• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

ワタシ、前頭葉機能不全症候群だそうです

こんばんは。
前頭葉機能不全症候群のよーほ です!

いきなりですが、ワタクシ・・・
前頭葉機能不全症候群だと、魚繋がりのある方からそう言われました。

そこで、自分なりに調べたんですが、
前頭葉機能不全
前頭葉機能障害
前頭葉症候群
という名称はあるようですが、前頭葉機能不全症候群という名称は無いようです?

名称というのは正しい名称を使わないと、ワタシの様な前頭葉がおかしい人間には伝わらないのです笑
ブログ一覧 | ごあいさつ | 日記
Posted at 2013/08/19 01:13:32

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】子育てする私の悩み
株式会社シェアスタイルさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

おはようございます、
138タワー観光さん

緊張したぁ〜
のにわさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 2:35
こんばんは。

?!?!

機能不全?!
症候群?!

大丈夫なのです??

それって日常生活に支障とかないのです??
コメントへの返答
2013年8月19日 7:49
おはようございます(^-^)

至って大丈夫です。
おっしゃった方の方が、僕からすれば機能不全だと思うのですが!笑
2013年8月19日 8:41
ははは

一般に有名と思われる用語は『頭葉症候群』ですが、このことを言っておられたのかな?
有名というか、テレビの題材になりやすそうな、という意味で、ですが

おそらく、テレビとかで得た知識をもってその方がよーほさんに当てはまると思ったんでしょうね
あまり気にしなくていいと思いますよ

あ、その方が医者だったなら、ご愁傷様です
コメントへの返答
2013年8月19日 9:36
おはようございます。
こんな僕でも昨夜は寝られませんでした。

『相手がどう思おうがお構いなしに、自分の思い通りを人に押し付けてそれが当たり前と思っているタイプで、人の話など聞いていないと判断しました。自分の想い・都合ばかり振り回し、リクツが通らず、話が通じない人』

だそうです僕は(笑


医者かどうかまでは分かりません。
初めてお会いし、そこまでお聞きしていませんので。
2013年8月19日 9:55
初めて会った人間に、そこまでいる人がいるなら
それはそれで、なんらかの機能がオカシクなってる
人なのかも知れませんね。

まぁ世の中、いろんな人がいますね。

だからこそ、面白いといえば面白いのですが
不快に感じることもありますよね。
さら~っと受け流しましょう(^O^)/
コメントへの返答
2013年8月19日 12:04
こんにちは。

いつもお世話になっている方からは早々に慰めのお言葉を頂いたので、
そこまで気にしないようにしていたのですが、今はお会いした時を回想し自問自答しています
・・・が、自分の落ち度がどこだったのか、どうしても分からないのです。
そんな失礼な事したかな?というより、相手には最大限の配慮をしたつもりだったので、
逆にかなりのショックでした。人生初の不眠です。
僕としては仲良くなってみたいと思っていたので、ちょっと残念でもあります。

ヒトの脳細胞内を、気軽に誰しもが覗けると良いのですがね!笑

僕の気持ち、汲み取って頂けて光栄ですっ。
しばらくは、「前頭葉機能不全症候群のよーほ」で行こうと思います!爆
2013年8月20日 1:48
最近、海馬機能不全になりかけのUTANです。
ま、少し不全気味でないと魚やらキノコやらやってられませんから・・・お互い(笑)
コメントへの返答
2013年8月20日 12:26
おはようございます。
海馬=ウミウマ=タツノオトシゴを思い出す、よーほです。

何だか疲れちゃいました(; ̄O ̄)

プロフィール

「あー、ポルシェほしい(;∀; )」
何シテル?   12/09 10:22
名乗るほどの者ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんから始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 18:10:48
中古オーナー涙の物語 ・・・3世代餅つき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 00:36:00
休日の前半! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 21:18:33

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっと内緒にしてましたが、お披露目します。 前オーナーは、湘南の方でした。 ワイヤー式 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
エキシージで長距離の魚採集に行くのは疲れるため、長距離でも疲れにくく乗りやすく、大型スー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
2023.03.11 長年付き合いのある車屋さんへ依頼。 2023.04.14 業者オ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3リッターでも、8ATだからなのか、燃費がとても良かった。 スポーツモードにすると、いい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation