• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月15日

上信越自動車道走行(上田市へ)

上信越自動車道走行(上田市へ) 所用があったので、上田市まで行ってきた。
久しぶりに、上信越自動車道を走行。

途中松代サービスエリアに立ち寄り、昼食をとった。

高速道路のサービスエリアで食事をするのは、いつ以来だろうか。

帰りは千曲川さかきパーキングエリアに立ち寄り、千曲川流域を一望できる展望台へ。

ここは夜間に来ると、どんな光景になるのかと思った。一度夜に行ってみたい。

久しぶりに高速道路を走行したが、対向車や歩行者がない事は楽だが気を抜くと大事故に繋がってしまう可能性があるので、単調な運転の中でも気が抜けない。
その点は精神的に疲れるが、特に問題がなければ快適に走行できる。

今高速道路で走行してみたいのは、関越自動車道の新潟、群馬県境にある関越トンネル。
トンネル走行は特に好きではないがこれは開通当時日本の道路トンネルでは最長だった。このドライブ実況制作を構想中である。

後、昨年開通した山梨、静岡県を結ぶ中部横断自動車道も走行してみたい。

今後また色々出かけたいが、仕事や私生活が大変でいつ実現できるか。
これから時間がかかっても、順次達成していきたいと思います。
ブログ一覧 | エスクード | 日記
Posted at 2022/05/15 21:30:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

関越自動車道 関越トンネルドライブ
通りすがりの正義の味方さん

群馬にドライブ 6月4日
仙高大さん

群馬県にドライブ 4月22日
仙高大さん

続・2023 高崎高島屋ポルシェ特 ...
raffinata Pさん

GW遠征ドライブ 🚗
320i.maxiさん

栃木県 益子陶器市に行ってきました!
かほかほ父ちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@釣りとエスクード さん エスクード退役ですか。お疲れ様でした。ぼくのエスクードも、明日引き取りに来る予定です。これからは新しいRAV4で、色々出かけたいです。釣りとさんは次の車はありますか?」
何シテル?   03/27 20:36
皆様、お見知りおきを、 信州在住の30代前半の漢であります。 念願のSUV車、スズキ、エスクード、ノマド購入を機に、この車を愛車にして同様な車両を愛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
24252627282930
31      

リンク・クリップ

システム入れ替えを悔いる!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/05 22:24:21
ついでの・・超大物!? (政府専用機) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/03 21:44:44
藤子 F 不二夫ミュージアムに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/28 19:52:36

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
SUV車が大好きでスズキ・エスクードを長年乗り継いできたが、トヨタ・RAV4 Adven ...
ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42 ホンダ スーパーカブ110プロ-JA42
'20/4/1 最新型、ホンダ・スーパーカブ110プロに乗り換えました。
スズキ エスクード スズキ エスクード
2.0XGを10年近く愛用し、よりハイグレードのタイプに乗り換えたいと考えた。 '19年 ...
ホンダ スーパーカブ110プロ ホンダ スーパーカブ110プロ
普通自動二輪(小型限定)免許取得を機に、購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation