• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボノSPのブログ一覧

2012年06月19日 イイね!

みんなで走ろう 盛り上げよう軽耐久!!・・・オートポリス

エンジョイ軽耐久の主催さんより 重大発表が・・・・


皆様方にお願い

エントラントの皆様、いつもご参加ありがとうございます。

2004年から開催して参りましたが、ここ数年参加台数が落ち込み、
Round2では初年度以来の台数にまで減ってしまいました。
特に昨年からは赤字が続いております。

もちろん昨今の情勢や、主催運営の力量不足といった要因があると
反省しておりますが、Round3、Round4の参加台数によっては
来年の開催を検討しなければならない事態が起こりうるかも
しれません。

そこで皆様方のお力をお借りして、以前参加されていた方、新規で
参加したい方にお声がけをお願いして、参加台数を増やせればと
思います。

皆様方にお願いするのは筋違いなのは重々承知しておりますし、
主催者の努力が足りないのも自覚いたしておりますが、
なにとぞご協力頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。




※また一部クラスでレギュレーションが変更になります

 【重要】最終戦よりタイヤサイズ規定が変更になります
  Bクラスのみ
  最終戦から(来年も)タイヤサイズ自由とします。
  これからタイヤを購入される方はご注意下さい。


エンジョイ軽カー耐久


軽カー持ってる そこのアナタ 乗ってるアナタ オートポリスで 一緒に軽耐久に参加しませんか?









       ・・・・よかったら 拡散『イイね!』をお願いします



Posted at 2012/06/19 20:25:53 | コメント(8) | トラックバック(1) | 軽耐久 | クルマ
2012年06月04日 イイね!

チームぴちょんくん内部抗争

チームぴちょんくん内部抗争 










 1 3′22.605
 2 2′18.206
 3 2′15.194
 4 2′14.639
 5 2′16.837
 6 2′13.707
 7 2′15.057
 8 2′14.461
 9 2′14.795
10 2′14.012
11 2′12.977
12 2′13.446
13 2′13.413
14 2′12.973
15 2′13.691
16 2′21.621

17 3′24.076
18 2′19.641
19 2′18.218
20 2′17.624
21 2′16.870
22 2′16.687
23 2′15.101
24 2′15.648
25 2′19.220
26 2′13.935
27 2′14.961
28 2′23.788

29 3′04.723
30 2′17.049
31 2′15.505
32 2′14.976
33 2′22.062

34 5′55.936
35 2′20.377
36 2′16.912
37 2′17.196
38 2′16.966
39 2′15.934
40 2′15.721
41 2′14.905
42 2′14.003
43 2′13.885
44 2′19.538
45 2′15.128
46 2′21.296

47 3′06.511
48 2′13.421
49 2′13.406
50 2′12.453
51 2′13.546
52 2′13.112
53 2′13.585
54 2′14.615
55 2′13.771
56 2′13.560
57 2′13.256

1 ボノ 2′12.973
2 KAZU 2′13.935
3 S氏 
4 Kitakyu86 2′13.885
5 S氏 2′12.453


1番手 チームぴちょんくん監督&オーナーの自分 前回3位為1分30秒ハンデスタート 乗り出して1周クルマの状態確認  今日は 往復自走だけど 全開じゃーーー!! と タイヤも温まり2周目から本気モード 油温103~105℃ 水温85℃ ブースト1.4~1.5K A/F確認後 さらにテンション⤴
今回は 全長4674mのコースに23台だけである タイヤは前回も使用した7分山175/60-13の050・・・後のことは気にしない 13~14秒で楽に走れる とりあえずギリで2分12秒出たから ドライブしながら車内でガッツポーズ(笑
まー抜かれることは ないやろーと 思ってちぃーと流したのを 後で後悔することに・・・

2番手 メンタルに波があり 走ってみないと調子がわからないKAZU氏 毎回いろんな神様が降臨して実力?を 発揮させる 
・・・朝から どら焼き食ってる・・・今日は 神様ではなくドラえもんが 憑いたらしい(笑
しかし 乗り出しが19秒・・・18秒 17秒 16秒 16秒 『あーこのおっさん いつも通り地味ーに1秒ずつしか タイムアップしねー・・・』15秒15秒 19秒 13秒 『なぜいつも尻上りなのか不思議というか 嫌がらせだ・・・』

3番手 S氏・・・言わずとしれた?深夜営業のみ秘密工場長 
義務ピット回数&ドライバー交代が 4回の為 給油前の超ショートドライブ 

4番手 kitakyu86くん 約半年ぶりのぴちょんくん号ドライブで乗り出しこそ 20秒であったが 16秒→15秒→14秒→13秒とタイムアップ 昨年のインパクト走行会で35秒しかでなかったハチロクは下りて カプチを購入した方が良さげだ

ラスト 再びS氏・・・みんながベストを更新してるので スイッチが入ったようであった(壊しても直せばいいやろ?)・・・と 心の声が 聞こえた気がした・・・片っぽヘッドライトがあればカプチくらい作ってしまいそうなS氏・・・キレると 乗り出しから13秒で周回し 当日チームベスト2分12秒453を マーク オーナーのタイムを抜くとは 大人気ない!?(笑
クソーもう少し本気を出しておかなきゃ ダメだったなーと後悔



・・・・つかみなさん 耐久レースですよ 自走で帰るんですよ アタマ大丈夫ですか・・・・と 監督がボソリ
連続入賞で 次回は3分のハンデスタート


優勝は √rootカプチ・・・おめでとうございます
連続優勝で次回7分ハンデですよーーーー

2位は バカっ速ターボツデー・・・ストレート フツーに置いていかれるんですけどーーーー
連続2位で次回ハンデ5分ですよーーーー

 







 
次回の作戦は・・・・
Posted at 2012/06/04 22:07:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2012年06月03日 イイね!

エンジョイ軽カー2時間半耐久 Rd.2 オートポリス

エンジョイ軽カー2時間半耐久 Rd.2 オートポリス今日の軽耐久の結果 クラス&総合3位

関係者の方々 チームのみなさんお疲れ様でした






・・・・・・・・・・・今日はとりあえず 寝る
Posted at 2012/06/03 22:34:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年10月06日 イイね!

エンジョイ軽耐久Rd.3(最終戦)エントリー受付開始

エンジョイ軽耐久Rd.3(最終戦)エントリー受付開始されたようです
何やら ロードスタークラスやエキシビジョンクラスなんかあったりで 多くの台数が集まりそうです



【最終戦Round3 特別規則】
Round 3(最終戦)  11月13日(日)8:00~12:00(4時間耐久)
参加料 \45,000/台 ロールバー・消火器割引は通常通り有り。
シリーズポイントは通常の1.5倍となる。別に参加全車両にエントリーポイント
5ポイントが与えられる。

ピットストップ義務回数は5回となる。
通常戦での減算条件は適用される(女性ドライバー、AT車両、ビート 等)。
エントリー時にスペアカー登録を可能とする。登録料 \2,000。
スペアカーを使用する場合は、スタッフにより発信機とゼッケン
の確認が行われた後の出走となる。
スペアカーも4点式以上のシートベルト必須(付け替え可)。
スペアカーを使用した場合は賞典外となる。(Rクラスを除く)
スペアカーを使用しなかった場合でも、登録料は返還しない。


ロードスタークラスを設ける(Rクラス)
えーとまぁ他車で参加することは無いと思いますが、
念のためマツダのロードスターですね。(モデル問わず)

ロードスター以外の普通車、及び通常賞典外となる軽自動車
(規定外タイヤサイズ、規定外コレクタータンク等)の
エキシビジョンクラスを設ける。(Eクラス)

Rクラスに限り、スペアカーを使用しても賞典外とはならない。
スペアカーは何台でも可で、登録料も1台目の2000円以外不要。
但し事前に登録してあること。
車両変更時にスタッフによる発信機とゼッケンの付け替えが
終了した後に、3分間のピットストップハンデが課せられる。
(給油が必要な場合はさらに3分プラス)


Rクラス、Eクラスに関しては、軽自動車主体の走行会であることを
ご理解いただき、2分20秒以上のラップタイムでの走行を心がけて
頂きますようお願いいたします




・・・・だって 早速 エントリーしなきゃ!!!
Posted at 2011/10/06 21:07:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ
2011年09月18日 イイね!

全部 私が悪いんです・・・

全部 私が悪いんです・・・エンジョイ2時間半軽耐久 Sタイヤクラス出走24台中6位でした

オートポリスの天気予報を何度も確認して 少し期待したけど・・・ やっぱり雨
レース中盤までは 小雨がパラつくウエット 中盤以降徐々に路面も乾いて終盤はドライという コンディションでした


4月第1戦が 3位だった為 1分30秒ハンデピットスタートではじまったレース 
スタートドライバーは◆kazu◇ちゃん ポジション22→7まで追い上げ(ベスト2′36.253) 

2番手S氏へ ポジション7→5(ベスト2′36.054) 

3番手Z兄貴ポジション5→2(ベスト2′28.326) 

なかなか みんな頑張ってるし もしかしたら・・・・優勝すんじゃね?


30周目で給油&4番手自分へドライバー交代 
まだ路面は乾きだしたばかりだし 3コーナーが滑りやすいとアドバイスを受けていたので アウトラップは 様子見で慎重に行こうと  3コーナーは100m看板過ぎたあたりで アクセルを抜き軽くブレーキを踏んだ瞬間に
あ゙~あ~
あっ・・・ありえね~
フロントがロックして そのまま真っ直ぐグラベルへ・・・・・(滝汗
み゙っ・・・みんな ゴメンね ゴメンね~と見えるはずのないピットのチームメイトへ 反省の念を送りつつ 車外へ脱出 ガードレール外で お助けマンが来る間の5分が異様に長く感じたっス・・・速く助けてくれ~
お助けマンの力を借り なんとかコースに復帰し 路面コンディションも良くなってきてるのに どこのコーナーも 怖ぇ~
周回を重ねるも 必ずと言っていいほど どの車かが3コーナーで真っ直ぐはみ出してる  
タイムアップに努めるも 他車に絡み2′31.849どまり ポジション2→6(汗
5番手は kitakyu86 どんどん路面コンディションも良くなり ベスト2′21.334 ポジション6→6でフィニッシュ!!


今日の優勝は 前回1位で 3分30秒のハンデを物ともせず 今回最後の最後で 1位のチームがストップしてまさかの 逆転勝利をおさめた 画像のぴちょんくんカプチと一緒に写ってる√root・SLR零号機でした(ファステスト2′15.476) おめでとうございます


チームのみなさん お疲れさんでした ヘマやらかしてゴメンなさいm(_ _)m…大変反省しております

久々の雨レースは 大変勉強になりました





次回は 11月13日 4時間耐久です 
ハンデも無いとということで 気合と根性で 上位を狙いたいと 思います 


※車載ビデオ消去疑惑が 浮上しましたが ビデオカメラの設定不良で撮影開始約30分間で カメラが止まっていたので ネタ動画は ありません
Posted at 2011/09/18 19:34:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | 軽耐久 | クルマ

プロフィール

「またパゲた〜⤵︎⤵︎⤵︎」
何シテル?   12/04 08:14
『ぴちょんくん号』と名付けられた フツーのカプチーノ?で オートポリスを走っています フツーのカプチーノ?なんですが エアコン カーオーディオは おろかヒ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

インパクト走行会最終戦 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/04 20:24:10
タイムを出す心意気と出させる漢気。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/29 11:37:24
走行会主催を検討中(笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 18:58:06

愛車一覧

スズキ エブリイ エブリィくん (スズキ エブリイ)
10年間33万㎞オーバー走破し 引退したサンバーくんの代わりにやってきました エブリィく ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H18.8に購入したH4年式カプチーノでオートポリス軽耐久レースに参戦してます ...
マツダ ロードスター まだ決めてない (マツダ ロードスター)
目指せオートポリス2分20秒切り
スバル プレオ スバル プレオ
いつの間にかに 現れますた(汗 ライフ号より 快適です

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation