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おひさですぅ~ [ かぁびん ] 2009/09/18 12:08:33

daiじろさん、お久しぶりです\(^o^)/
パジェロミニ エンジン換装で検索してたら、1発でHITしますた。
実は換装を計画中で情報を探していたんですよ。
ユーザー車検の情報は沢山あるんですが、ユーザーエンジン換装のはなかなか無い訳で・・・(汗
ましてやパジェロミニ・・・こんな変態さんは。。daiじろさんでした(*^_^*)
換装される車はオイル漏れドバドバ、タービン×の赤、
換装する猿人は今乗ってるミッションX、ボディーXのガンメタです。
まぁ、ニコイチですな。
足場パイプのやぐらとハンドウィンチで吊る予定です。
コンプレッサーとインパクトレンチが有るんで、バリバリ外せそうなんですけどね・・・
交換する油脂以外に、準備しておいた方が良いパッキン・ショートパーツなどご指導お願い致しますm(_ _)m
ゴメンナサイ。。バタバタしててなかなか返信出来ませんでしたm(__)m
大変ご無沙汰していますm(__)m
お元気そうで?!何よりです~♪
多分、カービンさんのお手持ちの工具で何とかなるかもですよ~☆(分かりませんが。。)
ただ、インパクトですが物理的に入らない所が多いのでラチェット地獄になるかもです(汗)
冷却水回りの配管(ラジエータロア・アッパー及びヒーター回り)は、取り外す時にピンホールあきやすいので
準備した方が良いかもです(汗)
エンジン載せかえるついでに、エンジンマウントや、Fデフマウント(センター)交換や補強してしまうのも良いかもです。
ATでしたっけ?ATならば、フライホイールとトルコンの結合ボルト外す時にクランクが共回りするので、フライホイール固定時具を
作るかしないと結構しんどいです。また、肉薄なので舐めないようご注意。。
あと、燃料ライン(イン・リターン)は外す時くれぐれもご注意を。。外す前に、燃料キャップあけて圧抜きしましょう。
工具ですが、メガネ、スパナ、ラチェットせっと(ソケットはディープ、ノーマル両方)、ユニバーサルソケット(ソケット首がグネグネするやつ)、メガネラチェット首ふり(17-14ロングスパンだと便利)などがあると便利です。
場合により、特殊工具が必要になるかもなのでご注意ください。。
出来れば、車に詳しい人がいたら一緒にやられたほうがいいかもでスよん♪
拙い文になりましたが、頑張って下さいませ~♪
くれぐれも、怪我しませんように・・・。。
お久しぶりです。
はせみんさんから教えてもらいまして書き込みをしました。
あれから、ずいぶんと壊れてるみたいで・・・なによりです!?
10も半年ほど放置していた為、床に10センチの穴が2個開くほどいい具合に腐りはじめています。
そんな訳で最近、チョロチョロと10を走れる仕様にイジリだしています。
ただ、純正チャンバーが折れたので安い社外チャンバーに交換したのですが、フレームより下がってしまい走れない状態です。
今週中に、リーフ入れますのでチャンバーの加工が終わり次第、復活しますので宜しくです。
それでは、奥さんと娘さんに宜しくお伝えください。
どうも daiじろさん お邪魔します。
まだ先の話なのですが、自分の所属するチームITSで、コイル車限定のトライアルを企画することになりました。トライアラーの裾野開拓ということで、名前のとおり、トライアル初心者を対象としていますので、泥遊び、トライアルに興味ある方、是非参戦してみてください。(^^♪
■開催日 2009年5月31日(日)
■会場 埼玉県鳩山町(東京電機大学鳩山キャンパス近く)
■参加費 3500円
■条件 コイル車限定(排気量1600cc以下)
■賞品 トロフィー、副賞など(参加者数により内容が変わります)
■競技 3分以内でセクションを走り抜けるタイムトライアル
■受付 午前8時00分~(要事前申込)
■ドラミ 午前8時30分~
■スタート 午前9時~
詳しいことは、関連情報のURLを見ていただきたいのですが、参加する車両は、ジムニーだとJB23系かパジェロミニ、イオなどでしょうか。
今回、スポンサーがついて、2回の大会に連続参加するとロールバー(JB23用なのですが・・・^^;)が抽選でもらえちゃうというオマケがついてます。30台以上参戦車両がないと、もらえないのが厳しいところですが・・・(汗)
エントリーは携帯からもできますので、どうぞ よろしく~♪