• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月19日

ドアピラーカーボンシート貼り♪

ドアピラーカーボンシート貼り♪ 家の用事を済ませた後、10時45分頃から昨日の続きを開始した。

先ずは両サイドのドアバイザーを外した後、Bピラーのカーボンピラーと車体の間にカッターの刃を入れて、両面テープを切るとこんな感じになる。


この状態から両面テープを剥がしていると今日中に終わらない気がしたので、思い切ってカッターで出来る限り削った後、シールはがしスプレーを吹きかけ5分以上待ち、溶けたexclamation&question感じになった部分を削ぎ落とした。
またシールはがしスプレーの吹きかけ~削ぎ落としを繰り返し、出来る限り綺麗に剥がした。
カッターで削る場合、刃の入れ方(角度)によっては、車体側に傷が付くことを覚悟して行うべし!・・・数カ所、ヤッちゃったけど冷や汗

ドアピラーカーボンシートを台紙に貼ったまま、台紙をドアピラーカーボンシートに合わせてハサミでカットして、マスキングテープを貼って仮合わせるんるん


貼る位置に間違いが無い事を確認した後、1つずつ貼る位置を微調整しながら綺麗に貼ったるんるん

フォトアルバム

その後、ドアバイザーに残っている両面テープを剥がし、新しい両面テープを貼り、元の位置へ取り付け(貼り付け)作業を終えたわーい(嬉しい顔)

最後に粗品として頂いていたスマートビュー


フロントガラスに塗り塗りした。

明日の午後から雨雨の予報が出てるんで、効果はその時に出ると思うけど、通常スーパーレイン✕を使ってるんで、違いがハッキリと分かるくらいじゃないと継続利用は無い。

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/03/19 21:48:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【ベリーベリーラッシュ】 http://cvw.jp/b/401059/47507320/
何シテル?   02/02 20:08
はじめまして。 希少となったアブソルートのミラノレッドに乗っています。 自分なりに派手にならない程度でDUを楽しんでいます。 皆さんのブログや掲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
1415 16 1718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パワーウィンドゥレギュレ-タ-交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 16:48:52
イカリング・バルカン加工(3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 21:29:11
ラジエーターファンモーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/01 20:54:19

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
◯ホイール系  RAYS VERSUS BL-10 Genoma (Black Chro ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
親父が買っていた軽トラの調子が悪かったので買い替え!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation