりコメディタッチの絵づらが目に浮かびます。
当事者が真剣・必死になればなるほど周りから見たら面白いという、お笑いの王道。

しかし立派な口髭を蓄えているナイスミドルを「外国人の綺麗な女性」って・・・
悪い事は言いません。視力をしっかり矯正してセブンに乗りましょう。

忘年会が修羅場と化すことを期待します。
2017年12月4日 8:46
昨日は楽しいひと時ありがとうございました
出発直前に、ホイールナットを行こ外してメッキに出していることに気が付いて、急遽削り出して作成したため、30分も遅れまして。
到着はノンストップでも11時10分になってしまいました。
ポカポカ陽気だったので、もよおさずに行けたのです。

奥の駐車場で旧車軍団の中を通る時の、アウエイ感は、なかなかのものでした。
念のために行った第2駐車場でセブンを見つけたときはちょっと感動でしたよ!
予想通りクラシックさんがいました。
おかげさまで、充実の今年の締めのエコパになりました。

帰りは障害物無しで、フリー走行を満喫しました。
〆にふさわしい、ナイスショットです。
コメントへの返答
2017年12月4日 22:57
お疲れ様でした!
こちらこそめっちゃ楽しかったです。

セブン仲間は来ないし、そろそろ撤収しようかな・・・と考えていた矢先のご来場。
あと5分遅れていたら逢えなかったかもしれません。
やっぱりタイミングというか、セブン乗りの阿吽の呼吸ってものがあるんでしょうね。
おかげでchild7さんにも逢えたし、トンネルカフェの情報も入手できたしで、何やら運命的なものを感じます。
出発直前にパーツの削り出しを始めるのも職人気質のB7さんらしくて素敵だし(笑

今回のエコパ、スーパーカー軍団あり旧車軍団ありの濃い集まりでかなり愉しめました。
スーパーカー軍団と数分とは言え一緒に走れたことも喜びです。まさに今年のエコパを締めくくるにふさわしいステージだったと思います。

ご自宅から1時間半程度なら息抜き、気分転換にもちょうど良い距離ですね。
また是非、エコパに遊びに来てください。
再会を楽しみにしています♪
2017年12月4日 18:51
お疲れ様でした。

前日のAMまではエコパ行きの予定でしたが・・・

当日朝に一応皆さんの出撃を伺ったら、イマイチな感じでしたので、160部隊と遊んでました^^

またご一緒させてください。
コメントへの返答
2017年12月4日 23:05
お疲れ様でした~

ん~残念!せっかくエコパ行きを決意したなら初志貫徹しましょうよ(笑
160部隊と遊ぶなら、皆さん一緒にこっちに来ればイイのに・・・

くらしっく号の横に映っているオレンジのエリーゼは、確かお連れさんですよね?
ケーターハムの入手を検討されているようで、今回はセブン談議に花が咲きました。

また暖かくなったら一緒にツーリング行きましょう!
2017年12月4日 19:50
お疲れ様でした。
今年最後なので行きたかったけど、残念がら『仕事』で滋賀に戻っておりました。
このところナンヤカンヤで1か月ほどセブンには乗れてませんね。
今年も残り僅かになりました。
残された時間は目いっぱい楽しみましょう~
コメントへの返答
2017年12月4日 23:18
こんばんは~
罪滅ぼ・・・じゃなくて仕事で滋賀でしたか。
今回は静岡小隊がひとりもいなくてプチ寂しかったです。
1ヵ月セブンに乗っていないということは、そろそろ禁断症状が出る頃かな?
まぁ多趣味なkit1701さんの事だからストレス解消の手段は沢山持っていると思うけど、健康にも気を配ってくださいね。
『仕事』も大事だけど『解放』も大切です。

そうですね!残された時間・・・冬の遠州路をカッ飛びます。

プロフィール

「雨の日はセブンを磨いて http://cvw.jp/b/400034/42148662/
何シテル?   11/04 20:02
はじめまして。セブン歴は20年目に突入しました。 あまり遠出せず、近場をウロウロしてることが多いです。 末永く、よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン Kクラシック ケータハム スーパーセブン Kクラシック
2002年式 ケーターハム Kクラシック キャブはメンテの自信がなかったため、インジェク ...
その他 その他 その他 その他
白/赤の戦闘的なデザインがお気に入りです。 すぐにレースに出場可能なフレーム設計、街でも ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
1985年式 スズキ ジムニー 子供を乗せてよく海岸を走りました。 エアコンが無かったの ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
1994年式 ゴルフ カブリオ セブンを購入する前に所有していました。 オープンの開放感 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation