• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月27日

目視でどこまで3Dテスターに対抗できるのか!

目視でどこまで3Dテスターに対抗できるのか! ←僕のフロントメンバー
 最近みんカラに戻ってきた竜君の方がやはりずっと低いね~











おはようございます(゚∀゚)

犬さんは今日もムチウチです



チユウ(・д・)









最近多くの皆様にこのブログを読んでいただいていた結果

みんカラ始めて4年?

くらい経つんですが初めてランキングを見たんです

デイリーランキング99位になってましたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

昔は月に5千PVくらいしかなかったような…(笑)

もっと行ってる日があるのかもしれませんが見てないにゃ

これから気にしてみようと思いました♪





最近ブログをアップした時のPVが結構すごいなぁって思っていたんですが

順位が出るとなんかうれしいですねヽ(・∀・)ノ





いつもありがとうございます!



















じゃみなさん興味あるのかないのかわかりませんが

車の話します どーん







僕、ココの所休みのたんびにフロントのトー、キャンバー、キャスターを調整しまくってました






一日1時間程度ですが

走っては調節

走っては調節で

4日くらい費やしたでしょうか…

あからさまに減りまくるタイヤ…

ガソリン入れて帰ってきたらさっきまであった溝がない~とか

これでどうだ!っとか思って走ったら暴れたりとか

ジュラルミンをディスクグラインダーで切ってるとき目に破片が飛んできたり

怪我をして休んだ時

悔しくて泣いた日もある

学校とレッスンの両立に諦めた日もある

だけど~ライバルが~輝いて見えた

夢は
汗の中に~
Σ(゚Д゚;)はッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




はぁはぁ暴走してしまい申し訳ありません('A`)人('A`)タカマッタ












そうそしてついに先日


タイヤの溝が完全になくなる寸前で

ピタッ!!

っと減りが止まってくれました('A`)人('A`)タカマルー





ハンドルセンターもOK

キャスター左右差OK←角度つけすぎ疑惑アリ(笑)

キャンバー左右差OK←コレ一番大事でした

トーOK!





テスト方法は

一応初めての高速で怖いので最高速150キロでのテスト

平均120キロ巡航計1時間でのタイヤの減りテスト




で試しましたがタイヤも減らず

ブレもよじれも少ない状態でなかなか満足しております!

ただバンプが非常におそろしい

高速でピョーンって浮いたあとのバンプは舵のきかない暴れ馬っす

沈み込んだ時のトー変化が大きすぎるのか

スタビのせいか

はたまた前輪後輪ともにインナーの天井やタイヤ、内壁内リムとの指が入らないクリアランスのせいか(笑)

上も下も横もクリアランスがなさ過ぎてタイヤロックで暴れたんでしょうか????

まだわかりません…









とりあえず諸問題置いといて

足回りの部品そろったらテスターにかけます

以前目視のアライメント後3Dデジタルアライメントテスターに載せたときも

キャンバー左右差
0.01度


だったというイカしたエピソードがあるんで

載せるのが楽しみです






僕はこれだけ苦労して目視でアライメント繰り返してるのに

目視を過信しませんので

運転したりスピード出すの好きだし

タイヤの減りもあります

どちらにせよ気持ちいい方がいいに決まってますので

足回りキメたら必ずテスターに載せちゃいます(゚∀゚)








さぁて

ゴロゴロしようかな















おわり(・∀・)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/27 13:17:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

👨岡ちゃんの休日 (🚙気晴らし ...
岡ちゃんタブレットさん

地元外食店応援企画【42回】
とも ucf31さん

この景色を見たかったのに…
RC-特攻さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

Rollingshot
amggtsさん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2011年2月27日 13:23
自分でアライメントとは凄いですね指でOK


テスター載せるの楽しみにしていますうれしい顔


僕なんて自分信用できないからいつも3Dのテスターに載せてますぴかぴか(新しい)
コメントへの返答
2011年2月27日 13:39
自分で組んだあとテスター載せるまでにバーストなんてこともありうるんで

自分で何でもできる方がいいですよ

たとえば出先でナットゆるんでしまったときとか(´ε`;)
2011年2月27日 13:33
やっぱりテンションの逃げをメンバーくりぬいてる人達は領域が違いますよね…
コメントへの返答
2011年2月27日 13:50
写真見てわかるとおり切ってないけどロックしないよ

だってテンションロックするより地面につく方が先と思われる

2011年2月27日 13:45
ぼくも車高短と言えるような車にしたいでしゅしゅしゅ(・ω・)ノ

タイヤ妥協したのが失敗でしたバッド(下向き矢印)

タイヤ買い直して車高をもとに戻します手(パー)
コメントへの返答
2011年2月27日 13:55
あれっ

意外と初日じゃないとこに食いつく(・д・)チェッ

そういや昨日腹下見るの忘れたにゃ

やっぱりユージーのブリスターはすごいと思った!
初めて見たけど((´∀`))ケラケラ





しゅしゅしゅ


てか4時と言わず一刻も早く行こう どーん
2011年2月27日 15:00
どんどん突き放されるぅ(^_^;)

わからんことは犬先輩お願いします(≧∇≦)
コメントへの返答
2011年2月27日 16:24
しかも保険金でフェンダーオールペンやってしまったりして~

でもリアルにシーマでゆういつのライバルだと思ってるよ!お互い情報交換しあって有名になれるような車作ろう(^-^)
2011年2月27日 15:33
ブログの最初半分はわけわかんねぇ事かかなきゃダメだろぉ(笑)


ため息つきながら見るのに(爆)

あの車高で走行…


死なない様に(^O^)
コメントへの返答
2011年2月27日 16:30
あはぁ~意外と楽しんでくれてたんぢゃないですか~(笑)

でも今年か来年か、後ろおっかけてゆきますんで

社長がセレブ暴走族になる前に同じ壇上に上がれたらいいなと思ってます

おととしのユニオンの時から俺の気持ちは変わってないし言いつけ守って頑張っているつもりです

また春ドレで(=´∀`)人(´∀`=)
2011年2月27日 16:43
アライメントってスゴク大事ですよねウッシッシ

自分もランキング100位に入れるよーにブログ更新がんばる事にしましたほっとした顔
コメントへの返答
2011年3月1日 1:27
僕はブログの更新は頻繁じゃないですが

ブログうpした時の1日のPVは瞬発力ありますね(笑)

326powerさんのチャクリキどうですか??
2011年2月27日 17:27
僕の車はいつまでたってもピタッとこないので...

やめました(・∀・)

ミラ...目視でキャンバーラバラです♪♪♪
コメントへの返答
2011年3月1日 1:34
一度3Dにかけて答え合わせをすると

抜群に見えてきますよ(゚∀゚)

これってインかなアウトかなとか絶対わかんなくなるんですが

答えを知って初めてあってるんだ~

とかわかるじゃないですか(゚∀゚)

ってかもうミㇻはいいんすよね(笑)
2011年2月27日 18:54
自分でアライメント調整って凄いですよね(=°ω°=)

全くわかりませんもん(つд`)
コメントへの返答
2011年3月1日 1:40
でもみんな自分である程度やるでしょう

僕もそんな感じですきゅぴーん(・∀・)
2011年2月27日 19:44
暴走した言葉が何のフレーズが分かってしまった俺って・・・(笑)

昨日パーキング行ったよ(^^ゞ
シーマ見たし(^^)v
コメントへの返答
2011年3月1日 1:44
そう車みたんですけども
そのちゃん見つけることはできませんでしたにゃ~

チームB3thの初日ですね♪
2011年2月27日 19:52
おひさです。

僕も来週初3Dを体験してきます(o^o^o)

目ライメントもあてにならないから(^o^;

コメントへの返答
2011年3月1日 1:45
えっ逆に今まで目視だけだったんですか?

すごいですね(・∀・)

3Dじゃないとテスターに載せても意味ないってくらい奴はすごいですよ~
2011年2月28日 18:29
先日はお疲れ様でした(#^.^#)

犬君のコダワリはホント半端無いですね(^o^)丿

でも、そのコダワリを大切にされてお車を格好良くしていってください(^_^)/~
コメントへの返答
2011年3月1日 1:56
こだわりっていうより

自己研鑽を怠らないようにしてます

人のやってること、技術を盗んで自分のものにしたいっていうか

交流の仕方接し方もそうですね

ダイセルさんのオフ会のやり方はマネしたいと思います

だから最初はタイヤも外せませんでしたよ
当たり前か~(笑)

昔はみんカラ検索してキセノンのつけ方を勉強した思い出があるんで、これからやる人が勉強できるようなものにしていこうかなって

最近の僕のみんカラのやり方はそんな感じです

プロフィール

33シーマ(車高調)→18クラウン(エアサス)→BMW E92(車高調)と全てシャコタンにしてしまいました(笑) BMWは駆け抜ける歓びの為に車高はそこまで下...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Audi納車の儀 ハロウィンvar. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/15 18:13:01
❤️ にゃんちゅうー、パティシエ辞めるってよ。 ❤️  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 08:00:15
ワンオフループマフラーサウンド! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 23:38:18

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
今まではシャコタン鬼キャンという改造をしてきましたが、今回はアダルトなモディファイを楽し ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
GRS182 クラウンロイヤル 前車がこだわりの中外真っ黒ベースだったので、内外真っ ...
日産 シーマ 日産 シーマ
season final VIP、改造車スタイルで作ってみました(´・ω・`)
日産 シーマ 日産 シーマ
{{{外装}}} [カラー] オールペイント  純正紺→日産KH3 キャン ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation