※拡散の為、よろしければ「イイね」をよろしくお願いいたします。
家族や嫁さんと色々と話し合いましたが
結果的にプレリュードを降りるという決断に至りました。
よくある理由
金銭面や、燃費、マシントラブルといったものではありません。
世間体というか家族にとって最良の選択(といってもまだ子供は居ませんけどねw)
の為の自分のけじめです。
実は次の車ももう決まっております。
プレリュードよりも全然ですがw 普通の小型車のエコカーです。
しかしながら今のこのプレリュード
降りるにしても、廃車にするのは勿体ない車体だと思っています。
乗り継いでくれる方がいらっしゃれば私も幸いです。
サンルーフ付きのBB6も中々数少ないタマです。
という事で
乗りたい・譲って欲しいという方が
いらっしゃればメールにてよろしくお願いします。
プレリュードのスペックを記載します。
prelude BB6 SiR 4AT
ボディーカラー 青(マツダの純正色・インディゴライトマイカに全塗装)
車検 2015.12月9日まで
走行距離 199,000km(今後も多少伸びる予定です)
最終メンテナンス日 2015.3月25日
オイル交換 NUTEC NC50 10W-50(3L) NUTEC NC51 0W-30(2L)
オイルフィルター交換
ATFオイル(エコダッシュ)交換
ケミテックNC60添加剤
オイルエレメントATF交換
エンドレスブレーキパッド交換 EP270SNP(F) EP312NP(R)
※メンテナンスはかなりこだわってますが
逆にサーキット走行などは一度もしていません。
パーツ交換箇所
パワー系
FEEL'S エキマニ
KOYORAD 銅2層ラジエター
零1000 パワーチャンバー
ULTRA プラグコード
FUJITSUBO Legalis R マフラー
ドレスアップ系
LEDイカリングプロジェクター改
汎用 イカリングフォグ埋め込み
K's speed カーボンボンネット改
K's speed フルエアロ改
KDC エアロミラー改
Verticaldoors ガルウイングキット
ブラックユーロテール改
シルビアS13のニコイチスポイラー
フェンダー前後ワイド化
汎用リアディフューザー
オニギリ型バックフォグ埋め込み
ストロボ&アンダーネオン
足回り系
POTENZA S001 215/45/R18
RAYS G-games 99B 18×7.5+48 ホイール
DIXCEL スリットブレーキローター
ENDLESS ブレーキパッド
TEIN TYPE FLEX+EDFCコントローラーキット
その他セキュリティーなど
CAPCEN HID H1 6000K
VORTEX セキュリティ
Defiメーター×3
WORKS BELL RAPFIX
RECARO SR-6 SK100S
タワーバー(F,spoon R,tanabe)
ロワアームバー(DC sports)
NGK イリジウムMAXプラグ
Pioneer carrozzeria HD NAVI
エアロパーツ、ニコイチスポイラー、ボンネット、エアロミラー、タワーバー、ロワアームバー
以外は全て新品で購入しております。
使用期間は全て5年~6年以内です。
細かいこだわりなど
青黒内装
カーボンボンネットを塗り分け塗装
S13シルビアとBB8プレリュードのニコイチスポイラー
ヴェイルサイド風のエアロを改造して作りました
バックフォグ埋め込みしてます
デュフューザー装着 (取り外し可能・車検時は取り外し必須)
テールランプは現在、現行の純正品に交換しております。
フロントサイドは同じくエアロを改造し、イカリングを埋め込み(4年走って一度も脱落はありません)
ヘッドライトも専用設計の2連のイカリング装着(車検時用に純正ヘッドライト左右もお付けします)
外したフォグがこんな感じです(2014.12月に新品に交換済)
2010年の頭に購入のTEINのタイプフレックスの車高調が装着されてますので
車高にこだわいたい方にはお勧めの車高調です。
また車内にコンピューター装着で、走行中も減衰が調整できるようになっておりますので
公道~高速走行される方にはお勧めです。
2010年8月に新品で購入したFEEL'Sのエキゾーストマニホールドです(写真は購入時のもの)
サーキット走行やむやみな走行は一度もしていませんので、まだまだ長くお付き合いできるかと。
WORKS BELLのRAPFIXです。ステアリングが脱着式になっています。
VORTEXのセキュリティーシステムになっています。
アンロック・ロック時のビープ音はロック音装着でワイルドスピード風の音になっています。
詳しくはブログの動画をご覧下さい。
ガルウイングはUS製 Verticaldoorsのプレリュード専用のキットを使っています。
金額は部品代で15万ぐらいです。
安いキットもありますが中国や台湾製ですと耐久性能がガクンと落ちたり、それこそドア落ちたり、と
色々と怖い噂を聞くのでしっかりとしたメーカーの物を選びました。
4年経ちますが故障トラブル一度もありません。お抱えの板金屋さんも驚きでした。
以上でスペック・構造面などを大体お伝えしました。
何か気になる事などありましたらメールにて質問お願いします。
コメント欄はお控え下さい。
雑誌掲載などもあり、
色々と愛情の募ったマシンですので大事にして頂ければ幸いです。
金額は50諭吉を考えております。交渉有りですのでよろしければメールでお願いします。
コメント欄はお控え下さい。
パーツばら売りは出来ませんのでご了承下さい。
まずは下見でも構いませんのでメールをお待ちしております。
コメント欄はお控え下さい。
Posted at 2015/03/28 15:59:34 | |
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